『後継機の情報は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

後継機の情報は?

2017/05/26 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

おはようございます。
この機種を購入して早2年。
そろそろ電池の減りも早くなり、壊れるのが心配になってきました。
(5年保証などは入りませんでした)

その後GM5など出ましたが現在は中古品しか見かけず、GFシリーズもここまでコンパクトじゃないので検討していません。
GM1、GM5くらいの後継機の情報はありませんか?
また、パナソニックの新機種情報が発表される時期に規則性があったら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします。

書込番号:20919199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2017/05/26 08:41(1年以上前)

>Casetさん

>> GM1、GM5くらいの後継機

今は、最低でも可動式背面液晶でないと売れないかと思います。

GM1は「GF7やGF9」へ、GM5は「GX7MK2」へとなるかと思います。

書込番号:20919227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/26 08:59(1年以上前)

GM1そのままの後継機は難しいと思います。

書込番号:20919251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/26 09:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

分かりやすいご回答ありがとうございます。
初代GX7は持っていたのですが、大きい・重いで手放したので、GFシリーズが今後の最小になるのですね(T_T)
私は液晶動かなくていいと思ってしまうのですが、このくらいのサイズだと自撮りも売りで必要なのですかね。


>ポポーノキさん
ありがとうございます。
GM1を有償修理しながらでも大事に使うか、自分の手に合う新しい機種が出るのを願いたいと思います。

書込番号:20919285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/05/26 09:28(1年以上前)

Casetさん こんにちは

GF9の形を見るとGMシリーズに寄せてきている気がしますので 同じような性能のGFシリーズとGMシリーズ一つにまとめてきているような気がします。

その為 GMシリーズは 無くなる気もしますが 逆に GFシリーズがもっとコンパクトになり GMシリーズのような大きさになる可能性もあります。

でも これは予想ですので 新しくGMは出てきたら ごめんなさい。

書込番号:20919302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/26 09:38(1年以上前)

僕は業界とは無関係なので噂などは聞かないですね…
たぶん後継機は無いんじゃないかと思っています。

今のものを超えるシャッターユニットやこのサイズに収まる手振れ補正システムなんかが開発された時に記念モデル的な意味合いでもよいから後継機を出してくれると嬉しいのですけどね♪

書込番号:20919324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/26 09:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
いつもコメント参考にさせていただいております。

GMシリーズが新しく出ても、GFがコンパクトになってくれても嬉しいので、情報を随時チェックしていきたいと思います!!(^-^)


書込番号:20919325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/26 09:51(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、このサイズがすごくフィットして魅力なので、後継機が出てくれたら嬉しいのですが。
専門的な知識はないので無理難題なのかどうかも分かりませんが、近いものが発売されるのを願うばかりです。

書込番号:20919349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/26 10:11(1年以上前)

GMシリーズはGFのミニ版なわけですが、
レンズ交換をしない、または望遠を頻繁に使わないユーザが多いとしたら、
パナとしては、1型や4/3型コンパクトにユーザ吸収を計りたいかも。

書込番号:20919382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/26 12:09(1年以上前)

後継機はどうなのでしょうね…


もし、キットレンズ(12-32mm)を付けっぱなしで使っているなら、コンデジも検討してみては…!?

LUMIX DMC-LX9
http://s.kakaku.com/item/K0000910987/



レンズを取っ替え引っ替えしているのであればスルーしてくださいm(_ _)m

書込番号:20919562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/26 12:10(1年以上前)

終了 ディスコン

書込番号:20919565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/26 12:40(1年以上前)

だいぶ前ですが、こんな情報が出ていますね。

http://digicame-info.com/2016/07/gmgf.html

>パナソニックがGM・GFシリーズを廃止する?

コンデジの高級モデルと競合するのかもしれませんね。

書込番号:20919639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/05/26 13:02(1年以上前)

その後半年くらいでGF9は出ましたけれどもね。実際はどうなるんでしょう。Gシリーズだって何年も無くなる無くなる言われて久しいけどずっと出てますし(笑)
私もGM1はサブ機や通勤のお供として重宝してますから続いてほしいです♪新型でてもすぐには買えませんけど(笑)

書込番号:20919697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/26 15:21(1年以上前)

私はGM1のコンパクトさと質感を気に入り、愛用してますが、同じようなコンセプトのカメラがもっと開発されることを望みます。

コンパクトだし、触っても心地よいし、それが気にいって愛用してる方も多いんじゃないでしょうか。

いいカメラですね。

書込番号:20919871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/26 15:44(1年以上前)

先月、はじめてGM5を持って旅行&使用しました ・・・・ 最高です\(◎o◎)/!

かなり成熟したバランスで仕上がっているので現段階ではあえて後継の必要な段階ではないと思います。
コンセプト的には他機種と差別化された良いものを持っているので、長いスパンで見れば後継機もあり得ると期待しています。

書込番号:20919915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/26 15:53(1年以上前)

カメラのサイズは、個人差がありますよね。
私はgx7mk2 が、ドンピシャ! でした。
が、「デカイ!」「重い!」との声もありますし。

GF7とかのコンパクトサイズなモデルも必要ですよね。
また、お出かけ用なら、よりコンパクトな方が良い!
とかのニーズもあるでしょうし。

書込番号:20919933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/05/26 15:59(1年以上前)

> 後継機の情報は?
今は カメラ業界全体の 景気 がねぇ・・・・・ (;´・ω・) 

スマホやタブレットの写真撮影性能の向上が著しく、カメラ専用機の立ち位置が危うくなってきてる昨今、
今後、写真嗜好の変化や経済状況の好転で景気が劇的に上向けば 後継機は出てくるはずです♪ 

メーカーは慈善事業で製品を出してるわけではないですよね、
少なくとも開発費・営業広告費くらいはペイできる状況でないと出そうにも出せない 
現在はそういう意味で 冬の時代 といえるんでしょうね (´・ω・`) 
                      

書込番号:20919941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/26 18:22(1年以上前)

GMシリーズは継続して欲しいですね〜o(^o^)o
特にオレンジが魅力的でして…追加のタイミングをはかってます。

書込番号:20920131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2017/05/26 20:10(1年以上前)

継続して欲しいですよねー。電子シャッターのスキヤン時間もっと短くして、メカシャッターをとりのぞけば更に軽くできるかも。

書込番号:20920292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/26 23:48(1年以上前)

GMは出ないねたぶん
いいカメラなんだけどね

書込番号:20920744

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2017/05/27 00:30(1年以上前)

GF9が後継機の現状だと思います。GMシリーズはコストがかかりすぎるので、コストダウンしてiphoneに勝つため4kとボケる単焦点付けるしか無いという悲しい状態かと。
GX7mk2はGM5の後継機で出そうとしたけどGX8が思ったより売れないのでmk2という名前で出してきた物です。機能、ボタンの配置はGM、GFの配置です。

書込番号:20920798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 23:17(1年以上前)

デジカメinfoで6月22日にGMシリーズの新型か?て情報が出ていますね
わたしはGM5を使っていますが新型が出るか楽しみです

書込番号:20990714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング