『「X100S + WCL-X100(ワイコン)」 か 「X-E2 + XF18mmF2」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『「X100S + WCL-X100(ワイコン)」 か 「X-E2 + XF18mmF2」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件
別機種

みなさん、初めまして。
X100SかX-E2で悩み、X100Sを買ったのですが、結局X-E2も買ってしまいました。
ふと立ち寄ったキタムラカメラで、ふと覗いた中古コーナーにレンズキットがたまたまあるのを見つけ、衝動買いです。
9.6万、保証も11月まであり、箱にはバーコードを切り取った穴がありますが、ほぼ新品同様です。良い買いものをしたと思っています。
早速、Amazonで見つけたハーフケースとオリエントホビーのサムレストを付けて使っています。
このハーフケース、海外製品で到着まで少し時間がかりましたが、なかなか良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/Hand-Leather-Camera-Fujifilm-Strap/dp/B00CSUDKDY/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1391923063&sr=8-11&keywords=x-e2

さて本題ですが、画角35mm換算28mmのお散歩用首掛けカメラの選択で迷っています。

現在はX100S(35mm)をメインで使っているのですが、28mmが欲しい時もあります。
先ず考えたのが、X100S + WCL-X100(ワイコン)です。
評価も高く、2.3万円位で手頃な金額です。X100Sユーザーの定番レンズのようです。
28mmが欲しい時にポケットから出して付ければ済むので理想的です。
しかし、重量が150gあり、X100Sに付けると600g近くになってしまいます。

次に考えたのが、X-E2 + XF18mmF2です。
X-E2が350g、XF18mmF2が116gですから、総重量466gでX100Sと変わりません。
バランスも良さそうです。
画質的には悪い評価も聞きますが、ワイコンよりは良いかと思います。
キャッシュバックを考えると3.5万円程度で買えそうです。
ただ、35mmとの併用を考えると?です。

ということで、実際に使われている方、使い勝手等ご意見をお聞かせください。

書込番号:17226422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/02/23 13:03(1年以上前)

XF18mmF2を使っています。
XF18mmのメリットは、

・軽量、サイズが抑えられる
・F2の明るさ
・最短撮影距離が短い

この辺りになるかと思います。

XF18-55mmをお持ちなので、ここのサイトを見る限りでは勧めてくる方は少ないかも・・・^^;
私はXF18-55mmも持っていますが、上記理由で結構好きなレンズです。
焦点距離含め、その辺の拘りが無いようでしたら、広角レンズはXF14mmもお勧めしておきます。

書込番号:17227182

ナイスクチコミ!2


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/02/23 17:24(1年以上前)

亀羅虎夢さん、返信ありがとうございます。

明るさはX100Sの場合、ワイコンを付けても変わらないので同じF2.0だそうです。
また、最短距離も変わらず、FX18mmF2が18cmに対してX100Sは10cmなので、X100Sの方が有利なようです。
結局、XF18mmF2のメリットですが、軽量、サイズと言うことになりそうですね。
まあ、これが大きなウェートを占めるわけですけど。

確かに画角的には18-55mmで事足りるのですが、重たいのがネックです。
サイズも大きく、お散歩用首掛けカメラにはちょっとです。

XF14mmもいつかは欲しいレンズですが、画角的にあまり常用できそうにありません。

書込番号:17228019

ナイスクチコミ!0


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/03/06 09:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

X-E2 + XF18mmF2

太宰府天満宮

結局、X-E2 + XF18mmF2 になりました。
さっそく、先日訪れた太宰府天満宮で試写してきました。
一応、18-55mmのズームレンズも持って行きましたが、出番がありませんでした。
今度は、「X-E2 + XF18mmF2」とX100Sでどっちを持って行こうか悩みそうです。

書込番号:17270600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/03/06 10:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
XF18mmは機動力に優れているので、特にX-Eとの相性は良いですよね。
XF18-55mmはやはり便利なズームレンズという印象なので、撮る楽しみも単焦点にあるんじゃないかと思います。

書込番号:17270837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング