『ゴミ取りとVelviaについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『ゴミ取りとVelviaについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミ取りとVelviaについて質問です

2014/01/28 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:614件

コンパクトとしてX20を使っていてFUJIの色が気に入っています。
メインはオリンパスのM1、M5、P5+RICHOのGRです。
マウント替えではなく併用としての検討です。
山裾をうろうろしての風景主体ですので、以前はCANONのAPSCで揃えていたのですが、重さと大きさと色でオリンパスに移行しました。
FUJI検討の疑問について2点お願いします。

1.ゴミとりについて
オリンパスはレンズ交換のゴミに対しストレスフリーです。
フジはいかかでしょうか?
2.Velviaモードについて
X20で最初は気に入って使っていたのですが、色飽和による色つぶれがあり現在使っていません。
APS-Cでは問題ないでしょうか?

X20はシルバーで気に入っています。
撮っているとフィルムカメラですかと言われます。
触っていても楽しいカメラです。

購入した際は単焦点3本くらいで運用したいです。
ファインダーを覗きたいのでキャンペーン中のMは迷って止めました。
M2で外付けEVFが希望です。

よろしくお願いします。

書込番号:17125527

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/01/29 00:04(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
>M2で外付けEVFが希望です。

M2とは、どこのカメラですか?
それにフジのミラーレスは外付けEVFを販売していましたっけ?

>オリンパスはレンズ交換のゴミに対しストレスフリーです。
>フジはいかかでしょうか?

オリンパスでも、ごくまれにゴミが付いていることがありました。
X−E1、X−E2 半年使って、ゴミ遭遇なしです。

>Velviaモードについて
>X20で最初は気に入って使っていたのですが、色飽和による色つぶれがあり現在使っていません。
>APS-Cでは問題ないでしょうか?

時々、色飽和することがありますが、カラー濃度を下げるだけの事です。
JPG+RAWで撮影しておき、カメラ内現像で調整できますよ。

書込番号:17125630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/01/29 00:19(1年以上前)

こんばんは、yamadoriさん
早速のレスありがとうございます
M2とはMに外付けEVFが付けられれれば良いなということです。
ペンP5+EVFのような希望機種です。
ゴミの心配がないとはうれしいです。
jpeg+ブラケットを考えています。
silkypicsは正規版を使っていますがFUJIとの相性はまだ納得せずRAWはどうしようかというところです。

書込番号:17125691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/29 01:23(1年以上前)

フジ機のカメラ設定を反映するソフトはS5pro の HS-V3 だけでした。
Xシリーズは、JPGが基本のカメラですね。
Rawをいじるよりも撮って出しの方が画調が秀逸ですから。

書込番号:17125886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2014/01/29 08:50(1年以上前)

GasGas PROさん、おはようございます。

FUJIのJPEGはきれいですね。
X20ではブラケット撮影を多用するのですぐにメモリーが一杯になってしまいます。

書込番号:17126386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2014/01/29 22:26(1年以上前)

yamadoriさん、今晩は

X−Eもゴミは問題ないとのこと、了解です。
カラーもうどの調整はX20にもありました。
使ってみます。

参考になりました。

書込番号:17129142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/23 06:47(1年以上前)

富士フイルムのセンサークリーニング方式「圧電素子による超音波方式」
は余り役に立たないようです。

X−A1ですが、購入から3週間ちょっと、約7500ショット目ですが
F7.1に絞っただけでゴミ(ダスト)が目立つようになりました。

↓撮った画像もあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17545251/

書込番号:17546558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/05/23 08:48(1年以上前)

モンスターケーブルさん、おはようございます。
古いスレにご報告ありがとうございます。
残念ですね。

当方のX−E2ではまだゴミには気づいてはおりません。
レンズが標準ズームと35−1.4のみであまり交換していないのとそんなに絞らないせいかもしれません。
今後シビアに気を付けて見てみます。
オリンパスはE−3以降多数使っていますが、ゴミが付いたのは1度だけです。
それも購入時に付着していて即清掃にだしました。

またよろしくお願いします。

書込番号:17546795

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/26 01:32(1年以上前)

私のX-E1とX-T1では問題ありません。
こういったアンケートはN数を増やさないと有益な情報となりませんので、ご注意ください。
(1/3なのか、1/10000なのかで全然意味合いが変わってきますよね?)

書込番号:17557497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング