『子供の写真と建物の写真を撮るには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『子供の写真と建物の写真を撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の写真と建物の写真を撮るには

2014/12/18 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 kiimamaさん
クチコミ投稿数:11件

初めての投稿ですので不備があったらすみません。
カメラまったくの初心者です。
先日友人のX-T1での写真のあまりの色の綺麗さにフジのカメラに魅了されました。
金額的にE2なら手が出そうなのですが、レンズで悩んでいます。
建物と子供(4か月です)、遠くと近くを撮るのがメインになりそうなのですが
その場合レンズはどうしたらいいのでしょうか。
こちらのレンズキッドを買い、プラス単焦点のレンズを買うのがいいのでしょうか。
それともボディのみを買ってレンズは別々のを買ったほうがいいのでしょうか。
アドバイスお願いします!

書込番号:18283186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/18 21:06(1年以上前)

近くと遠く…とは

近くの子供と
遠くの建物を同時に撮る…という事ですか?

広〜くから遠くまで一本の高倍率レンズで、という事でしょうか?

書込番号:18283206

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiimamaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 21:10(1年以上前)

わかりづらくてすみません。
近くの子供と遠くの建物、レンズは2本必要になるかな、と思った次第です。
このレンズキッドについているレンズで建物は十分に撮れるのか疑問でして。。
また、子供を撮る場合、どのレンズがおススメかも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:18283222

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/12/18 21:17(1年以上前)

kiimamaさん

こんばんは。
E2ユーザーです。

ミラーレスですので一眼レフに比べ「動き物」には弱くなりますが、
4ヶ月のお子さん〜保育園児の運動会なら十分対応出来ますのでこの機種おすすめ出来ますね。

XF18-55mmの付属レンズは大変写りが良く、F値も2.8〜ですので明るく、しかも手振れ防止付き。
ズームは何かと便利です。
これからお子さんと出かけることも多くなり少しでも手荷物を減らしたい時に重宝すると思います。
セットで購入したほうがお得です。

まずはレンズキットから始めてみてはいかがでしょうか?
私は標準ズームレンズ以外、5本持っていますが、XF18-55mmはつくづく便利だと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000418422/ReviewCD=656862/#tab

見てますと、レンズキット+XF35mm(明るい)の方が多いです。
建物はどういった物を撮るかわかりませんが、XF14mmも面白いかもしれませんね。

http://review.kakaku.com/review/K0000418423/ReviewCD=775096/#tab

書込番号:18283254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/18 21:20(1年以上前)

レンズキットの『レンズ』は使っていますが…
かな〜り良いですよ♪
こんなに気に入ったキットレンズはソニー16ー50F2.8だけです(^皿^)

建物をどう撮るか?という問題はあると思いますが、最初の一本としてかなりお勧めなレンズです

建物の室内を撮るんだともう少し広角が欲しい時がありますね

一方で
遠くの建物や遠くに居る子供を手前に引き寄せるなら…キットのレンズは向かないですね

予算と重さが分かれば 選びますよ♪

…ただ、吾輩は富士のレンズはまだキットレンズだけです(;^_^A
色々使ってる弊害で増やすのが遅れています(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18283265

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiimamaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 21:54(1年以上前)

パパ_01さん

アドバイスありがとうございます。
友人はXF35mmF1.4Rを持っていて、そのレンズで撮ったのを見せてもらったのです!
ネットで調べると神レンズと書いてありました。
キッドのレンズはおすすめなのですね。
しかも今はキャンペーンで1万円キャッシュバックでかなりお得です!
初心者はまずキッドのレンズからはじめてみようかな♪



ほら男爵さん

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
そもそも、いいカメラを買おうと思ったのは「生まれた子供を撮るため」なので
子供の思い出になる写真が撮れるレンズであれば少々高くても・・・!!!
お出かけ用はキッドレンズ、家では重くてもOKなレンズ、と使いわけてもいいかなーと思っています。

書込番号:18283401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/18 21:58(1年以上前)

もし
予算が11万円ならば

案@
XE1 レンズキット
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418400

望遠レンズ50ー230
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000587190


案A
XE1ボディ
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418398

XーA1ダブルズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010872

安価な単焦点レンズかフラッシュ

…というのもアリかな〜?

XーE2だと
XーE2ボディ
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010868

XーA1ダブルズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010872

XーA1ボディ
…で、11万円くらいで
広角ー望遠まで揃いますね

…どうですか?(^皿^)

書込番号:18283421

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/18 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

とりあえずレンズキットが良いと思います。
遠くの写真は撮れませんが、ズームは便利で、今後単焦点をを購入するにあたって
参考に出来るレンズなので、あっても無駄にはなりません。
むしろメリットの方が多いと思います。

室内で4ヶ月ののお子様を撮るのであれば、23o、35oが使いやすいと思います。
レンズ自体がとても明るいので、isoを少し上げるだけで十分に奇麗に撮れいます。
良くフジの肌色は奇麗だと言いますが、それ以上に奇麗だと感じています。(X-E1、X-T1)

書込番号:18283430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/18 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ18-55o

キットレンズ18-55o

35oF1.4R

35oF1.4R

こんばんは♪

ご参考まで♪

書込番号:18283592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/18 22:42(1年以上前)

すみません
35mmが優先みたいなのでそれで組み直します(レンズ最優先は同意します)

35mmF1.4 (約44000)
残金が7万円(仮定)

案@
XーM1ダブルズーム(約6万円)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010982
利点
一通りのズーム域が揃い、購入が単純
欠点
XE2では無い、ファインダーが無い

案A
XE1レンズキット(約7万円)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000002796
利点
購入が単純
欠点
XE2では無い、望遠ズームレンズが無い、店頭に既に余り残っていない

案B
XE1 ボディ(約4万円)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000002795
XーA1ダブルズーム(約4万円)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010872
利点
広く〜望遠まで揃う、(XA1を売らなければ)予備ボディ・予備バッテリーとして余裕が出来る、ズームレンズと単焦点で使い分けたり用途の幅はピカ1
欠点
XE2では無い、予算オーバーかも(XーA1ボディを売れば解決?)、XE1は店頭で確認しにくい

案C
XE2ボディ(約87千円)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000010868
利点
XE2である
欠点
予算オーバーかも?(キャンペーンで返金があるかも)、35mmのみしかレンズが買えない

以上、予算11万円前後で考えてみました

書込番号:18283616

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/12/18 23:02(1年以上前)

kiimamaさん

こんばんは。
やはりXF35mmでしたか。
神レンズ、、たしかにそうかもしれません。
値段は安く、写りが良い、そして軽い!!(187g)

私は35mmではなく23mmを持っています。
写りは35mm同等に素晴らしいです。(写真の艶が全然違います。完璧です。)
ただ、高い・少し重い(300g)、しかし作りは高級感アリ。ずっと使おう、持っておこうと思う満足感・所有欲。
AFからMFの切り替えの格好良さ(サッと出来る。)あとあと写真が好きになった時に使える。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000572435_K0000336433

私もかれこれ13年ほど子供二人を撮っていますが、当時はまだ高かったデジカメ(コンパクトも一眼レフも)を
背伸びして購入しといてつくづく良かったと思っています。
アルバム(100枚入)ですが、1冊5万円の価値があるな〜と家内と話しています。(なかったら俺、5万円で買うよと。)
子供写真はプリントアウトして残すのが一番です。

まずはレンズキットからがおススメです。

35mmと23mmですが、室内子供撮影が多ければ23mmの方が有利です。(広角です)ちょっとした室内集合写真もいけます。

>>お出かけ用はキッドレンズ、家では重くてもOKなレンズ、と使いわけてもいいかなーと思っています。
↑これすごくベストです。

書込番号:18283700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiimamaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 23:16(1年以上前)

t0201さん

フジの肌色は本当にきれいですよね。
お子様の写真もとても色味が綺麗に出ていますね。
1枚目の写真のぼやけ方が絶妙です!!

#4001さん
素敵なお写真ありがとうございます。
キッドレンズでの建物写真、想像以上に綺麗です!
35mmですが近距離だけでなく4枚目のような景色の撮り方も面白いですね。
想像がふくらみます。

ほら男爵さん
実はX-E1の金額も魅力的で候補に入ってました。
ただ、今日お店に見にいったら在庫がないと言われて・・・。
やはり予算オーバーでもE2かなと思っていました。
XーM1は初耳ですのでちょっと調べてみます。


皆様、とても参考になるご意見ありがとうございました。
一刻も早くフジのカメラをゲットしたいです!
子供をメインにとるレンズはやはり35mmかな、と感じています。
上手になったらこちらに写真を投稿させていただきます!

書込番号:18283757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/12/18 23:53(1年以上前)

こんばんは はじめまして

予算が許すのであれば
レンズキット+35mmがよいと思います
もし予算が厳しいなら
お子さん優先ならとりあえずボディ+35mmで
標準ズームを16-50を中古で買う(新品同様が1万ちょいで手に入るので)
建物優先ならレンズキットを買うでしょうかね
(ただ建物は何をどう撮るかで使うレンズも変わってくるので注意が必要ですが)


書込番号:18283882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/19 05:43(1年以上前)

kiimamaさん おはようございます。

キッドでは無くキットですが予算が少ないならまずはE2のダブルズームで始められて、あなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認されてから、とっておきの単焦点レンズを1本追加が良いと思います。

安価なキットレンズと高価な単焦点レンズでは、当然写りは違いますし単焦点レンズで出来てキットレンズでは撮れない場合もありますが、単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、撮りたい画角は人それぞれなのでキットレンズを使用されてズームリングを固定するなどして考えられらば、自ずと選択肢は絞れますしキットで充分にいい写真が撮れるかも知れないと思います。

書込番号:18284175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 06:17(1年以上前)

XE1はもう店頭に無いでしょうね〜(;^_^A

XE1を確認するには
キタムラ中古で取り寄せて貰って確認する…ぐらいしか思い付きません(;^_^A

…XE2と外観上の違いは余りないです(笑)
液晶のサイズが違ったかな?
吾輩はXE1のユーザーであります(個人的なこだわりでこちらにしました♪)

おまけ…
XーM1とXーA1について少しだけ…(多分、後で疑問が出来ます)

XーM1
XーE1と同じ画像センサー(富士フィルム独自仕様)
XーE2と同等の画像処理

XーA1
一般的な方式のセンサー(ベイヤー式)
XーE2と同等の画像処理

参考になれば幸いです

書込番号:18284203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 06:50(1年以上前)

写歴40年さん
XーE2にダブルズーム無いです(;^_^A
お店仕様でダブルズームとかなら、あるかもしれませんが…

ついでなので付属のレンズについて…少し
XーA1・XーM1のダブルズームは一般的なキットレンズスペックですが…
XーE1・XーE2・XーT1レンズキットの18ー55はF2.8ー4で絞り輪も付いた高級感溢れる感じのが付いてきます(ただし、少々重く嵩張ります)

書込番号:18284245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/19 10:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010868_J0000010869

レンズキットがお買い得ですし、室内用に明るい単焦点レンズを追加するのがいいと思います。

書込番号:18284709

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/12/19 12:43(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズで空を大きく切り取って、建物を入れてみました。

背景をぼかして、子供のありのままを撮る。XF35mmならこんな具合。

kiimamaさん、こんにちは。
X-E2というか、フジは良いですよ。動きモノには弱いですが、何気ない子供の表情だったり、お出かけ先の情景だったり、はっとする色や、グッとくる写りが得られ、子供の思い出の記録としても、家族の記録としても大助かりなカメラです。暗所にも強く、綺麗に残せるのが、特にありがたいです。

まずはキットレンズのセット、オススメです。
下手ですが、キットレンズで風景と建物、XF35mmF1.4で子供のショットを上げてみました。明るい単焦点は、やっぱり良いですね。XF35mmF1.4は、ほぼつけっぱなし状態です。ファインダーがあれば、X-A1をサブに持ちたいくらいです。ぜひ、フジの色合いを楽しみながら、お子様の素敵な思い出を写真にしてあげて下さい。

書込番号:18284971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiimamaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/19 20:40(1年以上前)

皆様、とてもためになるアドバイスありがとうございます。
皆様のご意見からまずはE2レンズキット、そしてキャンペーンが終わるまでには35mmを購入します!
もし万が一、主人が金額にNGを出したら・・・
umichan0607さんのおっしゃるように35mm優先でボディだけ購入でしょうか。
でも、今キャンペーンやってるから今が買いなんですよね!

パパ_01さん
23mmはちょっとお値段が・・・。そして私のような初心者にはもったいないほどのレンズですね。
少し上達したら欲しいです!!
E2を買えば「スタジオアリス」にお金をつぎ込むこともなくなります(笑)

写歴40年さん
安価なレンズですか!!単品で調べたら45000円もしたのでキットは超お得だと思ったのですが。。
しかしながら、ド素人なのでまずはキットから始めようと思います!

ほら男爵さん
代替案ありがとうございます。今回は頑張ってE2を購入しようと思います!

じじかめさん
コメントありがとうございます。
そうですね、最低2本は必要だということがわかりました。

narumariさん
いや〜 本当に美しいですね。私も2枚目のような写真撮りたいです!!!
めちゃめちゃいい雰囲気でてますね。
たくさんのいい思い出を残してあげたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。


書込番号:18286117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 21:43(1年以上前)

楽しいフォトライフをっ♪

昨日、XーE1もファームアップが出てたみたい☆
旧機種も大事にしてくれるメーカーは長く使えて大変有り難い感じです♪

書込番号:18286294

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/12/20 07:53(1年以上前)

kiimamaさん、もう、閉じられたのですね。
グッドアンサーをありがとうございました。ひとことお礼コメント書き込ませていただきます。
因みに、ご購入され、お写真撮られましたら、
「X-E2で撮った写真を掲載しましょう」へご投稿され、皆で楽しみませんか。写真がすきで、マメにコメントするスレ主を中心に、心の広い方たちばかりですから、アドバイスもくれますよ。腕を磨くのにお役立てください。

では、お仲間になっていただけること信じています。良い、写真ライフを。

あ、僕も撮りに行こう。

書込番号:18287289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング