スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ノート3の完成度の高さに日々感心して使っています。
しかし、最近、朝起きると必ず電池が15〜20%消費してしまいます。バッテリーミックスで見ると、アンドロイドosと安心スキャンが上位に出てきます。いままでこのようなことはなかったのに...リセットするしかないでしょうか?
書込番号:18347746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寝るときに電源オフにしない理由はなぜ?
書込番号:18347785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスありがとうございます。夜中も仕事の連絡が来る可能性があるので、電源は切れないのです...
書込番号:18347804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てか、普通寝る時でも電源きらないでしょ?電話だもん(^^)
寝る時は、いつも充電してるので、どの程度消費するかどうかはちゃんと確認していませんが、充電し忘れると感覚的には目盛1〜2つは減っていると思います。
> アンドロイドosと安心スキャンが上位に出てきます。
これはこれで、寝ているときはなんのアプリも使ってないのですから、最低限動くものが動いていたという結果だと、つまり正常だと思うのですが〜
書込番号:18347905
7点
いったん電源を切って、再起動して様子を見てください。
状況からいって、あんしんスキャンアプリが、夜中に必要以上にスキャンしている可能性があります。
あんしんスキャンアプリが最新版になっているか確認し、また、設定で、スキャンの頻度がどうなっているかチェックしてみてください。
とりあえず、アプリを停止するか無効にして様子をみる手もあります。
書込番号:18348007
2点
>Paris7000 さん
さすがのParis7000 さんも突っ込まずにはおられなくなっての書き込みだったんでしょうかど、B型です さんの書き込み見て休憩中のコーヒー吹きそうになりましたわ。
>B型です さん
なんかえらい勘違いされてるんじゃないですか?
書込番号:18348041
2点
皆さまありがとうございます。
バッテリーミックスのグラフを見ると、毎日、午前6時ちょっと前にガクンと一気に20%消費しています。一度電源切っても変わらず、フライトモードにしてみても同様でした...安心スキャンを確認したところ、毎朝4時頃にスケジュールスキャンをしているようなので、これをカットしてみます。
書込番号:18348403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スケジュールスキャンとスケジュール更新の時間を変えたところ、電池が急減する時間もその頃になりました。これで原因はわかったわけですが、スケジュールスキャンとスケジュール更新って20%も電池をくうものでしょうか...頻度を減らそうか、安全のためにあきらめるか悩み中です。SDカードを最近64Gに変えたのでそれも影響してるかもしれません。皆さんはどのくらいの頻度で更新やスキャンをされていますか?
書込番号:18351454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ドコモ あんしんスキャン 電池」をキーワードにネット検索すると、スケジュールスキャン設定が電池喰いに大きく加担してる記事が結構な数、ヒットしますね。
個人的には、毎日行わなくても【リアルタイムスキャン】によるアプリインストール時の水際チェックさえキチンと出来ていれば十分のように思います。
もしご心配でしたら、週一程度のスケジュール設定をされてみてはいかがでしょうか。
http://streamline-jp.net/nextlife/2014/09/17/4696/
http://nyakun.blog24.fc2.com/blog-entry-318.html
書込番号:18353825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安心スキャンはアンインストールをおすすめいたします。
私の場合、その代わりに無料版のESETを使っています。
書込番号:18361683
1点
皆さまありがとうございます!
安心スキャンを週一設定にしたところ、劇的に電池もちがよくなりました!皆さまに教えていただきましたセキュリティアプリを試してたうえで、安心スキャンはアンインストールしようとおもいます。
書込番号:18367580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











