『FX55-200の手持ちは難しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『FX55-200の手持ちは難しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 FX55-200の手持ちは難しいでしょうか?

2014/01/21 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

先日やっとE2を購入したばかりなのですが、まだFX35のみで望遠系が無いので
鳥(鳶や鷹)を撮りたいのですが三脚が無いとやはり難しいのでしょうか?
それにレンズの重さも理解していない素人なんですけど・・・
どうか宜しくご教授いただければと よろしくお願いいたします

書込番号:17097058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/21 17:49(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

55-200のレンズでしたら、手持ちで使えますよ♪

しかしなぜに悪???

書込番号:17097073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/01/21 18:12(1年以上前)

こんにちは
FX55-200はまだ使ってませんがX-E2ユーザーです。
200mmは300mmに相当しますから、鷲、鷹などの大型の鳥を撮るにはまかなえると思います。
レンズの重さについては、一眼用のこのクラスとしては軽い方ですね、ボデーもコンパクトなので
ぴったりでしょう。
三脚を使っての動き物を追うのは、いささか無理があるかと思います。
練習を重ねてブレないような持ち方、なるべくISOを上げて(1600とか3200とか)早いシャッターが切れるようにしましょう。
あとは、最初からピントを無限遠にするなどでの置きピンも。
E2は設定が単純なので、初心者にも向きますが、気に入ったものが撮れるまで試行錯誤が必要なのは、どのカメラも同じです。
それから「悪」は商品の初期不良などに付けるものなので、スレ主さんの使い方で付けるものではありません。

書込番号:17097138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000502111/spec/#tab

手ブレ補正つきで200mmなら、手持ちで大丈夫だと思います。

書込番号:17097382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 19:49(1年以上前)

うちの姉妹さん、里いもさん、じじかめさん
早速の書込みありがとうございました

手持ちで大丈夫とのこと安心いたしました
まぁ〜私の手が震えなければと言う限定はありますでしょうが(笑い)

300mなんですねー慣れなければいけないでしょうけど
頑張ります

悪になっていましたねすいませんでした

書込番号:17097471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/21 21:20(1年以上前)

FX55-200の手持ちは、楽勝です。
でもE2で飛ぶ鳥は、難しいかも。

書込番号:17097860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/21 22:13(1年以上前)

山いもさんの言う通り

書込番号:17098156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/01/21 23:03(1年以上前)

X-E2で55-200mm使ってますが、手ぶれは大丈夫だと思います。
でも、X-E2のAFでは飛ぶ鳥はキツイんじゃないでしょうか?

それと、逆光レディー さんは今までどんなカメラで
鳥さんを撮ってましたか?

書込番号:17098441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 07:59(1年以上前)

ガリレオさん 有り難うございます
>FX55-200の手持ちは、楽勝です。

どうやらカメラ側は大丈夫なようですね
>でもE2で飛ぶ鳥は、難しいかも

問題は動体のフォーカスのようですね、使い手側の腕も要求される撮影なのでしょうね

sand-castleさん 有り難うございます
>それと、逆光レディー さんは今までどんなカメラで
鳥さんを撮ってましたか?

じつは、デジタル入門機のオリンパス8080ズーム以来、ズームレンズは買ってはいません
オリンパスPENの17mm、パナソニックG3での25mm、そして本機の35mmです
メインは標準なんです、オツムがi7なみに高速ならば良いのですが・・・ズーミングの段階で
迷ってしまうので今まで買ってはいませんでしたが、今回は食わず嫌いではいけないと思い
チャレンジしてみようと思っております。 単焦点の望遠系が出てくれば良いんですがね〜

鳶は以前から何時かは撮りたいと思っていたんですが55-200を購入してからのお楽しみにと・・・

皆さん有り難うございました、ようやく愛機に巡り合えたようなきがします
皆様も良い作品が撮れますように

書込番号:17099315

ナイスクチコミ!4


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/01/22 10:36(1年以上前)

スレ主さんが、良い解決を迎えられたようでよかったです(^^)

このレンズ、優秀な単焦点が目立つフジノンの中でも隠れた銘レンズではないでしょうか。
初めてDPreviewのサンプルを見た時、素晴らしい写りに驚きました。

私は、X-E2との組み合わせで、ボケ味を活かした望遠ポートレートに使いたいですね。
他社製だと、この価格帯はプラスチックが多いですが、XF55-200は金属製で、所有満足もあると思います。

書込番号:17099631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 11:12(1年以上前)

Kou9nさん

<スレ主さんが、良い解決を迎えられたようでよかったです(^^)
有り難うございます。

望遠ポートレートですか・・・フジのお家芸ですよね
家族の思い出作りなら貴重な財産にもなりますし、撮影会なら作品ですし
ネイチャーからポートレートまで使い勝手が良いようですね


書込番号:17099707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング