『みなさんの電池持ちはどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんの電池持ちはどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさんの電池持ちはどのくらいですか?

2014/09/10 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

教えてください。
個人毎に使い方 アプリのインストールが違うので比較にならないのですが、電池の持ちはどのくらいですか?
わたしは前日22:00頃に100%にして、23:00から翌日
7:00までデータ通信を停止するアプリをいれています。(この間9%程度消費。)普段は待ち受けが多く、ネットでニュースの閲覧、Lineでのやりとり、天気予報、3通程度のメール受信、iコンシェルの受信ぐらいで全体で30分くらいの使用で20:30頃には電池の残り30%くらいです。セキュリティソフトを入れてます。
もう少し電池が持つと思っていましたが、結局毎日同じ時間に充電しています。
前の機種はgalaxy S3でしたが、同じように毎日充電していました。

電池持ちはこんなものでしょうか?

2日持っている方はいらっしゃいますか?

長持ちさせる秘訣があればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:17920776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 14:56(1年以上前)

私は毎日1時間以上(主にLineのゲーム)使用していますが、2日ぐらいは持ちますよ
以前の機種(L-06D)は1日持たなかったので大変満足しています
ゲームをしなければ3日ぐらいは持つと思います

書込番号:17920909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2014/09/10 15:40(1年以上前)

m-yokoさん

早速の書き込みありがとうございます。
ゲームは「ツムツム」でしょうか?

朝93%だったのがこの返信を書いている状態で
34%になっています。
今日は30分くらい?使っただけなのにこんな状態
です。音楽、動画も入れてますが聞いたり見たり
していません。

なにかのアプリが電池を大量消費しているような
感じです。1日も持たないです。
機種変してまだ1週間、困ってしまいました。

書込番号:17921015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/10 21:06(1年以上前)

機種変更後、約2週間使用しています。
私はゲームはしませんが同じような減り方をしていました。朝7時に100%で通勤でネット閲覧約1時間、あとはメールやライン程度で夜9時には残り30〜40%、メモリの空き容量も常に30%以下で、本当に2日も3日も持つんですか?という感じでした。電池が活性化してきたら良くなるのかなと思いましたが数日しても全く変わりませんでした。
そこで変更したのがセキュリティーソフトの入れ替えと不要アプリの無効化です。(使用しているアプリが良いかどうかは別として)セキュリティーソフトはソースネクストのスマートフォンセキュリティー、ブラウザーはヤフーブラウザー、最適化はヤフースマホ最適化ツールを使用し、既存のアプリは、インターネット、クローム、テレビ関係、Googleplay関係(ストア以外)、Google+、Google検索、iコンシェル、ドコモのセキュリティー、ドコモパレットUI、ハングアウト、Vutalk、その他ドコモの使ってないアプリや、目的が同じなのに複数入っているアプリ(ファイル閲覧関係とか)をアンインストールや無効化したらようやく電池持ちの良い軽快なスマホになりました。
現在の使用環境は上記に加えネットをさらに1時間以上していますが夜9時の時点で80%、メモリの空き容量は大体40%〜50%位です。ちなみに明るさはオート、マチキャラありでライブ壁紙です。まだぜい肉を落とせそうな気がしますがやりすぎると不具合発生時に原因特定が困難になるとイヤなのでとりあえずこの状態で使っていこうかと思っています。なんとなくですがドコモのセキュリティーソフトが良くなかったのかなと思います。以上、長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです!

書込番号:17921928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/11 14:01(1年以上前)

今、2ちゃんねるで「FC2」関連のアプリを入れると電池持ちが悪くなるという話題で少し盛り上がってます。見た目にアプリを使用してなくても裏で何かが動いており電池持ちを悪くしているのでは?といった内容です。
そのような勝手アプリはインストールしてないでしょうか?

書込番号:17924118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 23:22(1年以上前)

よく見る質問ですね こーゆーこと気になる人は ガラゲーにしたほうがいいと思います

書込番号:17925886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 G2 L-01F docomoの満足度5

2014/09/12 04:40(1年以上前)

ひつがや とうしろうさんw
それを言っちゃっーオシメーヨw

秘訣ですよね?
@バッテリーミックスというアプリを入れる
ABCDEF..........略。
書く方も大変ですけど、正しいのか定かではないことのを読んで実行する方も大変ですよね。
それでも聞きたいのなら、20個くらい書きますけどw

まぁ・・そこでズバリ!最高の秘訣をば・・

「人に聞かない。自分で調べる。」
コレは本当に究極の秘訣です。間違いない!

問題を解決にするのに、受動的でどうすんです。
一問一答でチャットでもしたいんなら別ですけどね。

この機種は最初から入ってる特徴的な省電力アプリを搭載していないので、基本的に他のAndroidと設定なんかは共通します。
なのでGoogleで国内サイトを調べるまでもなく、価格コム内で数百は同じ質問があり参考になるのもありますし、G2の過去スレにも同じようなのが存在しますよ。

だから自分で理解しながら省電力を突き詰めていくのが秘訣ですよ。それ以外に質問で解決するとは思えません。

書込番号:17926424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2014/09/13 10:32(1年以上前)

スレ主です。

少しわかったことがあります。
エリミネータンさんの言われたバッテリーミックスというアプリを入れてみました。
稼働プロセスでホーム画面に表示するデジタル時計が稼働プロセス率44%になっていました。
速攻削除して、今充電100%にしてモニタリング中です。

ただ、このアプリをインストールすると稼働プロセスでドロイドくんマークのもの「DigitalClockWiget」なるものが
出来てしまい、アプリをアンインストールしたのにプロセスは残ったままです。

このプロセスは家内のAndroidスマホにはありません。
削除できるようなアプリをご存じないでしょうか?

使用頻度1ヶ月で1.3GB前後なのでそんなにヘビーユーザーではありません。
できれば2日ぐらいバッテリーが持って欲しいというのが本音です。

皆さん、書き込みありがとうございます。

書込番号:17930633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/14 01:09(1年以上前)

こんばんは

ここ最近私の端末も
急に電池持ちが悪くなってきました

それまでは
なんとか2日は持つ感じだったのが
今ではとりあえず1日持つ程度

特に新しいアプリも入れてないんですけどね・・・

カメラのフォーカスも動作不安定だし
タッチパネルもタッチしたとことは違うとこが反応することあるし
外れ個体だったのかも??

一度初期化してみて
ダメならドコモに行ってみようと思います

書込番号:18049961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/14 04:04(1年以上前)

購入当初よりはバッテリー持たなくなりましたが、私はハードに使うので参考にならないかもしれません。

いじりっぱなしで4〜5時間くらいでカラですね。しかもwifi接続。もしかして当たり前でしょうか。
購入当初から途中充電や充電しながら利用は当たり前。安かったら壊れていいや!な使い方です。

使わなければ結構持ちますが、暇さえあればいじるので、もって半日くらいですね。たぶんどのスマホでも私の使い方だと持たないかもしれません。

印象としては、待ち受けはバッテリー持つけど、使えば使うだけ減るイメージですね。FやSHのように堅実にバッテリーが持つ感じはあまりなく、容量の割には持たない印象はあります。それでも、耐えられないほどではないですね。

夏場に挙動がおかしくてバッテリーが減りまくり、ホッカイロになる現象がありましたが、このスマホだけ使ってる訳ではないので、韓国産だとあきらめて放置していたら、寒くなって来たら自然と直りました。

バッテリーが怪しいことは怪しいですが、安い割に使い勝手が良いので満足ではあります。ただ、2年は使う気にならないですね。

書込番号:18050108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/18 17:05(1年以上前)

ボクはG2 11ヶ月になりますが、購入時は兎に角BATTERYもちが良くて、非常に喜んでいた記憶が在ります…途中で、SO-01Fの新品白ロムを買って、SIMを差し替えて使ってましたが。

冬場頃から、BATTERYの、目減りがやけに早くなったかなと感じますね…1日で40~50%以上は減ってます。操作している時の減りがはやくなりました。

G2はリチウムポリマー電池ですが、リチウム電池は寒さに弱いのかもしれません。

BATTERYMixを見ても、裏で暴走してるアプリは無いですし…

不思議な現象ですねぇ…

書込番号:18383073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング