スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
以前ある方が、『android4.4へのアップデートの発表はドコモ版Z2の発表と同時か、すぐあとくらいでしょ』
と仰っていたんですが、全然発表ないですね。
その方は、他の方がアップデートしない可能性もあるというような書き込みをしたとき、いい加減な情報を流すな
というようなことを仰っていたので、何らかの根拠をお持ちなのかと思ってたんですが。
そこで質問ですが、皆さんはいつ頃アップデートすると思いますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17613316
2点
返信ありがとうございます。
ただ、Z ultraではなくZ1 SO-01Fについてお聞きしたんですが。
書込番号:17613607
2点
あの方の見解を是非お聞きしたいですけど、レスしてくれないですね。
やっぱり恥ずかしいのでしょうか。
書込番号:17613649
1点
当分ない
アップデートを期待してるならキャリアの端末を選ばずグローバル版をお買い上げ下さい。
キャリア版は色んな絡みがあるから
書込番号:17613662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございます。
やっぱり当分期待はできそうにないですかね。
あの方の自信ありありの発言は何だったんだろうか。
書込番号:17613690
3点
ある程度これまでのドコモ、KDDI、ソフトバンクのOSメジャーアップグレード遍歴を見てくれば、「Z2が出てすぐでしょ」なんて言えませんね
ドコモは、Googleのリファレンス機のGALAXY Nexusですらアップグレードは国際・米国・韓国向けのものよりちょうど丸々1年遅れるくらいですからね。
Xperiaスマートフォンについても、Xperia NX/acro HDのICSアップグレードも半端じゃ無いくらいに遅れたし、国際版のように2度目以降のアップグレードがある機種は殆どありません
例えば韓国キャリア向けのOptimus GはアップデートでVoLTEに対応するなどすさまじい気合の入ったキャリアやメーカーは有りますが、こういう観点だと日本のキャリアやメーカーは全然ダメですね
書込番号:17614072
![]()
6点
つくづく日本のメーカー(携帯以外についても言える)がOSとかアプリケーションとか
ソフトウェアに対する認識がハードウェアと同等か、より重要なものとして扱われていないのを感じるね。docomo版のアップデートの遅さはここ由来ですよ、きっと。
ウォークマン(音質が評判で生き残る)やコンデジ(一定の支持はあるので生き残る)も駆逐されかけた。ラジオなどは災害用に持っておこうとは思うが日常では駆逐されたと言っても可笑しくない。ICレコーダーは長期の録音が必要でないなら要らない。
ハードウェアを作るのが得意なら、アメリカの用にソフトウェアの教育も行うべきだったかもね。FBとかTwitterなどのサービスはその教育の賜物だと思うよ。mixiは良かったとは思うがスマートフォンへの対応が遅れた。最近はSNSからゲーム会社に転換したのかな...?
docomoも長く端末を使わせようと思うならTrimに対応したAndroid4.3くらいには対応しないとダメだとは思うね。
≫スレ主さん
あるかわからないアップデートを待って人に文句を言うくらいなら自分でroot化して海外版のRom突っ込めばいいじゃない。
ずっと最新OS使えますよ。もちろん自己責任です。
でも公式のアップデートを適用するのも自己責任らしいね。
書込番号:17614383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ご回答ありがとうございます。
やはりアップデートはしばらくなさそうな感じですね。
あと、文句を言っているつもりはございませんでした。
私の使っている機種は全然違うものなので。
ただ、『android4.4へのアップデートの発表はドコモ版Z2の発表と同時か、すぐあとくらいでしょ』と書かれてる人がいて、それが完全に間違ったものであったので、実際のところはどうなのだろうと思って質問させていただきました。
本当は当人の砂糖高彦さんにご回答いただきたかったのですが残念です。
まあ私なら恥ずかしくて二度と書き込みなんて出来ないだろうけど。
ご回答くださいました皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:17614608
7点
彼でしたか。私も絡まれたのでよく覚えてます。
すぐにいい加減な情報流すなと仰りますよね。彼はこの機種のオーナーみたいですが結局根拠のないことを仰っているのは彼自身のようですね〜。Z2まで買い足していました。
まぁ安心してください。私は4年くらい前に初めてAndroidスマートフォンを持ちました。ええ、IS01なる魔の端末ですよ。思い出したくもないのでレビューはしていません。もっと酷いものが後発にあるようですが。
その後にHTC EVO 3Dがばら撒かれていたのでそれを貰ってからというもの国産が信用出来ません。
グローバルな端末でもキャリアが関わるだけでアップデートされない、されても遅れると言った状況なのに、キャリアアプリてんこ盛りのdocomoがZ2まで発売しておいてAndroid4.4にアップデートするか?Z2にするメリット半減じゃん。
何処かのSONY信者が己の願望を込めて
「android4.4へのアップデートの発表はドコモ版Z2の発表と同時か、すぐあとくらいでしょ」的な事を言って、それを真に受けてしまったのでしょう。これまでの歴史から十分あり得ないことだと、それこそ推測出来るだろうに。もちろん明確なソースがあるなら別ですがねw
書込番号:17614874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PC ブレイカーさん
>root化して海外版のRom突っ込めば
海外ROM(ftf)はRoot化しなくても、PCにFlashtoolをインストして、その端末に対応するftfを用意すれば可能です。
Android 4.4(Kitkat)。先日入手したAにC5503のKitkatのROMを試しに入れてちょっといじくってみましたが、なんか個人的には「う〜ん・・・」という感じですね。ソッコーでミクROMに戻しました(笑
書込番号:17615619
1点
そうです、彼です。
砂糖高彦さんは明確な根拠のない、いい加減な情報は流すなと仰いますが、ご自身も全く同じことをしてるんですよね。
そして、ご自身が間違った情報を流したことに対して訂正しないということは、ご自分の発言に責任を持ってないんでしょうね。
なので、今後も人に厳しく自分に甘いスタンスでやっていかれるんだろうと思います。
書込番号:17615987
5点
>海外ROM(ftf)はRoot化しなくても、PCにFlashtoolをインストして、その端末に対応するftfを用意すれば可能です。
そうですか。いつも一括0円しか狙わないために海外版、Simフリー版に興味がありませんでした。情報感謝します。
書込番号:17617400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本の端末だけ遅れるのは、結局はキャリアのアプリとかシステムに適応させていないのが一番の理由です。
グローバル版買えばいいとかいう人居ますが、そもそもグローバル版を日本で使用すると電波法に引っかかる犯罪行為です。なので、気長に待ちましょう。別にキットカットがこないといけないといけない理由はないでしょう?
書込番号:17622829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらの書き込みですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17235650/#17238355
まぁ、今度は“また”違う名前になっているかもしれませんけどね(^_^;)
書込番号:17628227
2点
海外版Z1ですが、Android4.4.2にした時は後悔しましたが、ファームウェアのマイナーアップグレードを繰り返し
やっとまあ良いか的な感じになりました。14.3.A.0.761
クチコミ掲示板は、そもそも利用者が全ての情報を鵜呑みにせず選択すべき的な注意を利用ガイドにも書いてあるので
今回の様な情報の正確性の論議自体があまり意味がないかもしれませんね。
あと相手がやっているからといって、多勢に無勢での個人攻撃はしない方が良いですね。
ちょっと機種が違いますが、Find7のシステム日本語化とPlayストアのインストができました。
以降、OSのアップグレードできないと思います。
書込番号:17629401
5点
>>sony純正アプリで
Android 要件 端末により異なります・・・ などと
思わせぶりな表示をしておいて kitkat推奨 というか 旧0S 非対応のアプリが有る・・・
キャリアとしての責任果たしているのか? DOCOMO
書込番号:17636555
1点
これは恥ずかしい。
書込番号:17668238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
恥ずかしい書き込みしてるのは数名居ますね…
他のスレに書き込みする前に一番に書き込みしなければいけない事が有ると思うんですがね。
書込番号:17668557 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キットカット来ましたね(^-^)
僕はもうZ1は手放したので関係無いですけどね(^^;
砂糖高彦さんの言っていた事は正しくなかったですか?Z2発売からわりとすぐのバージョンアップですよね?
書込番号:17669242 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
でもXperia Z2発売後1ヶ月以上経っているので
「ドコモ版Z2発表と同時か、すぐあとくらいでしょ」
では無いと思いますよ。
書込番号:17669463
3点
おびいさん
あなたの「すぐあとくらい」
これはどの位の期間ならそう思えますか?
書込番号:17669948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いやいや、砂糖高彦さんの肩を持つ気はありませんが、すぐといってもいいでしょう。
このスレだけではないですが、飛ばしアップデートは無いとか、一端末で二回はアップデートしないなど、仰られている方々もいらっしゃいますが、そもそも正式発表されていないことを予想し合っている場所ですし、砂糖高彦さんの断定的な言い回しもどうかと思いますが、憶測の話を言った言わないと批判されるのもどうかと思いますよ。
それなりにこのようなスレを建てられたのですから素直に認められるのも宜しいかと思いますよ。
書込番号:17669959
8点
>優希1989さん
今度はあなたなんですね(^_^;)
私は「すぐあと」と言われて1ヶ月以上も待てないですね。
それに当人でもないのに謝罪を要求したりしないです。
書込番号:17670037
2点
と言うか
ドコモ版Z2発表と同時
の方にはツッコまないんですね(^_^;)
書込番号:17670045
1点
なるほど…
おびいさん、返信ありがとうございました。
書込番号:17670055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優希1989さん
いえいえ。
ただ少なくともスレ主さんは砂糖高彦さんの書き込みを見て期待したのに、一向に降って来なかったのでこう言ったスレを立てられたんでしょう。
書込番号:17670082
0点
このスレ自体悪意が無かった等と誰も信じないでしょうし、恥の上塗りなどしない方が宜しいかと。
書込番号:17670911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず、1ヶ月程度でアップしたというのは、早いですよね。
>ドコモ版Z2発表と同時か、すぐあとくらいでしょ
↑この発言はどう読んでも「予想」にしか読めませんでした。
しかもアップデートの予告がという意味に読み取れますので、実際のアップデート実施は相当早かった印象ですね。
ほぼ予告なしにアップデートがきたのが予想外でした。
散々煽った人は、結局謝罪する度量もない人なんでしょうから、放置すればいいと思いますよ。
おびいさんなんて、散々間違った情報を流しても謝罪したことがないですし、なんだかんだと逃げてますからね。
叩くだけたたいて、間違っていてもなんだかんだと理由をつけて謝らない人です。
素直に謝るほうが恥ずかしくなくて、好印象なんですけどね。
個人的には相当恥ずかしい人たちだなぁと感じます。
どこかの国の人みたいです。
調子に乗ってブーメラン直撃みたいな感じです。
それにしても、「でしょ」って予想を断定と書いてしまうあたり、悪意の塊ですね。
それよりも、4.3にアップデートしないので、4.4は来ないと明言されていた常連さんの見解が知りたいですね。
書込番号:17671829
8点
お帰りなさい。
書込番号:17671913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね。確かに早かったなと思います。
でも同時でもすぐあとでもないですね。
あと予想だってことは分かってます。
だから、結果的に外れたとしても別にどうも思わないですし。
ただ、自分とは異なる予想に対して、ソースを出せだのいい加減な情報だのと言うのはどうかなと思った次第です。
しかしまぁ、いきなり「どこかの国の人みたいです。」なんて言葉が出てくるのを見て、何か久しぶりな感じがしましたね(^^)
書込番号:17672565
4点
結局、サムスンをゴリ推ししたい人と、それに反論した人の争いですよね。
前スレ(3つほどありますね)を総括するとわかりますが、Z1は4.3にならないから4.4にはアップデートされないよ。
だからサムスンのほうが良いよって書き込みがあって、それに対して、砂糖さんはアップデートはあるでしょって書いたわけね。
んで、いつ頃?って質問に対して、ドコモ版Z2発表と同時か、すぐあとくらいでしょって予想を書いていたわけね。
すぐ後ってのが1ヶ月をさすのか1週間をさすのか翌日をさすのかはわかりませんが、1ヶ月以上たったから予想はずれじゃねぇか!!って突っ込むのは変だよねって思うわけ。
サムスンしか4.4にならない!!と断言していた人に対する突っ込みはないのかなってのが素朴な疑問?
Z1は4.2止まり!!って書いてたサムスン応援団の方に対する突っ込みはどこに?
結論としては、『サムスンしかOSのアップデートがないよ!!』『だからZ1は買わないほうが良いよ!!!』って嘘の情報を流したかったわけね。
それを邪魔した砂糖さんを叩いてみましたっていうのがこのスレの意味。
俺もサムスンのゴリ推しを邪魔した人間に分類されてしまうのかな?
怖い怖い(笑)
書込番号:17672780
6点
前スレを見てもサムスン軍団のゴリ推しが明白ですしね。
真実から目を背けても無駄。
どうもサムスンのゴリ推し軍団は、OSのアップデートだけを問題にしたかったようですが、OSのアップデートがあればそれでOKじゃないんですよね。
SONYの場合、OSのアップと同時に大幅な機能強化が図られます。
この機能強化が重要。
Z1の場合、Z2とほぼ同等の機能を手に入れました。
この点が素晴らしい。
二度とゴリ推ししたくなるように、真実を書きますが、サムスンの場合アップデートのたびに不具合まで増えるので、アップデートは被害の拡大にしかならないんですよね。
この辺がソニーとサムスンの違いですよ。
これに懲りたら、出張してのゴリ推しや、ネガティブキャンペーンはやめたほうが良いですよ。
書込番号:17673356
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











