『10月のソフトウエア更新 OSアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10月のソフトウエア更新 OSアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

10月のソフトウエア更新 OSアップ

2015/12/17 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

アンドロイド4.4.2で快適のため更新させない様 WIFIのみにチェックしていたのですが
先日料金体系変更と 別のドコモのSIMカードに差し直したら
チェック外れたらしく 夜の間に ダウンロードしてしまい インストールを 3時間ごとに聞いてくる
状態になりました。

5.0で不都合の書込み 見られますが インストールやめさせたり
確認通知 消すことできませんか?

ドコモは5.0にするしかと言われました。

WIFIチェック外れることも ショップでは教えてくれず
設定そのまま引き継ぐと言われたのに がっかりです。
どなたか 良い方法教えていただけませんか?

書込番号:19412307

ナイスクチコミ!2


返信する
150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/24 18:38(1年以上前)

「インストールやめさせたり 確認通知 消す良い方法」は“無い”というのが正確なところではないでしょうか。
ドコモで聞かれた見解が正しいと思います。
しかし、SAMSUNGにはGALAXYショップがあります。ここで尋ねてみますか?
http://www.samsung.com/jp/galaxyshop/

一方で最良では無いがいくつか方法はあります。
1)アップデートする
私はルート化をしてカスタムrom等も使ってみたこともありますが、今回のromが入力等も含め最も使い勝手が良く気に入っています。私の環境では不具合は皆無です。
ちなみに私はリカバリーモードからファクトリーリセットをかけた後にアップデートしました。

2)リカバリーモードからファクトリーリセットをかける。 ( 設定>一般>から辿り、“工場出荷状態に初期化”をしても同じだと思います。)
これをすると端末が完全に初期化されます。
理屈からすると、ダウンロードしたものも削除されるのではないのでしょうか。一方で実行したら5.0になっていたな〜んてことはあるのでしょうか・・・。私は無いと考えていますが・・・。

3)PCを使い過去romを焼く
これは最もお勧めしません。「おでんで煮込む」、「KNOXカウンター」、このあたりの言葉が理解不能な方はやめた方がいいです。

書込番号:19431277

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/24 18:50(1年以上前)

5.0アップデートに関しては以下の検索結果等も参考にしてみてください。
決してネガティブなものばかりではありません。
アップデート後の対応についてもヒントが拾えます。

https://www.google.co.jp/search?q=galaxy+note3+%E4%BA%BA%E6%9F%B1%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A3%B0&oq=galaxy+note3+%E4%BA%BA%E6%9F%B1%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A3%B0&aqs=chrome..69i57.6173j0j4&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8#q=note3+%E4%BA%BA%E6%9F%B1%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A3%B0

書込番号:19431301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/01 20:22(1年以上前)

設定>一般>端末情報>ソフトウェア更新
WiFi接続時のチェック外す。
設定>一般>アプリケーション管理>全て
ソフトウェア更新が2つあるので、
片方は無効、
無効に出来ないもう片方はキャッシュとデータを消去。

書込番号:19452049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング