スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
現在ギャラクシーs4使用しています。最近バージョンアップしましたが、アプリなどの容量が多いせいか重くなってきて、買い換えようか考えてます。なんとなく不具合のような症状もあるので。
機種を色々考えていて、気になっているのがギャラクシーノート3とiphone5sです。
ギャラクシーノート3は女性にはちょっと大きすぎるかなと感じますがどうでしょうか?
でも画面が大きいのでネットは見やすくていいなぁと思います。手書きメモにも興味があります。
iphoneはケースが豊富で片手操作できる。でもそのぶん画面が小さい。
スマホの使い方は、
メール(ドコモメール、gmail)
Twitter、Facebook、LINE
ネット検索
スケジュール管理
アプリが多いです
スマホをパソコン代わりに使う
ゲーム
主に上記のような使い方です。自分ではかなりヘビーユーザーだと思います。
通話はしません。
ギャラクシーノート3とiphone5sどちらにしようか迷います。
ここで立てるスレではないとは思いますがアドバイスお願いします。
ギャラクシーノート3はビジネス的な男性が持つようなイメージがありますが、大きいので。でも女性が持ってもおかしくないですか?
ご意見お願いします。
書込番号:17256663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ギャラクシーノート3はビジネス的な男性が持つようなイメージがありますが、大きいので。でも女性が持ってもおかしくないですか?
女性でも持ってる人見ますよ。別におかしくも何も思わなかったです。
自分が持ってるからかもですが、持ってない人からすれば、
端末が大きいので、男性、女性、関係なくおかしいと思えば思うのではと思います。
ケースですが、ノート3は店頭ではあまり置いてませんがネット通販にはいろいろありますよ。
ネットでは実物が触れないので、細かい所まで見れないのが難点ですが、私はネットで購入しました。
私は画面の大きさで、最初からiPhoneの選択肢はなかったです。
画面が小さ過ぎます。一度大きい画面を使うと戻れません。
時々iPhone使用者から、画面が大きくて見やすいねと羨ましがれます。
書込番号:17256852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おいおい、マルチ禁止の上に、他のスレの回答も無視かよ。
ふざけんなよ。
書込番号:17257117
1点
すみません失礼いたしました。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:17257178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種は画面が大きいので、ゲーム等はやりやすいです。
一方で普段使いでは、画面が大きいことが災いして片手のみでの操作は多分できないと思います。
しかし、片手操作機能があり、一時的に4インチ位の画面の大きさに変更できるため、意外となんとかなる場面も多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=mtGJnlgKRuI
自分がこの機種にした理由は、ペン入力が魅力だったからです。
専用ペンでの手書きのほうが入力が楽ですし、ゲーム等もやりやすいです。
傾向の違う機種との比較だと思うので、納得行くまで考えてくださいね。
書込番号:17257186
0点
galaxy s4も最近発売の優秀な機種です。これをgalaxy note3に変えるなんてもったいない。機種変更したとしてもあまり大差ないですよ。
どうしてもと言うなら、Androidとは違うiPhoneが新鮮味があっていいかも。いっそのこと、ノートPCはいかがですか?
書込番号:17257516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
女性がもって何が悪いんですか?
写メにらくがき出来たり
断然ノートBをオススメします
書込番号:17257800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone5とGalaxy Note3を使っていますが。
最近はNote3ばかりで、iPhoneは滅多に使いませんね。
それくらいGalaxy Note3が便利です。
ちょっと前なら、iPhoneがどうしてもスムーズだった部分がありましたが。
最近のAndroid osとSnapdragon800ならそんな心配はまるでなくなりました。
今人的には、Note3が一押しなのですが、唯一の難点は、ドコモの要らないアプリとサービスが山盛りで、台無しにしている点かもしれません。
書込番号:17258266
1点
断然note3がおすすめですね。
ただでかいので、女性の場合持ちにくい場合があるかもしれないですね。
触りに行かれたほうが絶対いいです。
薄くて大きく、カバーなしだと滑りやすいので落とす可能性が高いと思います。
ほかの機種に比べて。滑りにくいカバーをつけたほうがいいと思います。
書込番号:17258484
1点
スレ主さんへ
上でも他の方が述べておられますように
S4はまだまだ現行モデルです。
機種変されるなら、最近発表のS5(ドコモからは
5月ぐらい?)まで待つか、その先の(秋ぐらい?)
note4を検討されてはいかがでしょうか。
s4を今機種変はもったいないと思います。
iphoneは昔使ったことがありますが、
パソコンとの接続がitunes前提であることを
根本的に受け入れられず、使用を断念しました。
書込番号:17259078
2点
男性は手ぶらが多いので、大きさに躊躇するとは思いますが、女性は出かけるときには必ず鞄を持ってますよね?
使い勝手でのサイズ感に抵抗なく、画面が大きいほうが良いのであればNote3なのかな。
書込番号:17259140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
note3使ってる女性です。
解決済みになってましたが、コメントしちゃいますね。
殆どバッグに入れて持ち運びしていますから、
大きさは全く気になりません。
見やすくて、電池いれかえできて、ペンも使える。
これがnoteの良さだと思います。
iPhoneのように大量ではありませんが、Amazon見ると可愛いケースが色々あります。ケースに入れると手帳の様になりますし、画面フィルムの傷がつきにくいです。
なので、女性にもお勧めです。
書込番号:17259703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Note3使用中です(^-^)まず他人がイジルスマホに興味はないし見かけは気にしないですねwビジネス?ひと昔前のイメージはそういう感じでしたが今は全体的に大画面が主流になり、男女問わず持てる端末と思います。海外では女性の方がNote3持ってる割合高いみたいです。私の場合はペン、ペン操作の充実ちよっとしたメモもできるしゲームや動画が大画面でできるのに惹かれたので購入しました。扱いにくい又は片手操作できず不満になるならただのデカイスマホというだけw。。iphoneでもスレ立てていて迷っているのはわかりますがどちらの回答みても最終的には
触ってみてどうか本当に使えるかが重要なのでは(^_^;
書込番号:17260198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにnote3は素晴らしいとは思うけれども、S4から買い換えるほど意味があるのか・・・。
書込番号:17261355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ギャラクシーnoteは新機種がでたときに考えようと思います。ギャラクシーnoteのこれからのスペックを期待しています。
書込番号:17264445
1点
自分はS4からnote3に変えましたが、結構違う印象を持ちました。
まあ、そこに価値を見出すかどうかは人それぞれですが。
書込番号:17264476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











