『デフォルトの電話帳アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォルトの電話帳アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デフォルトの電話帳アプリ

2014/11/11 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 kkkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

本機種は、docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xがプリインストールされてますが、これに加えて、別の電話帳アプリをインストールしたとします。例として電話帳R。
デフォルトアプリはすべて解除した状態。

■未登録のメールアドレスをクリックすると・・・選択肢が電話帳Dと電話帳Xしかでてきません。電話帳Rを選択したい。

■着信通知をクリックすると選択肢は3つあり、DもXもRも選べます。常時を選んでRを選択します。
再度、別の電話から本体に電話をかけて着信通知を発生させ、通知をクリックするとまた選択肢がでてしまいます。

要するに、ドコモでもソニーのでもない別の電話帳アプリに一本化して常時使用したいのです。
わかる方いますか?

書込番号:18157918

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/12 08:50(1年以上前)

kkkdcm さん

電話帳Rいいですよね。私も使っています。
さて本題ですが、まず
>デフォルトアプリはすべて解除した状態
これは、Google連絡帳の事と思います。解除つまり無効化の事と思うのですが、そのためスレ主さんの場合docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xと電話帳Rの3つが出てくるという事です。
本当は4つ出てきてもおかしくない。
つまり、docomo製の電話帳とSony製の電話帳を無効化すれば良いと思うのですが。

キャリア謹製とメーカー謹製の電話帳アプリが無効化出来るかは残念ながらこの機種を持っていないのでわかりません。
誰かこの機種をお持ちの方から返答があれば良いのですが。

書込番号:18158782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/13 07:35(1年以上前)

残念ながらドコモの電話帳もSONYの連絡先も通常のユーザ権限では無効化できません。
スーパーユーザ権限であれば無効化可能ですが…

書込番号:18162298

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/13 22:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「デフォルトアプリの解除」は、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→アプリを選択→デフォルト起動「設定を消去」を意味して使いました。

docomo系、sony系可能な限り、アプリの無効化は試してみましたが効果なしです。
今は、アプリの無効化はすべて止めて、元に戻しています。

スーパーユーザー権限というのはいわゆるroot化ですかね。これは試してません。
もう少し強い動機とやり方が簡単そうならば、いつか試すかもです。

docomo製やsony製電話帳なら常時使用を選べばデフォルト設定できるんですけどね。使いにくいし・・・。
この電話帳制約は意図してdocomoなりsonyが組み込んでいるんですかね?
電話帳くらい自分の好きなものを使わせてくれたっていいのにと思います。

何のメリットがあるんだろう???不思議です。
この機種には、docomo/sonyアプリ一括切り替え機能があるのですが、その機能の副作用(バグ)なのかな。

書込番号:18164791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/13 23:18(1年以上前)

>何のメリットがあるんだろう???

ドコモクラウドをつかわせ、他社にmnpさせづらくさせる為ではないでしょうか?

ドコモ電話帳初期の頃しつこくドコモクラウドの案内出てたような
それに嫌気がさし私はすべてgoogle同期させました。
今はshとF使ってますがドコモ電話帳使わずDW電話帳つかっております。
シャープは一度着信通知等を常時設定するとドコモ電話帳は立ち上がりませんね
しかし、新規登録や編集はガンとしてドコモ電話帳が立ち上がります。残念です

書込番号:18165036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/14 07:28(1年以上前)

>スレ主さん

残念ながら、Coffee and Milk さんの仰るとうり無効化出来ないみたいですね。
逆にアンドロイド謹製のGoogle連絡帳は無効化できるのに。
どうしても嫌だったら、Nexus5のようなSIMフリー機使うかですね。

書込番号:18165724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング