『JPEG撮って出し画像に対するAI-NR』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『JPEG撮って出し画像に対するAI-NR』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

JPEG撮って出し画像に対するAI-NR

2023/06/18 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件

もちろんRAWデータにAI-NRをかける方が効果的ではあるのですが、
当然RAW現像作業というハードルが存在します。

Topaz DeNoiseやON1 NoNoiseなどのアプリは、
Bitmap画像(JPEGなど)のAI-NR処理をサポートしてるので、
普通に撮影した画像や、過去の画像、スマホの画像にもかけられます。

デメリットは当然のように有償な事で、
どうせお金を支払うならRAW対応の物で・・・という、
それ程の金額差があるわけじゃない事でしょうか。

それでも気軽さは抜群で、
設定も自動設定で以下の作例程度にはなりますし、
シャープを弱めるなど、もう少し設定を煮詰めていくことも出来ます。

僕が購入しているのはON1 NoNoise(Photo RAW)なので、
NoNoiseでの作例になりますが、Topazでも同様のことは可能です。

Topazは英語UIのみで購入もドル建てになりますが、
ON1は難があるものの日本語UIにも対応し、円で決済が出来ます。

僕は英語UIで作業しているので問題はありませんが、
日本語UIと英語UIを切り替えて参照すれば大体は判るので、
ON1 NoNoise(Photo RAW)の方が敷居は低いと思います。

書込番号:25307195

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件

2023/06/18 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO12800-JPEG元画像

ISO12800-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO6400-JPEG元画像

ISO6400-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO25600は、さすがJPEGというか、
RAW対応アプリに対し、使いたくない雰囲気だったので、
ISO12800/6400のJPEG撮って出し画像/AI-NR(自動処理)画像です。
#以降も含めてIMAGING RESOUCE許諾済

ISO12800は、ディテールは甘くなりますが、使える印象で、
ISO6400は、普通に使えるギリかなという印象です。

書込番号:25307207

ナイスクチコミ!3


スレ主 a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件

2023/06/18 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200-JPEG元画像

ISO3200-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO1600-JPEG元画像

ISO1600-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO3200は、普通に使える印象で、
ISO1600は、そのままでも使えますが、高感度感の低い仕上がりです。

書込番号:25307214

ナイスクチコミ!3


スレ主 a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件

2023/06/18 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800-JPEG元画像

ISO800-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO200-JPEG元画像

ISO200-AI-NR(自動処理-低適用)画像

ISO800も、全体的に1段ほどの改善が見られます。
ISO400を跳ばしてISO200ですが、こちらもクリアさが上がります。

作例として「自動設定処理」という縛りをかけているので、
低(本来の実用)ISO域では、少しシャープネス適用がキツく感じますが、
「NR」「ディテール」と「シャープネス」は連続可変可能なので、
好みのシャープ感、NR強度に調整も可能です。

「AI-NR(自動処理-低適用)画像」の「低適用」とは、
全体の処理ガイドラインを「強・中・低」から選ぶことが出来るためで、
比較的自然に仕上がる「低」を選んで処理しています。


ON1 NoNoiseは、RAWファイルの簡易現像にも対応しているので、
レタッチ目的でないRAW現像の入門にも良いと思います。
RAW現像全般であれば、フル対応のON1 Photo RAWというアプリもあります。

Adobe ACRやDxO系列はJPEGには対応していないため、
何分手軽ですし、1つの選択肢としてはこちらのアプリはアリかなと感じていて、
GM1のようなカメラは、たぶん今後は製品化されないでしょうし、
1万円弱の投資でこのレベルの効果が得られるなら、使わない手は無いと思います。

書込番号:25307239

ナイスクチコミ!2


スレ主 a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件

2023/11/07 10:38(1年以上前)

ON1の統合写真管理アプリのON1 Photo RAW 2024がリリースされまして、
AI NoNoiseなどの機能レベルは「現時点では」2023版と同じようですが、
全体的に全ての動作速度が改善されて使いやすくなっています。

こちらはRAWとJPEGの調整にフル対応していて、
さらに写真の管理などにも対応している今時の写真アプリですね。

ただ日本語UI(というか翻訳)は、2023よりは改善されてる物の、
まだまだまともでは無い感じなのが惜しいです^^;

来年春前くらいにはAI NoNoiseなどの機能がアップデートされそうな気もするので、
急ぐので無ければ現状では様子見でいいのかも知れません。

僕は現状AdobeのAI NR(RAWのみ対応)でひとまず満足しているので、
AI NoNoise(RAWとJPEG等に対応)の処理画質が向上して、
単体機能版が出るようなら2023版をアップグレードしようかなと考えています。

書込番号:25495077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング