『通知エリアのアプリの表示』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知エリアのアプリの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通知エリアのアプリの表示

2014/08/23 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

各アプリの設定で、「通知バーにアイコン表示」の設定をしているのに、通知アイコンが消えてしまいました。

具体的には「コピペ」アプリの通知バーへの表示、Ring Schduler Proのスケジュールの通知が、通知バーに出ていたのですが、消えてしまいました。
アンテナピクト,バッテリー等、通知バー右側に標準で出ているアイコンは普通に出ています。
OSは4.4です。

先日、画面を消さずにポケットに入れたみたいで、気が付いたら消えていた次第です。
果たしてどこを触ったのやら。

判る方がいらっしゃいましたらおしえてください。

書込番号:17861799

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/23 14:10(1年以上前)

とりあえず、「設定」→「アプリ」から、インストールした「コピペ」アプリ等を選択し、「通知を表示」にチェックが入っているか確認してみて下さい。

書込番号:17861842

ナイスクチコミ!2


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/23 14:36(1年以上前)

>以和貴さん
変身ありがとうございます。
設定→アプリの設定は通知を表示にチェック入ってました。

Windowsでいうところのタスクバーのツールバーに「クイック起動」などの表示域があるように、アンドロイド通知バーにも、常時表示域やポップアップなどのりょういきがあって、、アプリの常時表示のみが消えてる(もしくは隠れてる)のだろうなあ、と想像してるところです。

メール着信時やその他アプリのポップアップ通知は普通に出てきます。

書込番号:17861931

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/23 15:07(1年以上前)

「通知を表示」のチェックを入れ直し、「コピペ」アプリを再起動しても同じでしょうか。

また、「コピペ」アプリの設定に「通知バーへの表示」のような設定項目はありませんか。

書込番号:17862019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/23 15:25(1年以上前)

失礼しました。
「通知バーにアイコン表示」の設定をしているんでしたね。

「コピペ」アプリが具体的にどのアプリかわかりませんが、Google Play ストアの「Copie-コピペツール日本語」をインストールして設定を確認してみたところ、設定メニューの「その他」に「通知バーへの表示を開始」やさらに「設定」の「通知バーの使用」や「オートスタート」が通知バーへ常駐させる項目のようです。
もし、このアプリを使用していたら、念のため再確認されては如何でしょうか。

書込番号:17862074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/23 16:31(1年以上前)

【Androidレポート】僕がタスクキラーを使わない理由
http://yaplog.jp/tom-and-kery/archive/163

このブログを閲覧していただけると理解できると思いますが
androidは「終了」を自動化することに成功しているみたいです

この自動化で、ステータスバーに登録したあったアプリが終了されられた可能性も考えられそう


同時に
低性能端末でも使えるか? Android 4.4 KitKatの新機能39選 (1/4)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/09/news015.html

【3】メモリリソースの分析ができる「Procstats」、【4】アプリのメモリ使用量を確認できる「meminfo」
と、メモリ管理が強化された反面、常駐アプリも頻度によってはKILLされやすくなったという見方もできます

気にせずに、消去されてしまったらステータスバーに再登録する。という考えでいいと感じます

書込番号:17862232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/23 16:57(1年以上前)

>以和貴さん
>缶コーヒー大好きさん
書き込みありがとうございます。

いまのところ、まだ原因不明なのですが、該当アプリが終了しているのではなく、常駐していて、通知の設定しているにも関わらず、通知バーに表示されてない、という状態です。

判りやすくRing Schduler Proで説明すると、このアプリはじていした時間になったら,マナモードにしたり、音を出すようにしたりする(要するに寝てる時はマナーモードで、朝になった音を出す様にスケジュールするアプリです)
スケジュール通りにモードの変更されていますし、常駐しています。
これまでは、次の変更スケジュール(22:30にバイブになるとか)が表示されていたのが,消えてしまいました。
まあ、スケジュールはでなくても構わないんですけどね。

Copie-コピペツール日本語は、ここにアイコンがないと使いにくいのです。
いろいろ調べてみます。

書込番号:17862301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/23 17:21(1年以上前)

ステータスバーに登録して、再起動させるとどうなりますか?

個人的な興味の質問になります
バーに表示されていなくても翌日の通知時間になるとバーではなく通知表示欄に告知表示がされますか?(Ring Schduler Pro)

前回、勘違いしたコメント&今回も解決策の書き込みを出来ず申し訳ないです

書込番号:17862357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/23 18:04(1年以上前)

横やりで失礼します。
『CopiPe』アプリについて1年以上更新されてないようなので、OS4.4対応の問題の可能性もあるのでは。

書込番号:17862497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/25 15:17(1年以上前)

解決しました。
結論から言うと設定→個人設定→通知の管理にて、アンドロイドシステム側で、通知するアプリを選択出来るようなのですが、元々表示していたアプリのみチェックが外れていました。

該当アプリにチェックを入れなおして、アプリを再起動したところ、通知が表示されました。

お騒がせいたしました。

書込番号:17868560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング