『ここ数日で急に電池消費が』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここ数日で急に電池消費が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ここ数日で急に電池消費が

2017/10/20 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4
機種不明
機種不明

設定アプリのバッテリー使用量

バッテリーmixの稼働プロセス

ここ数日で急に電池消費が凄くなりました。
特にchrome関連のアプリがひどくなっています。

chromeアプリの最新アップデートは履歴から、9月26日に行っていますが、数日前迄は、画面が最上位になっていました。(視力の関係で、最大照度使用なので仕方がないと)

10月18日に Instant appsが自動更新された影響なのでしょうか?

他に原因かあるのか?わかりません。

3時間半で100%→37%はチョット早すぎます。

書込番号:21292510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 13:13(1年以上前)

>ひよりっこさん
電池の劣化ではございませんか。
端末補償に加入されていたら、電池もお安く交換してもらえるので、問い合わせしてみてください。
ドコモショップでの簡単な検査で、電池の劣化が分かるかと思います。

書込番号:21292693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/20 14:28(1年以上前)

クロームの暴走じゃないの?
最大照度なら画面がトップに来てもいいはずだと思うけど。

一度再起動してからクロームのアップデートを削除して入れ直して再起動して様子をみたらどうでしょ

書込番号:21292854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/20 14:41(1年以上前)

>MountainFujiさん

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、今迄は画面が群を抜いてTopでした。

更新削除、際アップデートを一度試してみます。

書込番号:21292882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/10/20 16:08(1年以上前)

>ひよりっこさん

Chrome使用を控えて、Firefoxか標準ブラウザで様子見してはいかがでしょうか?
Chromeってちょっと怪しいとこありますよね、便利なんだけど。。。

(Mac用とiOS用のChromeは両方とも起動後しばらくすると固まり、もう少したつと元に戻りという怪しい動きをします)

書込番号:21293054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/20 16:31(1年以上前)

>Paris7000さん

お久しぶりです。

ブラウザリンクのショートカットをベタベタホームに貼ったり、インターネットバンキングとか、電子マネーのサイト、その他会員制サイト等、passや設定を保存しているので、googleサーバーと同期便利なんです。

Firefoxは使ったことがありません。

他の方が何でもないなら、私の固有の問題かも知れません。
チョット様子見してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21293096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/10/20 20:38(1年以上前)

>ひよりっこさん

> googleサーバーと同期便利なんです。

Firefoxにもsyncという機能があり、ブックマークやユーザーID,パスワードなども全て、WindowsPC、MAC、iPhone、Android で共有できちゃうんですよね

ちょっと怖いですが、便利です。

経験上、Chrome より安定していると思います。
ただ、Chromecastを使ってYoutubeとかをテレビに映し出しているので、Chromeもインストールしていますし、WindowsPCではメインのブラウザです。
でも、他では不安定なので、Firefoxにしています〜

書込番号:21293698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/20 20:54(1年以上前)

>Paris7000さん

syncは、Mozilla社のサーバーにアカウントを作って保存される、ということでしょうか?

Firefox試して少しずつ慣れてからでないと、完全移行は怖い感じです。

書込番号:21293760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/10/20 22:44(1年以上前)

>ひよりっこさん

今回の原因がChrome と決まったわけではないので慌ててFirefoxにする必要ないですが、常にPlan Bは考えてた方が良いと思います!

書込番号:21294079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/20 23:07(1年以上前)

>Paris7000さん

そうですね。
色々アドバイスありがとうございます。

日々色々なアプリや技術が進化しているのでしょうが、最近、慣れた物から新しい物に変わることが、勇気がいるようになりました。

年のせい?

3年5月使用、頑張ってくれたNote3に感謝したいと思います。

間もなくNote 8に、新しい挑戦になります。

また、相談にアドバイス頂けると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:21294159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/10/20 23:19(1年以上前)

>最近、慣れた物から新しい物に変わることが、勇気がいるようになりました。

あーこれわかります!
半ば強制的に、WindowsからMAC、AndroidからiOSへ変わったので、最初はめちゃくちゃ戸惑いましたが、使って2週間もすると、すっかりリンゴの世界の住み心地の良さにハマってます(笑)

ひよりっこさんも、次機種にiPhone8Plus選択すると、もうあれこれ悩まずにすみますよ〜〜
やっぱOSごと一社独占というのが安定感ありますねー

書込番号:21294197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/20 23:30(1年以上前)

>Paris7000さん

私には、IOS迄背伸び出来る勇気がありません。(笑)

Note3→8とかなりJUMPしようと無理していますが、android5.0→7.1→8(直ぐにアップデート予定らしく)、今から恐ろしいです。

Paris7000さんも機種は違えど、私のスレを見かけたら、よろしくお願いいたします。

きっとトンチンカンな質問をしていると思いますが。

台風の接近、寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

書込番号:21294220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/21 06:08(1年以上前)

解決済みのところを、失礼致します。
私の docomo版の Note 3も、1週間前あたりから、
急にバッテリーの消費が激しくなっておりまして、
私の場合は、4年4ヶ月、ここまで最初の 1個なので、
バッテリーの劣化かな、と納得していたんです。

が、

シェアパックを組んでいる他回線では、YouTubeを頻繁に見るようになり、
データ使用量も、月を追う毎に増加していました。
昨晩は規定の容量を使い切り、1GBの追加オプションの申し込みをし、
YouTubeの視聴はしていなかったのですが、
先ほど、2回目の追加分も使い切った、
との通知がありました。

これは変だ、と思い、シェアパックを組んでいる端末 1台 1台をチェックしたところ、
2:00頃充電が終った Note 3が、
これまで本体に保存していた写真を、
フォトコレクションのアプリが、
(今まで一度も使ったことがないのに)
docomoクラウドへ、バックグラウンドで勝手にアップロードしているのを突き止めました。
幸か不幸か、速度制限がかかっていたために、判った次第です。
バッテリーの消費も、
通常は、フル充電後無操作放置で、 5日ほど持つのが、
今は、3時間で 30%も減っています。
これのために、月額料金 3,240円UPです。

ひよりっこさんの事象とは、内容が違いますが、
もう少し様子を見て、
後身( 8?)に道を譲るかどうか、決めたいと思います。





書込番号:21294566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/21 10:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

遅くなりすみません。

フォトコレの勝手にアップロード、困りますね。

私は、画像データ量が多すぎて、ドコモクラウド 5GBを超える(7GB)のため、googleサーバーとSDカードを同期して、本体には、画像を保持しないようにしています。

更に、フォトコレアプリは、アンインストール済のため大丈夫です。

10月18日にgoogle play service for Instant appsのアップデートが自動更新されたあたりから、何かgoogle関係のアプリの動きがおかしい感じです。

昨夜、一端chromeアプリの更新を削除して、アップデートしたところ、画面が最上位になりました。

ただ、個別のシステムアプリをみると、
com.android.chrome:process 0が高い電池消費をしています。

一応、現在様子見中です。

書込番号:21294980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/21 22:17(1年以上前)

その後は無操作、17時間で 9%の消費に収まっています。

ただ、納得が行かないのは、
(アップロードは)WiFiのみ、にチェックしてあったのに、
と言うことと、
アンインストールしたのに、されていないこと。
まだまだ注意が必要のようです。

因みに、現在の“一番上”は、Google開発者サービスになっています。
〜昨年の、GPS騒動を思い出します。

書込番号:21296756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/10/21 22:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

只今、電池5%で充電中です。

ずっとChromeで、充電器やケース、ガラスフィルムを探したりしていましたので。

5時間42分で、
Chrome 38%
画面 28%
androidシステム 4%
android os 4%
セルスタンバイ 2%
google play開発者サービス 2%

となっております。

Chrome、更新削除、再アップデート、電池を以前のものと交換してみています。

やはり、減りは早いですね。

書込番号:21296841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/14 00:21(1年以上前)

今更返答すみません。10月にビックカメラにてバッテリーを注文変えましたが皆様と同じくバッテリーの消費は早く変える前と劇的な変化はありませんでした。システムと基盤?の劣化でしょうか?あまり詳しくはないですが対処法は難しそうです。

書込番号:21430179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング