『子供を撮りたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供を撮りたい

2014/07/15 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:39件

こんにちは!
別の場所で相談したところ、Canonのデジカメを勧めていただき買いました。プールをしている場面を撮ったのですが、撮りたい瞬間を何回も逃しました。
今撮りたいのにちょっと前に撮ったからカメラの準備が間に合わない。撮れたとしてもブレて全然納得いく写真にならない等々あり買い換えを考えています。
カメラは全くの素人、いつもオートで撮影しています。
動きに強いカメラは一眼レフと書いてありましたが、こちらのミラーレスの色や写りが凄く好みなんですが、ぶれたらどうしようもないので、質問することにしました。このカメラでは動く子供はとれないのでしょうか?

書込番号:17734534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/15 10:50(1年以上前)

まずはここから始めましょう。

今お使いのCanonのデジカメとは、どの機種でしょうか?

書込番号:17734562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 10:57(1年以上前)

はい!
Canon s120 です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17734581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/15 11:02(1年以上前)

撮れます
(`・ω・´)キリッ

…でも、撮りやすいかどうかは…(;^_^A
…知りません(/ ̄∀ ̄)/

後、付属のレンズはズームがS120より短いですε=(/*~▽)/

書込番号:17734599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/15 11:04(1年以上前)

おはようございます!

>このカメラでは動く子供はとれないのでしょうか?

このカメラ、動画が撮れないみたいですね?

小さい頃の子供は、よく動くので、ビデオカメラがいいですよ!

ビデオカメラでも、写真は撮れます!

防水型のビデオカメラは、JVC  GZ RX130  しかありません!

後、パナソニックの ワイプ撮り新搭載高画質&ハイズーム   W850M もいいですね!

参考まで!

JVCホームページ   http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-rx130/

RX130動画      https://www.youtube.com/watch?v=cqSA_QY902s

パナソニックホームページ  http://panasonic.jp/dvc/w850m_v750m/

W850M動画      https://www.youtube.com/watch?v=kYoM6hREc8w

書込番号:17734602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/15 11:10(1年以上前)

初心者さやサンさん こんにちは

デジカメから ミラーレスに変えれば カメラのレスポンスよくなりますので 今までより よくなると思います。

でも カメラは道具ですので 最終的には カメラを使いこなす事が大切になってくると思います。

書込番号:17734614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/15 11:18(1年以上前)

こんにちは!

>FUJIFILM X-E2 レンズキットを使ってあるんではないんですか?

>Canon s120

Canon s120 を使用してあるなら、どうしてそのコーナーで、問い合わせしないんですか?

S120なら、動画撮れますよね!

動きが早いときは、動画で採った方がいいですよ!

買いなおす必要もないです!

S120 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Bwo8zl9MsTs

書込番号:17734645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 11:25(1年以上前)

撮れるには撮れるんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
撮りやすいかはというと、やっぱりカメラの設定とか勉強しないとだめってことですね?

書込番号:17734663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 11:27(1年以上前)

ビデオカメラは持っています!
私の書き方がおかしかったですね、写真を素敵に撮りたいなと思いまして。

書込番号:17734669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/15 11:29(1年以上前)

こんにちは。
カメラを買い替える前に S120でうまく撮れなかった原因を追及しておいたほうがいいと思いますよ。

1)プールでうまく撮れなかったということですが、プールって屋外昼間? 屋内? どちらでしたか?
2)ブレてしまったときの シャッタースピード、絞り(F値)、感度(ISO) はどのくらいだったかわかりますか?
3)「今撮りたいのにちょっと前に撮ったからカメラの準備が間に合わない。」というのは、高速の連続撮影を続けた直後ではありませんでしたか?

少し撮り方を工夫すればS120でも撮れていた状況だったかも知れませんし、どうやってもX-E2でもS120でも撮れない状況だったかも知れません。それをある程度見極めておかないと、無駄な買い物になるかもしれませんので。

書込番号:17734673

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/07/15 11:32(1年以上前)

こんにちは

S120の一つ前のS110を使ってとても気に入ってます(X-E2も使ってますが)。
ほどんとオートでとてもきれいに撮れます。

お書きの撮りたい瞬間を逃す、ぶれる これはカメラを替えても一向によくなりません。
その理由は二つともカメラの取り扱いに慣れてないことが原因です。
シャッターチャンスは数多く撮って慣れるのがいいでしょう。
二番目のブレは、両手でしっかりカメラを構える、両手脇を体へつける、カメラがブレないよう
シャッターボタンだけを押す(カメラも一緒に押してはなりません)。
S120はここの皆さんにもすすめてるカメラです。

失敗を恐れずに上手くなるように頑張ってください、練習あるのみです、ローマは一日してならず、誰でも最初は下手なのです。

書込番号:17734683

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/15 11:45(1年以上前)

動いていない被写体はブレずに撮れているんですよね。

1枚撮って、書き込んでいる間は次が撮れない。
連写してみて、良いのだけ残すとか。

動いているとブレ写真。
Pモードでシャッタースピードを上げて撮ってみるとか。

買って箱から出してオートで全部OKというカメラはまずないですよ。

このカメラの方がましにはなるでしょうが、オートで全部OKとはなかなかいかないように思います。

書込番号:17734712

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/15 12:01(1年以上前)

4歳の娘を撮っている者です。他は景色も花も猫もモノも撮りません。
とりあえずカメラの前に知識を買いましょう。

このサイトから出て検索サイトで“デジカメ”“教科書”で検索すれば、イロイロでてきます。
書いてあることはどれも同じなので、私は、DVD付きとかの方が取っつきやすくて良いと思います。

知識を得て撮影のしくみが分かれば…

>今撮りたいのにちょっと前に撮ったからカメラの準備が間に合わない。
>撮れたとしてもブレて全然納得いく写真にならない等々

の、理由が分かり、課題が整理できて、解決策も分かるはずです。


>あり買い換えを考えています。

↑これはそれからです。


>カメラは全くの素人、いつもオートで撮影しています。

理想的ですが、それだと撮れない写真もあるので、イロイロとスイッチ・ダイヤル類がついています。
子供撮りでは、特に難しい知識はいりません。
スレ主さんが難しいと思っているなら、それは知らないからそう感じているだけです。知って慣れればどーってことないです。

さあ、検索!そしてポチってください!カメラじゃないくて本ですよ。
Amazonだろがヨドバシだろが明日には届いて、DVDを見れるはず。
そして明日の夜には、適当なカメラをポチれるはずです。

頑張って下さい。

※ちなみに、プールは防水デジカメ程度がよいかと。プールサイドで一眼レフ構えるのは見え方によってはアレです。

書込番号:17734755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 12:11(1年以上前)

やっぱり私の腕次第てすね。。。デジカメでも工夫して素敵な写真を撮ってる方いますしね。( ;∀;)

書込番号:17734783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 12:25(1年以上前)

あら、返信のところを押したら名前が自動的に出てくるのかと思ってました。すみません!!

アイアコスUさん
すみません、動画ではなく、動く子供をぶれずに綺麗に撮りたいなと思いましてこちらのカメラだと綺麗にとのではないかと思いまして質問しました。


SakanaTarouさん
原因ですね。確かに。もうはじめからデジカメで、素敵な満足いく写真は撮れないと私が思い込んでいました。
本かって勉強します。

書込番号:17734808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 13:20(1年以上前)

SakanaTarouさん 途中でした。すみません。

 1)プールでうまく撮れなかったということですが、プールって屋外昼間? 屋内? どちらでしたか?

屋外昼間です。

 2)ブレてしまったときの シャッタースピード、絞り(F値)、感度(ISO) はどのくらいだったかわかりますか? 

オートで撮りました。よくわからないです。

3)「今撮りたいのにちょっと前に撮ったからカメラの準備が間に合わない。」というのは、高速の連続撮影を続けた直後ではありませんでしたか?

お恥ずかしいのですが、連写の仕方も知らず、機能は使っていません( ;∀;)

 少し撮り方を工夫すればS120でも撮れていた状況だったかも知れませんし、どうやってもX-E2でもS120でも撮れない状況だったかも知れません。それをある程度見極めておかないと、無駄な買い物になるかもしれませんので。

質問に答えてみたのですがどうでしょうか。。。

書込番号:17734966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 13:40(1年以上前)

里いもさん
里いもさんも子供を撮ったりしたんでしょうか?!
Canonの方で聞いた方が良さそうですね♪
一応子供以外はブレずにとれています。


opaqueさん

そうなんです。動いていない被写体はブレずに撮れています。
 連写してみて気に入ったものだけというのもいいですね。いい写真が撮れる確率が上がるのが一眼レフかな?って思ったのですが。

 Pモードでシャッタースピードを上げて撮ってみるとか。〉

やってみます。説明書読みます(>_<)

そうですか。オートで全部okはないですよね。わかりました( ;∀;)

書込番号:17735014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 13:59(1年以上前)

不比等さん
やっぱり私に足りないのは知識ですね。
皆さんに言われると そっか と納得しないといけませんね。いろいろ調べてからこのデジカメでも納得できるのか、そうじゃないのかということですね。まずは調べてみます。


ここで一旦締め切らせてください。締め切り方がわからないので、ここに書き込みます。

書込番号:17735053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/15 14:00(1年以上前)

初心者さやサンさん
質問に答えて下さってありがとうございます。
屋外昼間のプールでしたら、かなり明るいので、本来はブレにくいはずなんです。が、お子さんの動きがはやすぎるのか、あるいはオートでカメラが撮った時のシャッタースピードがどういうわけか遅すぎたのか、もしくはブレではなくてピンぼけなのかも知れません。

撮った写真には撮影したときのデータ(シャッタースピード(露出時間)、絞り、感度、焦点距離など)が組み込まれています。EXIFデータといいます。
お使いになっているパソコンの写真を見るためのソフトでEXIFデータを見ることができるはずです。ちょっと探してみて下さい。

被写体ブレをふせぐには シャッタースピードを速くするしかないので、実際どのくらいのシャッタースピードだったかはぜひ知りたいところですね。

で、シャッター速度優先モードでシャッタースピードを速めに設定して撮ってみればいいと思いますよ。

http://cheersmama.jp/?p=3255


書込番号:17735055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/15 14:09(1年以上前)

価格.comの回答傾向として、キヤノン以外のカメラを使ってると、動き物はキヤノンでないと取れません、
他社の込んで字で撮れない場合は、kissを買いなさい、と合唱されます。

逆にキャノンのカメラを捨てる方向の話だと、引き止められます。

ユーザーの人数比が、販売数に比例していますので、その点、発言のバランスに反映されていますので、
読むときお気を付けください。


さて、コンデジでシャッター押して、すぐに撮れないなら、AF時間を合わせたラグにより、撮りたいシーンが撮れていない可能性もあります。

これはAFの早い機種に乗り換えれば、改善される可能性もあります。
(どこをいつ狙うか事前に有る程度AFを合わせて置き、追尾AFで追いかけるか、当、使いこなしで改善される場合もありま)

AF速度含め、カメラのレスポンスを向上するのがお望みで、レンズの描写力向上も目的とするなら、一眼置き換えは十分にありです。

一眼にもいろいろな方式が有りますが、大きく分けて、ファインダーを覗いて早い機種と、背面液晶を見ながら撮影して早い機種が有ります。

ファインダーでだけ早いグループの代表が良く勧められるKissX7であり、D33000等になります。
水場だけでなく、もっと大きくなった時の運動会とかいろいろ睨むなら、70DとかD7000とかでも良いかもしれません。

背面液晶でも早いのは、E-M5、E-M1、G6、α77とかになるでしょうか?
フジX-T1もこちらのグループかも。

特に、E-M5、E-M1、X-T1、K-3、K-5という機種は防滴性能が高く、水遊びを近くで撮っても不安にならずにすみます。
あわせて、背面液晶で撮ると、顔からカメラをはずして撮れるので、子供とアイコンタクトしながら笑顔を撮れる可能性も高いのでは。

kiss等で挑むなら、少し離れた飛沫のかからないところから望遠で撮るとかでしょうか?
撮影者の顔の前に大きな機械が塞ぐので、アイコンタクトをとりながらの撮影は難しいかもしれません。




もともとご質問のX-E2については良く知らないので、ほかの方に……と行っても、周りじゅうキヤノンコンデジの新派ばっかりですね……カメラ屋さんででも聞いてください。
すいません。

書込番号:17735070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/15 15:04(1年以上前)

蛇足の一例。
ご希望のシーンがあるかはわかりませんが。



X-E2
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=2&camera-model=5136&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

X-T1
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=2&camera-model=5234&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

X7
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=1&camera-model=4891&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

70D
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=1&camera-model=5028&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

D5200
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=4729&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

D7000
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

E-M1
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=5&camera-model=5073&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

E-M5
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=5&camera-model=4385&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

K-5II
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=6&camera-model=4680&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

a77
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=7&camera-model=4141&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

G5
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=8&camera-model=4616&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

GH3
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=8&camera-model=4743&value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&page=1&order=popular

書込番号:17735178

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/15 15:14(1年以上前)

初心者さやサンさん、こんにちは。

もう締め切られていますが、一応。
α6000を使用していますが、ミラーレスなのにエントリー一眼レフよりもAFが速く正確な印象があります。

E-M1やGX4も速いと言われていますが、コスパはα6000が一番かと。
ただ、超望遠になるとミラーレスは選択肢が少ないので、素直に一眼レフにいった方がいいと思います。

広いプールですと、ダブルズームキットの望遠レンズでも足りない場合も考えられますので...。

書込番号:17735197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 19:30(1年以上前)

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん


〉ユーザーの人数比が、販売数に比例しています

了解しました。

〉AF速度含め、カメラのレスポンスを向上するのがお望みで、レンズの描写力向上も目的とするなら、一眼置き換えは十分にありです。

考えてみたいと思います。でも知識をつけなければいけないようなので本が先ですね。

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
作品例がとっても役に立ちました。
こちらとX7も気になっています。ボケる写真も撮りたいとずっと思っていたのですが、初心者なのでできるかもわかりませんが。まずはぶれずに撮れるようになりたいです!

書込番号:17735808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/16 07:56(1年以上前)

06012737yさん
お返事が遅くなりました。
a6000?!注目していたい機種です。見てみますね♪
超望遠は今のところ必要性は感じてないのですが、初心者だからこそ一眼レフという書き込みもみたので、また他の方の書き込みを見て考えます。ありがとうございました。

締め切り方がわからないので、ここで締め切らせてください。ありがとうございました。

書込番号:17737497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/16 10:23(1年以上前)

質問スレですから、“解決済みにする”(どっかにあるので)をポチっとすれば、閲覧者に『閉まったなぁ』とわかります。

ただ、書き込めなくなるわけではないので書き込みが止まるかどうかは分かりませんが。

書込番号:17737828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/17 20:19(1年以上前)

Goodアンサーをどなたかに


んで  解決済みっと


もう既になってますね

                  (──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:17742792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング