『今頃GM1・・・かなり楽しいですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『今頃GM1・・・かなり楽しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

今頃GM1・・・かなり楽しいですね

2016/11/11 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件
当機種
当機種
当機種

電子シャッターでレンズの明るさを生かせるのでは

散歩ついでに

絞ってシャープに

愛用していたコンデジ、Fujifilm XQ1を親に譲ることになり別のカメラを探してこちらになりました。
コンデジ並みのサイズ感と秀逸なデザインに惹かれて・・・

付属していた小型のズームレンズもなかなか良いですが、やはり明るいレンズも欲しくなり、思い切ってパナライカ25mm F1.4を追加してみました。GM1に装着するとレンズが妙に大きく感じてアンバランスなんですが、持ってみるとキットのズームより安定する気がします。ピントの合っている部分の鮮明さとボケている部分の対比がなんとも言えず気に入ってほぼこれが付けっぱなしになっています。これらのレンズ2本と一緒に持ち歩いても非常に軽快です!
先日家族で遊びに行った際メインに使っているCanon EOS70DでなくGM1だけ持っていきましたが、途中ホントにカメラ持っているのか不安になったほどでした。子供と遊びに行くと弁当やら水筒やら着替えやら、ただでさえ荷物が多くかさばるので軽いだけでなく小さいのは本当にありがたいですね。画質も70Dとほとんど遜色ない気がします。

ただ1点、背面ダイヤルの操作性の悪さはいただけない・・・ダイヤル回しているつもりが、ほんのわずかな力加減で露出補正ボタンやWB変更ボタンなど反応してしまうことが多々あります。XQ1も似たような配置ですが、これほど誤作動?はなかったと思います。このサイズにするのは本当に大変だったと思いますが、操作性はもう少しなんとかしてほしかったですね。

XQ1もすごくいいカメラだったんですけどね・・・もう後継ないんでしょうかね?

書込番号:20384393

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 02:12(1年以上前)

Ujizaneさん
エンジョイ!

書込番号:20384678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/12 07:12(1年以上前)

おはようございます。
GM1は本当にコンパクトで魅力的なカメラですよね。私はPEN使いですが、今でも欲しいです。

1枚目は電子シャッターのお手柄ですね。メカシャッター機だと、絞るかNDフィルターを使うかしか手がありませんから。

XQシリーズは2/3型センサーですが、高級タイプといわれるコンデジが1型センサーに移行してしまった現在、その立ち位置が難しくなっているのかもしれません。後継機のXQ2も苦戦しているようですし。私はこの2/3型センサーが大好きで、古いCCD時代の2/3センサー機のほとんどを持っているのですが。

書込番号:20384854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2016/11/12 07:33(1年以上前)

>Ujizaneさん

背面のダイヤルはちょっと操作が難しい面がありますが、慣れました。
GM1は小型で、画質も悪くないので 一番 持ち出しますね。

旅行用はまずGM1ですね。
オートフォーカスも速くて 意外にも動き物も撮れたりします。

うちのはシャッター回数4万回を超えました。一時調子が悪かったのですが、その後なんとか頑張ってくれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=20159004/#tab

書込番号:20384889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/11/12 10:25(1年以上前)

まだ購入に至っていません。
そのうち、今頃ならぬ忘れた頃にGM1なんて、ほざいてる私が居るのかも。

発売前後に触ったりはしているのですが---知らぬ間に時は過ぎゆく。

がんがん、お楽しみください。

書込番号:20385262

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件

2016/11/13 00:07(1年以上前)

>nightbearさん
エンジョイしてますよ!

>みなとまちのおじさんさん
2/3インチ機って割といいバランスだなって使ってて思いました。XQ1はそれなりの深度を明るいレンズで使えるのが魅力でした。
家族写真なんかだと、ボケ云々よりみんなにきちんとピントが合っているほうが喜ばれます。
全然手放す気はなかったのですが・・・実家に持って行った際に気に入られたようで
親のコンデジが故障する→自分と同じようなのに買い替えたい→XQ1/XQ2とも近くに置いている店がない・・・
→探している間にたまたま中古でよさげなGM1を見つけてしまう→じゃ、譲ろうか? となった次第です。

>SakanaTarouさん
まだ使い始めて間もないので、だんだんコツを覚えていきたいと思います。
ご紹介いただいたスレで自分のも調べてみました。
電源入れた回数1038 シャッター数2638 ストロボ70
自分が使った分も何割かはあります。電子シャッターはカウントされないようですが、そんなに使い込まれていなかったようですね。

動きものというか、子供が遊んでいるところは全然OKでした。
70Dでモータースポーツ撮影していますが、GM1ならどうなるんだろう?って興味はありますね(笑)

>うさらネットさん
がんがん、楽しんじゃいます!

書込番号:20387829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 02:07(1年以上前)

Ujizaneさん
おうっ!

書込番号:20388107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2016/11/13 13:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ナイター。人間の動きならだいたい追える。AF-C

飛行機

マガモ(オス)

>Ujizaneさん
シャッター回数少ない個体でよかったですね。

>70Dでモータースポーツ撮影していますが、GM1ならどうなるんだろう?って興味はありますね(笑)

それはさすがにチャレンジャー。

でも、走っている人間は撮れることが多いです。民間航空機はかなり撮れます(戦闘機もためしましたが、お天気がよすぎて液晶画面がみえずムリでした)。飛んでいるカモなら撮れることもあります(これも失敗の方が多いですが)。
オートフォーカスははやいんですよね。どちらかというと被写体の動きを追いにくいのが問題で、、、

書込番号:20389356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2016/11/13 16:25(1年以上前)

当機種

>Ujizaneさん、>SakanaTarouさん

コンデジ感覚でサッと出してパッと撮れるのが最高ですよね…GM1
後継機の噂も無いですし、大事に使ってます。

書込番号:20389762

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件

2016/11/28 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

EXテレコンさらにトリミング

EXテレコントリミングなし

こういった使い方のほうが合ってますね

一眼レフ+望遠レンズ。それぞれの特徴を生かしたいですね

無茶を承知で、ちょこっとモータースポーツ撮影してみました。
m4/3の望遠レンズは持っていないので、キットの12-32をEXテレコンで使ってみました。
結果は・・・ほぼ惨敗状態で比較的マトモなものでもご覧の通り。
LVなしの高速連写で車を追うのはほぼ不可能、LVありの中速連写でなんとか・・・といった感じです。
連写でなく、置きピンして単写のほうが良かったかもしれません。
ちゃんとした望遠レンズを使えばまた違う結果になったとは思います。

さすがに、GM1に合った使い方ではなかったですね。

こういった極端な場面以外の普段使いではGM1の小型・軽量さに非常に助けられていますので、
これからも長く愛用していきたいと思います。

書込番号:20434364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/06 00:24(1年以上前)

jizaneさん

>ただ1点、背面ダイヤルの操作性の悪さはいただけない・・・
>ダイヤル回しているつもりが、ほんのわずかな力加減で露出補正ボタンや
>WB変更ボタンなど反応してしまうことが多々あります


SakanaTarouさん

>背面のダイヤルはちょっと操作が難しい面がありますが、慣れました。

このダイヤルは全く慣れないので、買った早々、秋葉原のサービスステーションに持参して
後継機のGM1sのダイヤルに交換していただきましたので、押し間違いが減りました。

二年前の話ですが、勿論、無償で対応していただきました。

書込番号:20543031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2017/01/06 05:38(1年以上前)

>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
無料でダイヤルを交換してもらえたんですか、、、
情報をありがとうございます。

確かに
いつの間にかWBとか連写とかの設定が変わっていることがあって焦ります。
いつも普通の連写にしてあるはずなんですが、先日 離陸する飛行機を撮ろうとしたら、いつの間にか露出ブラケッティングになっていて、露出の違う写真が3枚撮れてしまいました。

書込番号:20543292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング