『wi-fi接続が不安定です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続が不安定です

2014/01/23 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

当機(Galaxy note3)とイーモバイルのGL06P(ポケットwifi)を
wifi接続すると通知バーに「wifi接続が不安定な状態です」
と、表示されることが多々あります。
(通知バーに ? マークの電波表示が出ています。)

※他のスマホ、タブレット、PC等の接続には問題がありませんので、
 Galaxy note3側の問題かと思います。

同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
状況としては本体の電源をオンにして間もない頃に症状が出やすく
起動後に数分経過すると、接続が安定している様な気がします。

(無線LANでの接続時には今回の症状が出ず、接続が安定しています。)

個人的には当機のwifi設定「ネットワークの自動切替」が影響
しているのでは!と思っているのですが・・・

解決方法についておわかりの方がおりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17103196

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/23 13:23(1年以上前)

資格チャレンジさん。

auのNote3でも同じ問題を抱えている人がいて、その時にもクチコミに書かさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17094526/#tab

私の場合、"WIFI Power Save Mode"をOFFにしたら「wifi接続が不安定な状態です」の表示が今のところ出ていません。
参考にして見てください。
ちなみに、auの方は変化が無かったそうですので、環境によって違いがあるかも知れませんが・・・?

書込番号:17103693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/23 14:24(1年以上前)

タイの爺さま

早々にアドバイスいただきありがとうございます!

当機種はau版の板があることを忘れていました。
他の方にも同様の問題が確認できている様なので、私の端末のみが不具合品
ということではなさそうなので安心してきました。

余談ですが以前使用していた機種はノート2でして、その際には何ら
問題がなかった為、今回は困惑しておりました。

本日はターミナル駅を移動していたのですが、LTEやwifiの接続状況が
不安定な状態が続き、SMSのメッセージの送受信にも支障がでました。
その後、通知バーにはまたまた ?マークのアイコンが表示されています。

まだ当機を購入したばかりなので解らない点が多いため、もう少し
様子をみてみようと思います。

書込番号:17103862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/23 14:41(1年以上前)

引き続き調べていたところ、アプリ「docomo Wi-Fiかんたん接続」の
影響もありそうな気がしてきました。

詳細を調べて不要そうであればアンインストールを行ってみます。

書込番号:17103896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 10:08(1年以上前)

WI-FI − 詳細設定 − ネットワークの自動切り替え OFF(チェックを外す)

で、どうでしょうか?

書込番号:17106854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/24 14:43(1年以上前)

GALALUS4P9さん

アドバイスいただきありがとうございます。

ネットワークの自動切替をOFFは、一番早そうな方法ですね!

LTE環境とWi-Fi環境を頻繁に行き来する私としては、
自動切替がなくなると・・・。手作業になるのはしんどそうです(笑)

余談ですがWi-Fi搭載の一部のSDカードでは、こちらの設定をOFFに
することによって、不安定なWi-Fi接続が安定する様です。

書込番号:17107645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/25 10:28(1年以上前)

本体の電源をOFFにしない限り、比較的Wi-Fiが安定する様になりました。

完全に解決というわけではありませんが、どうにか使用できる状態の為、
使い続けてみようかと思います。

アドバイスいただいた皆様!ありがとうございました。

書込番号:17110631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング