『アップデート後…(--;)』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後…(--;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート後…(--;)

2014/07/19 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:184件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

タスクマネージャの空きメモリ数が元々1000M前後ありましたが、現在200〜300Mと大幅に減りました。レスポンスがとても悪くなりました。
何か対策はありますか?新たにアプリを取ったりはしてません。
あまりよく分かってないので…理由も教えてほしいです。

書込番号:17747462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/19 09:09(1年以上前)

次のアップデートを待ちましょう
基本的にアップデートには地雷の可能性があるので、快適に使えるならアップデートはしない方がいいです
DSに相談しても解決しないと思います
アップデートは自己責任
Root取った機種ならosのバックアップ取れますが、キャリアースマホはroot無しです
自己責任でroot取って海外版osのインストールは可能だと思いますが文鎮になると思います、dsのサービスも受けられなくなります

書込番号:17747509

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/07/19 10:01(1年以上前)

私も4.4での空き領域は340MBぐらいです。
スリープしてない時(STAMINAモード外)のバッテリーの減りはともかく、レスポンスは4.2の時と変わってないと思います。
めんどくさいのでアップデート後は常駐タスク等はノーマル設定です

そういえば、以前もアップデートでレスポンス悪化のスレがありましたが解決しませんでしたね。
ホームを変えようが、初期化しようが改善せず。

そこで、私の端末と遅くなった方との違いをいろいろ考えていて思い当たったのが、
ひょっとしたら、アプリのデータを大量にSDカードに置いてないですか?(私のSDの使用量は、32GB中300MB)
アップデート後、SDカードって初期化しましたか?(同、初期化済み)

というのは、アンドロイド2.3時代にいろいろ試した結果、アンドロイドは起動直後にSDカードを直接システムにマウントするため、レスポンス低下や再起動などの要因としてSDカードの場合が非常に多かったからです。

解決にはならないですけど、一度SDカードを外して動作確認されてはいかがでしょうか?

いずれにしても4.4から4.2には戻せないし、自力で原因を探求するしか解決策ないんでしょうけど。

書込番号:17747644

ナイスクチコミ!3


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/19 10:17(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃっている、「空きメモリ」というのが、本体設定の「アプリ」のRAM容量の事でしたら、画面一番下の「ホーム」アイコンの右隣のアイコンから全アプリを終了させれば空き容量は増えます。

それとは別にタスクマネージャーのアプリを使っているようでしたら、そのアプリ自体が本体のアップデートに対応していない可能性もあります。

その場合は、まず再起動をしてみて、それでも変わらない場合は、一度タスクマネージャーアプリをアンインストールしてみて、本体設定のRAMの空き容量をご確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17747689

ナイスクチコミ!1


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/08 09:03(1年以上前)

再起動するなどで1Gくらい空きますよ。

書込番号:17813041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング