『レンズを買いたいのですが、どれを買えば良いのか分かりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『レンズを買いたいのですが、どれを買えば良いのか分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:6件

旅行に行くのに、今回このカメラを購入しました。
旅行先に行って、実際写真を撮ろうとするとあんまりズームしない事に気付きました。
iphoneの方がズームする^^;
今まで、私も主人もコンパクトデジカメしかもっていなかったので、レンズを購入したことがありません。

panasonicのカタログを見ましたが、いまいち分からず…

本当に初心者な質問で申し訳ありませんが、もっとズームしたい場合にどのレンズを購入したら良いのか
教えて下さい。

panasonicから選ぶんですよね?他のメーカーでも合うのですか?
レンズがこんなに高いと思っていませんでした^^;
レンズは販売店にお願いして取寄せしてもらうのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18183690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/11/19 15:15(1年以上前)

みっすぅ☆さん、こんにちは。

iPhoneのカメラのズームと同じものでよければ、 GM1にも「デジタルズーム」や「EXテレコン」という機能がありますので、これらのズーム機能を試されてみてはいかがでしょうか?

ただこれらのズーム機能は、デジタル処理による仮想のズーム機能ですので、別途レンズを購入するより画質は落ちます。

ちなみにレンズを購入したいのでしたら、カメラを持って販売店に行き、要望を伝えながら、候補となるレンズを選んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:18183728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/11/19 15:21(1年以上前)

GM1は、本体に手ぶれ補正が付いていないので、レンズ側に手ぶれ補正機能の付いた物を選びましょう。
具体的な表記はOISと言う表記付きの物が手ぶれ補正付きです。
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html
この中の14-140mmと言う物が該当しますが、レンズの方が本体よりも大きくなりますので見た目がアンバランスですし、コンパクトがウリのカメラですから実際は使いにくいと思います。

旅行に持って行かれるなら、SONYのRX100と言うコンデジが3.5万円ぐらいですし、強烈な望遠が必要でしたらキャノンのSX60がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000386303/
http://kakaku.com/item/K0000693653/

書込番号:18183745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/19 15:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700444_K0000510132

撮影中にレンズ交換するつもりなら35-100を、レンズ交換せずに望遠まで欲しいのなら14-140を
買えばいいと思います。

書込番号:18183758

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/11/19 18:46(1年以上前)

みっすぅ☆さん こんにちは

広角から 望遠までだとレンズが大きくなってしまいますので レンズ交換前提で GM1に合った35-100mm F4.0-5.6を 追加購入するのがいいように思います。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_35-100/index.html

書込番号:18184266

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/19 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000510132/
LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.が
理想的だと思います。
メーカーサイト
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-140/spec.html

ネット購入より店舗購入の方が安心感はあります。
ネットの金額よりは高いですが。
大型家電店なら、展示機や在庫もあると思います。
欠品の場合は、商品によって入荷が遅くなる事もあるので、確認して下さい。

書込番号:18184374

ナイスクチコミ!0


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 19:37(1年以上前)

どれくらいズームしたいのかにもよりますが、急いで必要ないならば、いっぱい調べてからご購入した方が無難でございますよ。
ズームレンズって、レンズがビヨーンって伸びて非常に格好悪いですし、おまけに太いから見てくれも悪いですし…レンズは伸びないが太い、またはレンズは伸びるが細いってのもありますし、太いけど持ちやすいとか、重いとか…後、画角とかもあるし…ちなみに35-100mmより14-140mmの方がズーム出来て14-140mmより45-175mmの方がよりズーム出来ます。最後の数字が大きいほどズーム出来ます。最初のはじまりの数字は…小さい数字ほど、広い範囲から写せるって事です。逆に最初のはじまりの数字が大きいほど、狭い範囲からの撮影スタートとなります。いっぱい調べて納得のいくレンズを見付けて下さいね☆

書込番号:18184394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/19 20:13(1年以上前)

皆さま、一括の返信ですみません。

早速の書き込みありがとうございます。
こんなに返信下さって助かります。

実は、主人がカメラを欲しいと言っておりプレゼントしました。
(主人はカメラに全く詳しくないですが、いつも買ってる2,3万位のじゃなくてちょっと良いカメラが欲しいということで)

全く機能などは分からず、お値段もお手ごろで、デザインも可愛く、口コミもなかなか良かったので選びました。

本体を買えば、ズームレンズなんて上級者のものは要らないと思っていました。

購入してすぐに、あんまり使い方も分かってないうちに新婚旅行に行きました。
建築物を撮るときに、もっとズームできたら良いのに!全然ズーム足りない!
iphoneの方がズームできるじゃん!な感じでした…

ズームはレンズを回すところだけだと思っていました。
(主人からズームの仕方教わりました(笑))

こちらの回答で「デジタルズーム」や「EXテレコン」という機能を初めて知りました。

もしかすると、この機能を使えばレンズは必要ないのかも?という気がしてきました。
専門的に撮るのではなく、普通に日常や旅行行った時のスナップ位です。

主人に、この機能のことを教えてもっと取説読んで勉強してもらいます(笑)


それでも足りなくなったら、皆さまに教えていただいたレンズを買うことにします。
全くの初心者に親切に教えて下さってありがとうございました!

あ〜、旅行前にこの機能知ってればもっと良い写真撮れたかな^^;

主人はお金貯めてレンズ買うんだ!と意気込んでいましたが、買わずにすむならそれに越したことはない。


掲示板に相談して良かったです!ありがとうございました!

書込番号:18184508

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/11/19 20:28(1年以上前)

今持っている?コンデジとGM1をそれぞれ35mm判換算すれは
どの程度の焦点距離が欲しいかある程度の判断は出来るかと思います。
ちなみに12-32oは35mm判換算すると24-64oとなります。
例えば望遠ズームレンズのH-PS45175は90-350oとなります。


一つは高倍率のレンズを追加するか、レンズ交換をして望遠レンズを追加するとよいかと

ただ、持っているコンデジが高倍率レンズであると
望遠レンズを買っても望遠側が足りないかもしれませんが…


書込番号:18184560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 20:40(1年以上前)

私だったら最近出た「LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6」かな。
「4万円強」しますが、交換レンズの中ではまだ安いほうです。
一度、ビックカメラなどでチェックしてみてはいかがでしょうか?


書込番号:18184602

ナイスクチコミ!0


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズがビヨーンと伸びて格好悪いです!?(笑)

ご参考までに。

LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH.
MEGA O.I.S/MEGA S.O.I

GM1に装着

書込番号:18185094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm撮影

100mm撮影

デジタルズーム×4 35mm撮影

デジタルズーム×4 100mm撮影

最短距離からの撮影になりますのでご参考にはならないかもですが…
全て絞り優先 F5.6にて撮影
だいたい同じ場所から手持ち撮影。GM1からスマホ経由、スマホからこちらにアップです。当方、初心者の為、画像の暗さ、ブレらはご愛敬ってことでm(。_。)m

これくらいのズームではご満足しないのではかと何となく思いましたが(´・ω・`)

多少距離があるものをズームしてもう少しアップで…となると35-100mmでは役不足かと思います。

書込番号:18185201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/20 10:48(1年以上前)

くどいようですが、スマホのズームとはただ拡大(デジタルズーム)しただけなんですよ。

何回もすいません。

書込番号:18186541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/20 16:40(1年以上前)

またまた一括ですみません。

皆さま回答ありがとうございました。

私がかなり初心者のためお手数お掛けします。

デジタルズームと光学ズームも少し勉強しました(笑)
簡単に言うとデジタルズームだと画像が粗くなるということでよろしいでしょうか?


カメラの写真までで載せて下さってありがとうございます。

昨日、主人にデジタルズームのことを伝えました。

私も主人も、本当にカメラは初心者です。
もうちょっとカメラを使いこなせるようになったら、購入を検討します。

実際写真を撮っても大きなサイズでプリントすることもないので、
そこそこ画質が落ちなければ大丈夫です。

本当にありがとうございました!!!

書込番号:18187440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/20 16:44(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました!

早く回答して下さったお二人と、写真まで投稿して下さった方に
グッドアンサーとさせていただきました。

ありがとうございました!

書込番号:18187446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/29 12:52(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K
http://kakaku.com/item/K0000636770/

15mm固定焦点距離ですが、あとは自分で近寄るか離れるか。

GM1の金属製ボディに合わせて作られただけに、相性は抜群。
絞りリングが逸品。
人に勧める以前に、GM1共々自分が欲しいです。

書込番号:18219205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング