『5.0アップデート後まれにホームボタンがきかない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.0アップデート後まれにホームボタンがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:11件

Android5.0にアップデートしたのですが、アプリからホーム画面に戻ろうとしてもホームボタンがきかないことがあります。その時、通知領域はホームボタンで閉じることができるのでホームボタンの故障ではないのですが、同じような現象が起きている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19747106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/04 14:19(1年以上前)

>Android KitKatさん

初めまして。


何方からも回答がないようなので、お役に立てないかも知れませんが、書き込みしました。

ホームボタン(物理キー)でホームへ戻らない、とのことですが、私の端末はホームはTouchWizホームを選択していますが、アプリやブラウザを表示中に、ホームボタン1回押しでホーム画面へ戻ります。更にもう一度押すと、先頭ホームへ飛びます。

スレ主様の書き込みでは、
通知領域はホームボタンで閉じることができる、とのことですが、通知領域を下に下ろして表示中に、と言うことでしょうか?

それは、私の端末も同様に閉じるます。
ただ、通知領域には、起動中のアプリは表示されています。

アプリ表示中に、リターンキーやメニューボタンで、アプリを正常終了しないと、細い通知領域には、起動中のアプリマークは表示されたままです。

スレ主様のホーム画面は何を利用されているのか?
どんなアプリ使用中にホームに戻らないのか?
通知領域とはどれを指すのか?

ちょっとわかりずらいのて、的外れな回答となっているかも知れません。
すみません。

ボタンの接触不良でないならば、
設定>デバイス>ユーザー補助>操作と制御>長押し調整、とかは何秒になっているのでしょうか?

後は、一度ショップで見て貰うしか、私ではお役に立てないです。
すみません。

スレ主様が早く普通に使えるようになることを願っております。

書込番号:19757993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/04 23:34(1年以上前)

>ひよりっこさん
初めまして。ご返信くださりありがとうございます。
私が通知領域といっているものは画面上部のステータスバーを下にスワイプしたときに表示される通知一覧のことです。
通知領域の画面でホームボタンを押すともちろん通知領域は閉じますよね。ホームボタンがきかないときも通知領域を表示してホームボタンを押すと通知領域は閉じるので物理的な故障ではないということが言いたかったのです。

ただ単に、アプリ画面からホームに戻ろうと単押ししたときに反応してくれないときがまれにあるということです。
ホーム画面はNova launcherを使用しています。
ホームに戻れない現象は、LINEやゲームなど多分どのアプリでもなるときはなると思います。
私が指す通知領域とは、文頭でも申しましたように画面上端から下にスワイプしたときに出る、通知が表示されるところのことです。
長押しの調整は短い(0.5秒)となっておりました。

最初の投稿で言葉が不足していて申し訳ありません。これで何かわかりましたらご返信くだされば幸いです。

書込番号:19759528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/05 00:04(1年以上前)

>Android KitKatさん

ごめんなさい。
スレ主様の言う通知領域は理解しました。

こんなスレを見つけました。
参考になれば良いのですが。

http://www.tomandroid.com/2015/08/xperiaandroid.html?m=1

書込番号:19759613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/05 06:22(1年以上前)

>ひよりっこさん
そのような記事があったのですね。探していただいてありがとうございます。
取りあえず実行してみました。
しょっちゅうなるわけではないので、しばらくしたらまた状況を報告させていただこうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19759976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/05 08:57(1年以上前)

>Android KitKatさんへ

私とは、違うホーム画面を利用されているので、スレ主様の事象が当てはまるかは、わかりませんが、改善されると良いですね。

私もこちらの掲示板では、親切な方々に沢山教えていただいたので、少しでもお役に立てれば幸いです。

新しい機種がどんどん増えていて、以前より人が減って、レスが遅くはなってはいますが、必ず頼りになる方々がいらっしゃると思いますし、何より他の掲示板より一番詳しくて適切なアドバイスがいただけると私は思います。

まだまだ、現役Note3ユーザーはいらっしゃると思いますので、今後もここをよろしくお願いいたします。

製品のお気に入り登録と通知設定をされると、当機に関する

書き込み等があった時に、色々な情報を得られますよ。

スレ主様のNote3ライフが良いものになりますよう願っております。

書込番号:19760227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/05 09:11(1年以上前)

>ひよりっこさんへ
今回、この投稿には返信は来ないかなぁ、と思っていたのですが、ひよりっこ様が返信してくださって本当に助かりました。
今回価格.comを使うのは初めてでしたが、ひよりっこ様のような優しく親切な方にご返信いただけて非常に嬉しかったです。
私もほかの書き込みでお役に立てることがあれば積極的にお返事させていただこうと思います。

早速お気に入り登録しました。
ひよりっこ様のNote3もこれからも快適にお使いいただけるよう願っています。
この度はありがとうございました。

書込番号:19760257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング