『オンラインアプリがサクサク動くか聞きたいです』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オンラインアプリがサクサク動くか聞きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 takaeriさん
クチコミ投稿数:17件

こちらの機種を白ロムでヤフオクか楽天等で購入しようと思うのですが、
wifiのみ オンラインゲームをしようと思うのですが、動作はサクサク動くか心配です!!オンラインはエレメンタルナイツオンラインのみする予定ですlineとか他のアプリは全くしません。
価格的にこちらの金額的でいっぱいいっぱいなのでアドバイスお願いしますm(__)mまたこれより優れてる機種でお手軽な金額であるなら、教えて下さいm(__)m自分で調べた結果この機種がbestかな?と汗
1本のゲームのみ使う予定ですm(__)m

書込番号:18744582

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takaeriさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/04 12:38(1年以上前)

追記

今まで使ってたスマホは

Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]

▼基本仕様

キャリア
docomo

販売時期
2011年度冬春モデル

OS種類
Android 2.3

最大待受時間
3G:410時間

内蔵メモリ
ROM 16GB RAM 1GB

CPUコア数
デュアルコア

文字入力
タッチパネル

外部メモリタイプ
microSDHCメモリーカード

バッテリー容量
1840 mAh

これです!!ゲームのアップデートするたびに、重たくこの機種の限界が近づいた為です泣

サクサク動けばそれだけで満足ですので宜しくお願いします
これと対象したら明らかに欲しい機種の方が上ですよね?汗

書込番号:18744615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/05/04 14:33(1年以上前)

スペック的には問題ないでしょう。これより性能のいいZ3 Compactも同等の価格で売られていることがあります。
ただ、そのゲームがアップデート直後に重くなるのはサーバーの問題なので、端末を変えてもあまり変わらないと思います。

書込番号:18744897

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/04 18:37(1年以上前)

L-01Fユーザーですが
そのゲームはやったことがありません。
すみません。

ただベンチマークからすると
有名なAnTuTu、Quadrant両方で
概ねSO-03D比4倍程度のスコアが出ますので
比べるまでも無く高性能化すると断言は出来ます。

割と重めな3Dゲームを遊んだりもしてますが
性能不足を感じたことはありません。
むしろ現行世代である末尾GのSnapdragon801搭載モデルと比較をしても
処理速度の違いは感じません。

個人的な意見でいうと
Snapdragon800以降を搭載したモデルであればどれを選んでも
ゲームの処理速度で困る事は現時点ではほぼないかなと思います。

auやsoftbankの中古機種ならばさらに安い物が出ている事もありますので
上記の条件で手に入る物を探してみるのも良いでしょう。

書込番号:18745426

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaeriさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/04 19:59(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m☆

この機種を買いたいと決めました♪

今まで使ってたSO03
Dはアプリ無効化はできない機種でした!

こちらを買った時
まず
何をしたらいいですか?とりあえず使わないアプリは全て無効にしたいです!!

メモりクリ−ナ−等は
ダウンロードしてた方がいいでしょうか?

バックグラウンド無効やら

常に快適にオンラインをできる設定がわかれば宜しくお願いします!!

早速ヤフオク等で 見に行ってきます!

書込番号:18745692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/05/04 20:56(1年以上前)

SO-03Dも無効化はサポートしているので試してみるといいでしょう。
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-02d_so-03d/ics/ui/#nav_06
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15411113/
常駐するタイプのメモリークリーナー等は、副作用が出ることが多いのでやめたほうがいいと思います。

書込番号:18745859

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaeriさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/05 00:36(1年以上前)

ありりんさん

もしかして、

Android4・0?にアップデートした03Dなら出来るはず?ですが、自分のは2.3.7のままです。

アップデートは自己責任なので怖くてできないです汗

スペックが低いんで
更に重くなるか動作不安定になるとおもいつつ
踏み込めません笑笑

書込番号:18746627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 13:15(1年以上前)

Android4.0にメジャーアップデートをするとRAMの空き容量が減るのでおすすめしません
今でも重いのでしたらやめておくべきです

書込番号:18750825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/06 13:31(1年以上前)

チュートリアル直後だけすこしやりましたが、
モンスターやプレイヤーが多少密集していても特に問題なくプレイできました。

書込番号:18750873

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaeriさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/07 10:09(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m☆
おお!!動画まで参考になります!
ほぼほぼこれに決めました!!
画面も大きいですしいいですね!

後はSC-02Fにも興味あったのですが、
どうでしょう?
RAM3GBもあるので迷いました・RAMはゲームに影響するのでしょうか?

後購入後に必ずダウンロードしとくべき
アプリ(メモり解放とかは何がいいですか?m(__)m
色々聞きたいです!!

ゲーム専用の機種にするのでm(__)m



書込番号:18753556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/08 01:30(1年以上前)

> 後はSC-02Fにも興味あったのですが、
> RAM3GBもあるので迷いました・RAMはゲームに影響するのでしょうか?
単一でRAM 3GBを使い切るソフトはこの先数年は存在しないと思うので、問題ありません。
当分はRAM 2GBで充分すぎます。数個のゲームが起動しっぱなしでも平気な程度に余裕です。

SC-02Fは使ったことはないですが、L-01Fに対する明らかな利点はmicroSDが搭載できることです。
一方で、SC-02Fのレビューによるとバッテリー持ちは今一歩のようです。
L-01Fも一応内蔵ストレージは32GBあるので、動画などたくさん入れるのでなければ
microSDがなくても案外余ります。ゲームしかしないなら尚更余裕です。

> 後購入後に必ずダウンロードしとくべきアプリ
Android 2.x時代はタスクキラー系のアプリが必須と言われていましたが
4.x以降それが無くても問題なくなりました。(むしろタスクキラーは使うと逆効果です)
なので、必ず入れるべきというほどのアプリは特にありません。

これも必須ではありませんが、「電話帳サービス」をはじめとしたドコモ関連の
不要プリインアプリの無効化をやっておくと、バッテリー持ちなどが多少よくなります。
あとはホーム画面はNova Launcherがおすすめ、ぐらいですかね。
そのままの状態でも、ゲームをするだけなら困ることはほとんどないと思います。

書込番号:18755830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング