『Android4.4』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

Android4.4

2014/04/06 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 OMIKADOさん
クチコミ投稿数:9件

Android4.4が配信されるのはいつごろでしょうか?

書込番号:17384988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/04/06 10:40(1年以上前)

ドコモ次第ですからいつになるかはわからないですね。
グローバル版のアップデートが行われてからになりますし、あくまでも個人的よそうですが早くても夏あたりになるのではないでしょうか。

書込番号:17385118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/04/06 10:51(1年以上前)

ソニーモバイルさんに電話して、聞いたんですけど、現段階では確定してませんか、ソフトウェアの更新したとしても、Android4.3らしいですよ。あとは、ドコモさんが決めるみたいですね。

書込番号:17385166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 11:44(1年以上前)

ここには4.3は3機種のみとなっていますから(それ以外は4.4?)、微妙ではありますね。。。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140217_00.html

書込番号:17385314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 17:59(1年以上前)

キャリアモデルのOSアップデートは一回ぐらいですから4.4にはならないと思いますよ。
やはりSIMフリーがいいですね。

書込番号:17386339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/07 12:01(1年以上前)

グローバル版で4.4.2使ってますが正直使い勝手、体感処理速度共に悪くなった気がします。
一番困るのはドロップダウンメニューが通知とクイック設定のタブ式に分かれてデフォルトタブが通知タブなので、クイック設定にアクセスするのにタブ切り替えの一手間増えたことです。一度に表示できる情報量が増えたのはいいですが、そんなに大量の通知を表示する必要はほとんどなかったので純粋に改悪です。また、ロック画面からのカメラ起動速度が不安定で、まれに異様に遅い(7-8秒)かかるときがあります。通常操作時にも4.3の時はほとんどなかった一瞬の引っかかりが入るようになりましたが、Android側のパフォーマンスは向上しているはずなので単にSony側の調整の問題かと思います。新デフォルトテーマのライブ壁紙を使っているのでその処理が重いためかもしれませんね。また、ARTに対応していないのも残念です。

良い点としてはホームスクリーンの上下が透過表示になったので画面が広くてすっきりしたこと、ステータスバーの各アイコンの表示/非表示を選択できること、ロック解除する時にちょっとしたエフェクトが入ったことなど、見た目に関するものが多いです。

4.3の時はパフォーマンスの向上を体感できただけに残念ですが、新たな見た目は新鮮でよいものですし、今後の調整に期待しています。

書込番号:17388888

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/07 14:06(1年以上前)

私もZ1グローバル版をAndroid4.4.2にアップデート
しましたが、プレミアムオート撮影における縦横比
の変更が可能になり、4:3が使用可能になりました。

Z2と撮り比べましたが彩度はZ2の方が良かったです


その他の使い勝手は、アップデートするとZ2と
ほぼ一緒になりました。

私の機体は、カメラボタンでカメラアプリが起動
出来ない時があります。

ロック画面の解除をはじめ、少しレスポンスが悪く
引っ掛かる時がありますが、AnTuTuのスコアは
殆ど変化なしの(34000)でした。

書込番号:17389175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/08 12:00(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
Z1 Android4.4.2でのクイック設定に一発アクセスするには、指二本でスワイプしてみて下さい。
手間いらずでアクセスできる様です。

ここに書いてありました。
http://juggly.cn/

書込番号:17392215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/08 21:45(1年以上前)

電脳城さん、ありがとうございます。これは便利ですね!両手操作の時は重宝しそうです。

追加として、イヤホンで音楽を聴いているときに通話が入り、その通話が終わるとイコライザー設定が勝手に変わり、音質がおかしくなります。通話時のイコライザー設定が自動で音楽再生用のものに切り替わらないためだと思われますが、不便なバグです。

書込番号:17393856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/10 00:02(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
Android4.4.2オーディオ関係のバグ修正のフォームウェアアップデートは近いうちに行われる様です。
こちらではSmartBandはまだ発売になっていませんが豪州はどうですか?

書込番号:17397741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/10 20:11(1年以上前)

Z2同様、スマートバンドもcoming soon状態で全くの未定です。マーケットが小さい上にXperiaのシェアも少ないでしょうから仕方ないですね。

上記のオーディオバグは音声通話のイコライザーをノーマルに戻したら解消しました。

書込番号:17400138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 23:42(1年以上前)

通話後のイコライザーのバグですが、一度解消したかに思われましたがまだ残っていました。通話終了するたびにClearAudio+を切って入れなおすのがとても面倒です。

また、先ほど他のオーディオバグ修正のアップデートが来ました(14.3.A.0.757)が症状に改善はありませんでした。
しかし、このアップデートでカクカクがなくなり、非常に滑らかな操作感になりました。標準Xperiaテーマ「Air」のライブ壁紙のアニメーションも別物のように滑らかで使用感は大幅に改善しました。少なくとも4.3の時かそれ以上のパフォーマンスになっています。

書込番号:17407425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング