『標準ブラウザとGoogle Chrome』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザとGoogle Chrome』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザとGoogle Chrome

2014/07/24 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

Android4.4での使用です。
機能試しにGoogle Chromeというものでインターネットをやったのですが、標準のブラウザよりも圧倒的にヌルヌルで、まるでiPhoneでSafariを使っているようでした。
しかしアップルのページでタップできる項目がタップできない、iPhone5sのトップで背景画像が表示されないというトラブルもありました。
標準のブラウザだとヤフーのページでカクつくことが多いのですが、Google Chromeだとなぜここまでヌルヌルなのでしょうか?
みなさんは標準のブラウザかGoogle Chromeのどちらを使ってらっしゃいますか?

書込番号:17765474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/24 13:47(1年以上前)

XperiaZ1です。
ブラウザは、Chromeです。
パソコンとブックマークが同期できるのが、すごく便利ですよ。

書込番号:17765497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/24 14:04(1年以上前)

>Google Chromeだとなぜここまでヌルヌルなのでしょうか?

AndroidはGoogleのサービスですから、より最適化されているからではないでしょうか?
ただ、不具合も色々とあるようです。

書込番号:17765529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/07/24 14:28(1年以上前)

質問文に機能試しに、とありますが
昨日試しに、のミスです。すみません。

書込番号:17765578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/24 15:46(1年以上前)

docomoのZ1には標準プラウザはないので強制的に標準プラウザ扱いです(笑)

auのZ1は標準プラウザ有るのに

書込番号:17765710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/24 20:50(1年以上前)

>Xperia z2さん

Z1には、標準ブラウザ-無いんですか?Zにもz1fにも有るのに、不思議ですね(^^;)


僕は、初代の頃からchromeです!数台使ってると、同期が重宝するので手放せません。
使う範囲では、不具合も感じません。

書込番号:17766450

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/24 20:54(1年以上前)

そうですね。auのZ1には標準ブラウザとChromeが搭載されているんですけど、ドコモ版のZ1では何故かオミットされて、苦情が多かったのでまた復活させたみたいですね。

書込番号:17766469

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/07/24 21:44(1年以上前)

私もZ1に標準ブラウザがないということに驚きました・・・

書込番号:17766681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/26 00:57(1年以上前)

グローバル版のブラウザはCheromeのみでした。
但し中国大陸版は地球儀ブラウザのみです。
理由は中国ではGoogleの締め出しを行っているからです。
SONYの端末は北京で組立を行っているので、もしかしたらソフトの都合もあるかも知れませんね。

メーカーが発売地域によってブラウザの使い分けをしています。

書込番号:17770736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/26 03:26(1年以上前)

グローバル版のブラウザはCheromeのみでした。
但し中国大陸版は地球儀ブラウザのみです。
理由は中国ではGoogleの締め出しを行っているからです。
SONYの端末は北京で組立を行っているので、もしかしたらソフトの都合もあるかも知れませんね。
→関係ない。そもそも組立は北京じゃなく、江蘇省メイン。
欧米仕向の機種や、Google謹製のNexusなど、Chrome同梱があったり、なかったり。
⇒締め出しというと、Googleサービスやフレームワーク、Playストアみたいにサービスレベル
の削除、そしてキャリアレベルのRoot制限(ベースバンドに支障が出る位)にしないと。
Chromeは「Google」と違い、中国ではまったく禁止されてなく、民間からも政府からも
莫大な支援を得ている。Webkit自体も、最近とある事件で政府に注目され、COMEBACKの声も・・・

メーカーが発売地域によってブラウザの使い分けをしています。
→「ブラウザ」はデフォ、Webkit軽量ブラウザと言う存在、初期同梱には最適。
また、メーカーによる機種別チューニングがしやすい。
Chrome/ChromeOSは「アンドロ/ブラウザ」とまったく違う開発プロジェクトなので、
アンドロ2の時代ではまだ未完成っぽい、初期同梱にはリスクが高いとか・・・
4.0からやっと「両方ども搭載」や「ブラウザを非表示にしてみる」の試しがあった。
もちろん、トラスト/独占に関わるのも想像に任せる。公式には一切触れてないけど。
「ブラウザ」に関しては欧米開発者の間でも微妙な存在、GoogleIOオフ会の常連トーク。

書込番号:17770906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング