『フラッシュ設定ができないのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『フラッシュ設定ができないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

フラッシュ設定ができないのですが

2015/03/07 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

先日旅行にと購入しましたが、説明書をみて手順通りに進めたのですが
「フラッシュ設定」他、いくつかの項目がグレー状態で選択ができないのです。
何か操作方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:18553968

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 22:31(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、モードによって、設定出来る出来ないがあったような気がします。iAとかは出来なくて、Pなら出来るとか。

書込番号:18553995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/07 22:43(1年以上前)

明日てんきになあれさん こんばんは

パナのiAモード 通常のモードに比べ調整出来る項目減りますので もしかしたらiAモードになっていないでしょうか

書込番号:18554058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/03/07 22:46(1年以上前)

ビールじまんさんお書きの通り、モードによっては選択できません。Lumix共通の仕様です。

書込番号:18554064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/07 22:48(1年以上前)

iAモードはカメラ任せなので、設定できる項目が限定されます。
Pモードにすれば設定できるようになりますよ。
私はG6ですが、iAモードだと同様に設定できなくなります。

書込番号:18554080

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2015/03/07 22:50(1年以上前)

こんにちは。

たぶんiAモードやシーンモードになっているのが原因かと(^^)
P.A.S.Mのモードなら設定出来ると思います。
どのモードがいいか分からなければPにしてください。

書込番号:18554085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/03/07 22:55(1年以上前)

こんばんは
もとラボマン2さんたちも書かれていますが、青いiAードのランプ付いてませんか?

書込番号:18554114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/07 22:57(1年以上前)

皆さんご親切にまたご丁寧にありがとうございます。
私がばかでした、すみません。
iAになっていました。
なんか狐につままれたみたいです・・
皆さんがおっしゃる通りモードを色々ためしたはずなのですが???

初期不良でなくて安心しました、またどうしてもわからないことがありましたら
ご教授お願い致します。

書込番号:18554126

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/07 22:58(1年以上前)

取説P26 参考に
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gm1k.pdf

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gm1k_guide_1.pdf
P164に色々と書いています。

書込番号:18554134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/07 23:05(1年以上前)

明日てんきになあれさん 返信ありがとうございます

原因分かってよかったですね。

書込番号:18554177

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/03/07 23:37(1年以上前)

良かったですね
撮影楽しんで下さい

書込番号:18554337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/07 23:56(1年以上前)

ホントにお恥ずかしい限りです。

原因がわかりました!
サイレントモードをONにしていると設定ができないんですね、
説明書にも書いてありました。


皆様方のご親切に感謝感謝です。

書込番号:18554433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/08 07:50(1年以上前)

故障でなくて良かったですね。私のパナ機はGX1ですが、殆どが絞り優先モードで使っています。

書込番号:18555160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 19:42(1年以上前)

サイレントモードでしたか(^^)
解決出来て何よりです^o^

書込番号:18557417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 01:36(1年以上前)

撮影モードに関係なく、”電子シャッターだとフラッシュが使えない”が正解ではないでしょうか。

パナで電子シャッターを搭載している機種はおそらく皆そういう仕様になっていると思います(GH4でも同じことを確認しました)。
もちろん、サイレントモードだと強制的に電子シャッターになるため、同じ結果になりますが(^^)

ちなみに、GM1・GM1Sだとフラッシュをポップアップした状態でシャッター方式をオートまたは電子先幕にしている時は、シャッタースピードは電子シャッターにならない範囲でしか設定できません。

書込番号:18558850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/03/09 05:00(1年以上前)

当機種

坂道の夜桜:1秒をこえるスローシャッターは電子シャッターではできない。

この機種はフラッシュとシャッターに関しては
いろいろと制限がありますよね。

1)電子シャッターだとフラッシュは使えない。
2)電子シャッターだと、一番長いシャッタースピードは1秒。それ以上長いシャッタースピードにしたいときはメカニカルシャッターにきりかえないといけない。
3)シャッタースピードを1/500よりもはやくする場合はメカニカルシャッターが使えず、電子シャッターしか使えない。
4)フラッシュを使う場合は一番はやいシャッタースピードは1/50秒。フラッシュを使う設定にすると、それよりはやいシャッタースピードは設定できない。それよりはやいシャッタースピードを設定した場合はフラッシュは使えない。(フラッシュ同調速度の限界が1/50秒ということです。)

ーーー
これは全て承知の上で買ったんですが、実際に撮影しているときはすっかり忘れてしまい、「あれっ??」て なることがありますなー。

先日、夜桜を撮ったら暗くて、なんでだろうと思って調べてみると電子シャッターになっておりシャッタースピードが1秒までしか長くならなかったためでした。

---
また、スローシンクロにしたいときは、フラッシュの設定でわざわざ設定しないといけません(キヤノンでは絞り優先モードにするだけで自動的にスローシンクロになるので、そのつもりでGM1でやってしまい失敗しました)。

書込番号:18558989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/25 18:35(1年以上前)

LX100でも、電子シャッターモードでフラッシュ使えないというのが話題になって
ましたね。私も初期不良と間違えました。

使えたほうがいいのか、使えるべきなのか良くわかりません。

書込番号:18998120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング