『ファームアップしたE2で撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『ファームアップしたE2で撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

ファームアップしたE2で撮ってみました。

2016/04/27 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種




使用レンズはXF55-200oF3.5-F4.8

設定は最初はAvモードでISO感度オート、最低SSを1/500秒に
ISO上限は3200. その後、Sモードに切り替え、SS1/1000秒に設定

AFはAF-C、AFゾーン使用でレリーズ優先に。

ピントが背景に抜けること多々あり、最短撮影距離が長めなの
で撮るには結構、苦労しました。

でも、でもファームアップでAF関連が強化されたので撮り易くな
ったのは実感してます。尚、追従性は今回のような小さな被写体
及び、不規則に飛ぶものにはかなり厳しいと思いました。


作例はいずれもノートリです。


今度は別の被写体にもチャレンジして見るつもりです。



書込番号:19824398

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 19:14(1年以上前)

流石は納豆さん!これは難しい被写体ですね。

XF55-200mmは僕も気に入っているレンズですが、AFはあまり早くはないですからね。被写体を捕まえられるのは腕によるところが大きいと思いますよ。素晴らしいですね。

書込番号:19824554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2016/04/28 08:24(1年以上前)

当機種

着水方向にレンズで高速シャッター♪

 私もssは1/1000ですがあとは同一条件で水面にタッチアンドゴーの燕を…

 ファインダーでは追えず覗けずでレンズを着水方向にしシャッター…2枚だけ燕が…向けようともしなかった被写体にレンズ…新AF好いですね…ファームウェアアップデートで提供する企業の良心に感謝♪

書込番号:19826141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2016/04/28 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

捉えているのに被写体ブレ 設定を変えました。




Shaughnessyさん
レス、ありがとうございます。

確かにAFは早くないですけど、今回の作例では充分でした。
むしろ、焦点距離300o(換算450o)で最短距離1mのレンズを出して
くれないかなと願ってます。(^^


マイクロ素人さん
レス、ありがとうございます。

水面を飛ぶツバメをしっかり捉えていますね。昨年E2でチャレンジした
時は全滅だったのでファームアップ後のAFはなかなかと思います。
仰る通り、フジはユーザーに対して良心的ですよね。(^^


マイクロ素人さんのように今度はツバメにもチャレンジしてみたいと
思ってますので撮れたらまたアップしてみます。



書込番号:19827826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件

2016/05/08 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング有

これだけノートリ



飛翔ツバメ、撮ってきました。

Sモード(シャッター優先)1/1000秒、ISO上限3200、連写Hiモード
の設定で。

このツバメ撮りではXF55-200oのAFがもう少し早ければもっと歩留まり
が上がるでしょうね。ボツ写真、山積みには変わりないですが、ファーム
アップより明らかに撮り易くなっているは確かでした。

もうひとつ、ファインダーが左端にあるのでツバメを裸眼で確認後、ファイン
ダーを覗く時に切り替えがスムーズに行かなくて何度となくチャンスを逃す
ことありました。


以上、ご報告まで。




書込番号:19858253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング