『android5.0後に画面照度が不安定に』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android5.0後に画面照度が不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

android5.0後に画面照度が不安定に

2015/10/07 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

昨日は気付かなかったのですが、
android5.0へアップデートしたせいなのか、開いているアプリに関係なく、画面照度が勝手に暗くなったり、明るくなったりするようになりました。

今まではなかったのですが、設定も同じくしています。

設定
画面照度  最大、自動調整off
省電力モード  off

電池温度 37℃〜42℃(battery mix 調べ)

事象の発生は、充電中でも、充電中でなくても関係ないようです。

何度も繰り返し発生して、時間も一定ではないようです。


確かに、android4.4.2の時よりも、全体的に画面が白っぽいため、最大照度だと発熱して、勝手に照度を低下させる仕様なのかも知れませんが、端末に触れた感触では、熱さは以前と大差ないと思います。


画面照度の制御がandroid versionによって、端末または電池温度のボーダーが以前よりも低いのでしょうか。

または、android5.0とは直接関係ないのでしょうか。

一応使わないアプリは無効化または、強制終了していますが、起動アプリが多すぎて、電池消費が大きいための事象でしょうか。

後は端末の不具合でしょうか。


他に何か設定するものがあるのでしょうか。

皆さんは大丈夫ですか。

書込番号:19205712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/08 18:36(1年以上前)

手もとにSC-01F×2、SC0-4E×1の3台があり今回、全てアップデートしました。
3台とも照度の問題は発生していません。
ちなみに3台とも過去4ヶ月以内に全データを消去するリセットを実施しています。
3台ともアップデート後、たいへん快適です。

これより先にXperiaもLollipopにアップデートしましたが、いずれも照度の問題は発生しませんでした。

書込番号:19209871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/08 19:05(1年以上前)

150°さん

はじめまして。返信ありがとうございます。
150°さんは発生していませんか。
初期化された、と言うことですね?
わかりました。

インストールアプリの干渉とかの影響かも知れないですね。

レコチョク起動して楽曲再生中に、色々操作していたからでしょうか?
今までは、これでも何も起きなかったもので、不具合かな?と感じてしまい、皆さんどうなのかなぁ、と思ったものですから。

私だけの問題でしたら、もう少し様子見してみます。

わざわざ情報ありがとうございました。

書込番号:19209931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/11 22:01(1年以上前)

結局、これだという原因は特定出来ませんが、CPUと電池の発熱で温度上昇して、端末側がそれ以上温度上昇防止するため、画面照度を制御してしまうのではないか。

これは端末及び電池を保護するための仕様で、温度センサーの情報をOSまたは、ソフトウェアによって制御されているものと結論に達しました。

仕様と理解し、各温度が下がるのを待つしかない、と理解します。

>150°さん
ありがとうございました。

書込番号:19779917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング