『簡単なレビュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信31

お気に入りに追加

標準

簡単なレビュー

2013/10/19 04:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 
当機種

Panasonic DMC-GM1 

DMC-GM1 を使って写真を2週間ほど撮りました。使ったのは開発機ですが、簡単なレビューをしました。
http://www.satoki.com/panasonic-lumix-gm1-impression
写真はこちらでも見られます。
http://panasonic.net/avc/lumix/dslm/the_art_of_lumix/satoki_nagata.html
レビュー目的ではなくて自分のスタイルでこのカメラを使って撮って欲しいというのが依頼でした。

書込番号:16724474

ナイスクチコミ!38


返信する
figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 07:57(1年以上前)

パナソニックはさすがにm3/4の意味をよくわかっているメーカーですね。。

書込番号:16724763

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/19 07:59(1年以上前)

ブログ誘導じゃん。

書込番号:16724770

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/19 08:09(1年以上前)

サイト、見させていただきましたが、素敵ですねぇ。このカメラを使えば、PBatemanJさんのような写真が撮れると錯覚してしまいそうです(笑

サイズ的にも造り的にも(まだ実物を見ていないため、画像や仕様での判断)注目しているGM1ですが、発売を前に欲しい物リストのプライオリティが少し上がってしまいました(笑

もし可能でしたら、他の作例(カラーは難しいですか?)をもう少し拝見したいです(^^)

書込番号:16724786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/19 08:32(1年以上前)

>パナソニックはさすがにm3/4の意味をよくわかっているメーカーですね。。

と、m4/3がわからない方が申しております。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16724845

ナイスクチコミ!31


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/10/19 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RAW を Silkypix にて現像、Lightroom 5 で書き出し

カメラから直接の jpg

RAW を Silkypix にて現像、Lightroom 5 で書き出し

使い始めの頃の写真のなかに、カメラからの直接出したカラーでの jpg がいくつかありますが、ほとんどは RAW で撮影していました。
フラッシュを使っていますし、カラーでの作品つくりは全くやらないのでこれらが参考になるのかどうかわかりません。
RAW は Silkypix で tiff に変換して Lightroom 5 で書き出しています。

書込番号:16725514

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 11:33(1年以上前)

>と、m4/3がわからない方が申しております。  ( ̄ー ̄)v


貴方の方がわかってないないんじゃないかな。

書込番号:16725545

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/19 12:04(1年以上前)

PBatemanJさん
素晴らしい作品をお見せいただきありがとうございます。
PBatemanJさんの腕前+GMのポテンシャルで生まれた作品ですね。
モノクロ、カラーともに感動しました。
そして、GM欲しくなりました^^

書込番号:16725677

ナイスクチコミ!2


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/19 13:39(1年以上前)

>パナソニックはさすがに【m3/4】の意味をよくわかっているメーカーですね。。

>と、【m4/3】がわからない方が申しております。  ( ̄ー ̄)v

>貴方の方がわかってないないんじゃないかな。

マイクロフォーサーズ


書込番号:16726063

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/19 13:51(1年以上前)

いわゆる作例として見るには無理がありますね。モノクロだとわからなくなってしまう部分が少なくありません。きちっと写し止めた端正な静止画を見たいところです。でも、作品としては気に入りましたし、カメラもいっそう欲しくなりました。

このカメラ、小ささを売り物にすると却って魅力が感じられません。何をどういおうが、コンデジより大きいです。それより、m43機として見た場合、ぜんぜん手抜きしていないようだし、レンズも良さそうだし、GX7を含め他のm43機と対等に戦えそうな気がします。そして、そうなってくると小型軽量である点が際立ってくるのでしょう。EVF無しはひじょうに痛いところですが、そこは撮影方法で対処してみようかと思うほどです。具体的に言うと、タッチパネルを使い、ときには顔認知機を使い、「信じて撮る」ことでしょうか。

レンズとしては、まずはキットであり、それがコンパクトさを活かすにはベストですが、本当にポテンシャルの高いカメラなら、12-35mm/f2.8、35-100mm/f2.8、12mm/f1.8、17mm/f1.8、25mm/f1.4など本気で使ってみたい気がします。じつは、先ほどEM1が到着しましたが、バカほどボタンがあって、バカほど設定項目があって、つくづくグロテスクなカメラだという印象です。比べると、当機はスマートでインテリジェンスを感じます。EM5を売っ払って資金を手当てしますかね。

書込番号:16726096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/19 16:56(1年以上前)

なるほど、guu_cyoki_paaさんはそこを指摘されていたのですね。
13秒さんの書き込みで分かりました。
お二人とも、キッチリ読まれていますね・・・私は反省。

脱線、失礼しました。

書込番号:16726803

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/19 18:20(1年以上前)

これは撮り手の腕だけような気が・・・
この方が撮られたらGF1でも同じように撮れるんじゃないですか?
この作例を見て自分も撮れると錯覚して欲しくなってる人もいるようですね。

私のようなトーシロにはこんな写真を撮るのは無理ですww
いや、素晴らしい作例!

書込番号:16727148

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/19 23:43(1年以上前)

PBatemanJさん
カラーのアップ、ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)
そうですねぇ… このまま錯覚が継続するとすれば、年内に買ってしまうかもしれませんねぇ(笑) 果たして初パナMFTデビューになりますかどうか?

書込番号:16728745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/20 00:56(1年以上前)

>貴方の方がわかってないないんじゃないかな。

ローマ字さん、顔洗って出直してきてください。  (^▽^

書込番号:16729050

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 07:44(1年以上前)

PBatemanJさん
どうゃって開発機、借りたんゃろ?!
借りた開発機で、投稿してもええんかな?!

書込番号:16729650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 08:01(1年以上前)

>顔洗って出直してきてください。  (^▽^


貴方も鰓削って出直してください。

書込番号:16729712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/20 11:09(1年以上前)

これって4/3と3/4の”数字さん”の問題だから、
ローマ字だとエラーになるよね。

書込番号:16730525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/20 11:36(1年以上前)

m4/3>m3/4

五時は災いの元ですね...w

ちなみに単位としてはmはミリで、マイクロはμと表記されますが
μ4/3と書く人が少ないのはのμ(ミュー)と近藤してしまうオリンパスファンが多いからでしょうかね^^

脱線失礼しました..。

書込番号:16730646

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/20 12:02(1年以上前)

J-wave81.3さんは、ボケがお上手っすね♪

ついでに私も、脱線失礼しました..。


nightbearさん
開発機はそれなりのプロであれば、メーカーから送ってくるでしょう。(それなりの条件有りですけど)
それをアップして良いか否かは、メーカー側との取り決め次第でしょうから、外野がとやかく言う事では無いと思います。
ダメなら、メーカーからクレーム入り、削除となりますしね。
逆に、メーカーからわざとOKが出ている可能性も否めませんよ。この新製品ラッシュの中、インパクトある作例は
目を引きますからね。

書込番号:16730747

ナイスクチコミ!5


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/20 12:29(1年以上前)

素敵な作例ありがとうございます。

GM1はシンクロスピードが1/50秒以下なのがかなり引っ掛かってるんですが、
その辺はどうなんでしょうか?
フラッシュを多用した作品が多い方なら、撮影シーンによっては使いにくい場合もありそうなんですが…

1/50秒だと被写体ブレも起こしそうなんで、これは厳しい…と自分は思ってしまいました…。
せめて1/100ぐらいまで頑張って欲しかった…。

書込番号:16730871

ナイスクチコミ!1


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/10/20 14:52(1年以上前)

どんなカメラでも撮れるかというとそうでもなくて、諦めたカメラもありますね。カメラによってセンサーの性質など違いがあってそれがわかった上でそのカメラに合わせて撮影から調整までするので、撮れない理由がそういう時間がかけられないとか、そもそもカメラやレンズの性能が不十分だったりとか色々あります。GM1 の場合は2週間でつくることができた絵がこれだということですね。

今回撮影した写真の公表については製品発表後基本的に自由とされました。これは会社やカメラによって様々ですし、方針が後で変わることもあります。

ぼくは外部フラッシュしか使いませんし、スローシャッタースピードで撮るのでシンクロ速度の問題はありませんでした。ホットシューがないのがもっとも厳しいところで、手動でフラッシュを発光させています。

書込番号:16731376

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 15:30(1年以上前)

PBatemanJさん
そうかぁー。

書込番号:16731532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/20 21:30(1年以上前)

>五時は災いの元ですね...w
>μ(ミュー)と近藤してしまう・・・

「五時」と「近藤」も、m4/3とm3/4に関係してるのかな?

書込番号:16733139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/21 00:20(1年以上前)

>都会のオアシスさん
混乱させてしまって申し訳ありません。
自分で解説するのも気恥ずかしいのですが....

本来は「誤字」と「混同」ですね。

誤字(正確にはm4/3の”誤記”ですね)がテーマだったので、あえて誤字を使ってボケてみました。
μ(ミュー)はお分かりかと思いますが...むかしあったオリンパスのカメラの名称です。

書込番号:16734007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 03:42(1年以上前)

J-wave81.3さんのおっしゃるように、

> ちなみに単位としてはmはミリで、マイクロはμと表記されますが
> μ4/3と書く人が少ないのはのμ(ミュー)と近藤してしまうオリンパスファンが多いからでしょうかね^^

うるさく言うなら、m4/3では街外ですよね……英語圏では、μをさらにuで代用する(u4/3)のが普通なのだと思います。

書込番号:16734380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/21 13:04(1年以上前)

話がそれたままですみませんが、
M4/3は、どこが間違っているかどなたか教えてください。
Mという表記が違うのですか?

http://www.four-thirds.org/jp/microft/whitepaper.html

書込番号:16735490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/21 14:53(1年以上前)

>体育系おやじさん
Microの頭文字+4/3型撮像素子ですのでM4/3であってると思いますよ。
この話の発端は単に4/3を3/4と誤って書いてしまった...というだけのことです。
mとμの表記の件は余談ですのでお気にならずに。

で、さらに余談になりますが...
オリンパスとパナソニックの公式サイト内を検索してみたところ
m4/3やμ4/3の表記はまったく使用されていないみたいなので
あくまでメディアやユーザー間での「通称」として捉えておいたほがよいのかもしれませんね。

書込番号:16735790

ナイスクチコミ!3


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 19:41(1年以上前)

M4/3ですね、まちがえました。。(笑)

書込番号:16740812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 04:56(1年以上前)

さらに余談の、さらに蛇足で申し訳ありませんが……

J-wave81.3さんのおっしゃる“メディアやユーザー間での「通称」”を、海外のユーザーフォーラム

http://fourthirds-user.com/
http://www.mu-43.com/forum.php
http://www.dpreview.com/forums/1041?utm_campaign=internal-link&utm_source=mainmenu&utm_medium=text&ref=mainmenu

などで探してみると、m4/3、M4/3、μ4/3、Mu4/3……と、いろいろ使われていて面白いですね。

厳密にはSI接頭辞

http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E

を使うのだとすれば、mはミリでMはメガですから正確ではないですし、付則の

> ただし ギリシャ文字が使えない場合にマイクロを u で表すことが ISO 2955 で認められている。

に従った“u4/3”が、一番無難で(正式な記事などでは)使われている

'Great (and possibly best) u4/3 Camera' - Olympus PEN E-PL5 ...
http://reviews.cnet.com/digital-cameras/olympus-pen-e-pl5/4864-6501_7-35438100-1.html

のだと思います。

書込番号:16742567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/23 12:22(1年以上前)

すごくクールな作品ですね〜。想像力を刺激されて何度も見たくなります♪

書込番号:16743663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/07/15 09:56(1年以上前)

当機種

ダイナミックモノクローム♪

この場を お借り します。m(__)m
何年も前のカメラだけど、未だに健在です。(^^;
star wars

書込番号:21964133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29件

2018/08/18 09:06(1年以上前)

当機種
当機種

トイポップ

シルキーモノクローム★

GM系は、終了らしいねぇ。(*_*);
まぁスマフォが向上してるから、仕方ないけど〜

携帯ホルダーは、アイ-ファイン(〜記念館)で購入しました(^3^)

書込番号:22039625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング