『初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良

2013/11/09 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 y.o.1968さん
クチコミ投稿数:4件

電話をかけると勝手にマナーモードになります。wifiも切断することが多く使用中の温度も50度を超えます。初期化しても改善しません。auでもZ1を使用していますが同じですがこちらは40度を超える程度です。セーフモードにしても同じようにマナーモードになります。今この文章を作成中もマナーモードになっています。センターに問い合わせてもドコモショップでも原因はわからないと言われ困っています。

書込番号:16814809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/09 19:18(1年以上前)

ドコモショップでは、その症状を報告しても交換してもらえなかったという事でしょうか?

書込番号:16814830

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.o.1968さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 19:33(1年以上前)

交換はしていません。auの方はモバイルデータ通信を切っているのに勝手に繋がり3GWatchdogというアプリで1日で100KBを超えると3G回線自動切断にしているのに繋がってしまいドコモのZ1では3Gに繋がらないのを見せたら交換してもらっていますが交換した端末もドコモと同じようにマナーモードになっています。

書込番号:16814884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 20:01(1年以上前)

書かれてることが再現できれば、docomoショップで交換してもらったほうが良いのではないでしょうか。
auの方も交換しても同じ不具合なら、初期不良期間中に良品掴むまで交換してもらったほうが良いと思いますが。
少なくとも仕様ではないので。

書込番号:16814997

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.o.1968さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 20:29(1年以上前)

昨日ドコモショップで操作して同じようになったのですが交換してもらえずアプリが原因と言われました。初期化もしているから調べるだけでもいいと言いましたが調べてもらえず再度初期化して今日の午後までは正常でしたがまた同じようにマナーモードになります。auの方は交換は1度だけと言われたので修理になりますと言われました。どちらも何度も同じ事をセンターに問い合わせていますが解決せず症状が出たら電話してくださいと言うだけです。キャリアが最初から入れているアプリに原因はないのかも聞きましたがわからないと言うだけです。バッテリーの持ちもauはスリーブ状態で1%1時間程でドコモは20分程です。アプリを無効化するとよく強制終了するのでしていません。

書込番号:16815130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 20:52(1年以上前)

面倒かと思いますが、何店舗かdocomoショップに行かれたらどうですか?

それとdocomoのアプリもアップデートしないと端末に不具合が出る事も有るみたいなので確認してみて下さい。

書込番号:16815239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 20:56(1年以上前)

そうでしたか。失礼しました。
docomoのZ1は、手間かもしれませんが、初期化した状態かつ意図しないマナーモードになった状態でDSに持ち込まれてはいかがでしょうか。DSもアプリのせいにはできないと思います。
またDSは店により対応の善し悪しを聞きます。別のDSで見てもらうのも手です。

>バッテリーの持ちもauはスリーブ状態で1%1時間程でドコモは20分程です。
別機種ですが、プリインアプリをそのままにして使うと、それくらい減るかもしれません。(1時間で3%消費)

auのほうは初期不良で交換の経験がほとんどないのでアドバイスができません。すいません。

書込番号:16815259

ナイスクチコミ!0


checchanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 08:21(1年以上前)

安くない買い物。おとなしくしている事はないと思います。
DSで新品交換してくれという勢いで交渉してみて下さい。

書込番号:16821406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/11 08:38(1年以上前)

スレ主さんは、いつ購入されたしたか?

今期モデル以降は初期不良交換は10日以内です、もし10日以上過ぎている場合は預かり修理になりますね。

もしかしたら良心的な店もあるかもしれません、他の方の言われる通り、他のショップで聞いてみては?もしかしたら交換対応に応じてくれる店舗もあるかもしれません。

書込番号:16821431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.o.1968さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/12 19:00(1年以上前)

今日電池残量10%から充電開始したとたん電源が落ちて電源が付かなくなったのでドコモショップへ行き11月3日購入と言ったら新品と交換してもらいました。しかし今回はドコモauどちらも交換になりますが携帯を使用して約20年ですがこんなことは初めてです。

書込番号:16827481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/13 00:00(1年以上前)

スマフォがPCだとすると、携帯電話はひと昔前のワープロ専用機みたいなものかと思います。
機能的にも雲泥の差がありますしその分複雑化してる上にまだまだ熟成段階の製品なので、様々な不具合が出ても何ら不思議ではないとの認識が宜しいのではないでしょうか。
(勿論不具合が発生する事を、当然として肯定するわけではありませんが)

書込番号:16828990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング