『スリープに入らない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープに入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スリープに入らない

2016/12/20 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:16件

色々設定を弄ってみたのですが(Wi-Fiや同期関係、アプリなど)スリープに入らず困っております。

常に非スリープ状態です。

色々調べてみたのですが

SIMを抜いて拭け
バッテリー外したら治る
開発者サービスが悪さをしている

など試してみたのですが変わりません。

初期化はまだ試してないのですが出来ればしたくないです。

似たような症状の方で解決したよ!って方いらっしゃいませんか?

知恵をご伝授ください。。

OSは5.0です。

あと常に

Android OS
セルスタンバイ
Androidシステム

がバッテリーの消費の上位3位を占めています。

何が関係してるのか分かりません。
よろしくお願い致します。

書込番号:20498865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/12/20 11:03(1年以上前)

>前田ゆうさん

はじめまして。

経験者ではなく、お役に立てないかも知れませんが、書き込みさせて頂きます。

非スリープ状態のまま電池の減りが激しい、とのことですが、スレ主様のおっしゃるセルスタンバイの原因を特定する必要がありそうです。

ご質問に、SIMやWi-fiのお話が書かれていますが、スレ主様は、何らかのSIMとwi-fi環境をご利用されており、各設定もきちんと出来ている、との前提でお話を進めます。

バッテリーの使用状況を見て、画面が上位にないとのことならば、未使用時に画面自体は消灯してスリープ状態になる、と認識いたします。
様々なサイトによると、セルスタンバイは3G回線の基地局電波を掴めずに、スキャンし続けることのようです。

電波状況がどうか?です。
通知領域のアンテナの本数とか、LTE、H等。
あるサイトでは、wi-fi接続時でも、スマホは常に基地局電波を取得しているそうです。

スレ主様のご利用環境が正確にわかりませんので、推測の域を出ませんが、先ずはSIMが純正ならば、ドコモショップにて、再発行(無料)を試してみることも。

また、他社格安SIMの場合、SMS付きプランに変更する必要がありそうです。

次に、wi-fi接続時の設定ですが、下記を参照してみて下さい。

http://hawks1048.seesaa.net/s/article/416765284.html



それでも治らない場合、何らかの端末故障も考えられるかと…。


稚拙な回答で申し訳なく思います。
既に実行済みならば、スルーして下さい。

書込番号:20499060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/20 12:26(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

今の環境と致しまして

普通にdocomoと契約し使用している状況です。

なのでSMSが付いてないからセルスタンバイになるという状況ではないと思います。

Wi-Fi設定ですがスリープ時の〜の項目は何度か変えたりしたのですが変化は無しでした。

あと気になるところとして Android OSの非スリープ時間がやけに長いのも気になります。
なにか動いてるのでしょうか?

困っております。。

書込番号:20499211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/12/20 13:03(1年以上前)

>前田ゆうさん

そうなんですね。

スリープにならないのは、充電中なのでしょうか?

開発者向けオプションを開いて、スリープモード非設定にチェックが入っている、なんてことはないですよね。


以前、androidバージョンをアップデートした時に、セルスタンバイ問題が多くの機種で問題になっていた記憶があります。
様々な解決法が上がりましたが、google play開発者サービスを更新削除して、アップデートのやり直しをする、との方法が一番多くの方が提唱しておりました。
合わせてgoogle playストアも同様にすると、良いかと。

この2つは、更新削除後、しばらくすると勝手にアップデートされます。
playストアから検索して、手動アップデートも可能です。


登録されているマイアプリ等のデータは自動復元されますので、大丈夫かと思います。
(私も別件で、実行したことがあります。)


なお、この処理をすると、一時的にgoogle play開発者サービスのアップデートを求める通知が、各google関連アプリから、一斉に要求されますが、


お近くにgalaxyショップがあれば、アプリの焼直しという作業をして貰えます。
初期化せずにアプリのプログラムを上書きして貰えます。残念ながら、ドコモショップでは出来ません。


あとは、android等の基幹アプリ以外が原因の場合、
Battery Mixというアプリをダウンロードして、どのアプリがどんな動きをしてバッテリーを消費しているのかを突き止めることも。

ご自身でダウンロードしたアプリが原因でなければ、android OS、ソフトウェアの可能性も。


あまりお役に立てなくて、申し訳ありません。

書込番号:20499325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/20 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スリープに入らないのは常にですね。。

開発者オプションはオフにしてるのでチェックは入っていませんでした。

あと今先程Googleプレイストアと開発者サービスの更新を削除しましたが、今のところ変わっておりません。

バッテリーミックスは導入しており特におかしいアプリはない感じて使ってるアプリが適度に出てきてるかんじなのです。

ということはOS側の不具合なのでしょうか。

画像添付しますがこのような感じです。

書込番号:20499458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/12/20 19:18(1年以上前)

>前田ゆうさん

困りましたね。

画像を見る限り、スレ主様のwi-fiも常時接続ですが、画面を開いていなくても、それによって非スリープ状態になっているようですね。

残念ながら、私の自宅には、wi-fi環境が無いので、スレ主様と同環境下での再現が出来ません。

下記のサイトによると、常時wi-fi接続を維持しないに設定していても、画面を閉じた後、約20分はwi-fi接続を継続しているようだ、との見解がありました。

http://denshikousaku.net/save-battery-for-android-smartphone

この間もルーターとの更新は常に行われていて、スリープに入らないのでしょうか?
それでOSやセルスタンバイがバックグラウンドで稼働している?と言うことでしょうか?

上記サイトでの提案では、即断アプリのインストールを推奨していますが、効果はあるのか私には解りません。

また、原因を切り分けるために、一度wi-fi設定を解除してどうなのか?を見るとか…。

あとは、SNS系やモニター系アプリが当該アプリ自体の消費電力は小さくても、OSやandroidシステムを常時稼働させている可能性はないでしょうか?

例えばタスクキラー系とか…。

的外れかも知れませんがご容赦下さい。

設定→一般→アプリケーション管理→キャツシュされたアプリの中に犯人が潜んでいるとか?

書込番号:20499996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/23 11:42(1年以上前)

私はこの機種を、
WiFiは使用するその都度手動でON、
Battery Mix系のアプリは一切入れない、
という使い方をしています。
その上で書き込みをさせていただきますが、

非スリープ時間が 2時間以上なのに、モバイルデータ通信の合計接続時間が 35分45秒しかないということは、
WiFiで繋がっている時間が長い、ということではないでしょうか。
データの送受信の数字にもそれが現れています。
フル充電完了後、7時間で 50%も消費してしまうのは、速すぎます。
モバイルネットワークでのセルスタンバイと同じ事象が、WiFi接続で起きているのではないか、と思います。
周囲に接続可能な HOT SPOTが多数あり、それをスキャンし続けていて、通信がかえって不安定になっている状態。

まず、設定→接続 から WiFiを OFFにして、
その「WiFi」の文字もところをタップすると、
「スマートネットワーク切り換え」というのが出てきますが、
それにチェックが入っていたら、外して下さい。
同じ“接続” の中の、「ハイブリッドダウンロード」も OFFにして下さい。
この状況で改めて、手動で WiFiを ONにすると、
端末を一定時間操作しなければスリープ状態になり、バッテリーの消費も抑えられます。

これはあくまでも、私個人の使用方法ですので、
スレ主様の使い方と相容れない部分がありましたら、ご容赦ください。

書込番号:20506903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング