『カメラ初購入 レンズキットでいいか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『カメラ初購入 レンズキットでいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初購入 レンズキットでいいか

2016/07/17 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 道長さん
クチコミ投稿数:10件

拝見して頂きありがとうございます
新しくカメラを買おうと思い見た目重視でこのカメラを買おうと思っているのですがレンズキットを買えばいいのか
本体+別のレンズを買った方がいいのか
ここで迷っています

被写体は海や建物(寺や神社)を予定してます
もしレンズキット以外のオススメレンズがあれば教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致しましす。

予算は10万で考えております

書込番号:20044922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2016/07/17 14:11(1年以上前)

富士のキットレンズは優秀ですので、とりあえず1本目はレンズキットで良いと思います。

書込番号:20044937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 道長さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/17 14:19(1年以上前)

ありがとうございます
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rと迷っているんですがやはり最初はレンズキットを買えば良いでしょうか?

書込番号:20044957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/17 14:31(1年以上前)

キットレンズが完全に不要でない限り買った方が良いですよ、

お得ですから(^^♪

書込番号:20044974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/17 14:33(1年以上前)

最初はレンズキットで買われて、いろいろ撮ってみて下さい。
慣れてくると何が必要かわかってくると思います。

書込番号:20044980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2016/07/17 14:36(1年以上前)

>フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rと迷っているんですがやはり最初はレンズキットを買えば良いでしょうか?

良いかどうかは、何をどう撮るかであって
どう撮るかは、撮影者にしかわからないこと。

で、何を買ってよいかわからないのであれば
まずはキットレンズで良いかと。


35oF1.4を候補にあげている理由はどのようなことでしようか?

書込番号:20044984

ナイスクチコミ!2


スレ主 道長さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/17 15:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます
レンズキットを買うぐらいなら単焦点レンズを買った方がいいと言う記事をみて迷ってましたがレンズキットを買って方向性ややりたい事が出来たら違うレンズに手を出してみます。
もう一つお聞きしたいのですが物損保証は入った方がいいでしょうか?
よろしくお願い致しましす

書込番号:20045033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/17 15:09(1年以上前)

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R は必須・・・・つまり両方とも要ると思います。 

書込番号:20045050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/17 15:10(1年以上前)

故障する原因で一番多いのが、落下に因る故障だと思います。(レンズが多いです)

ご自分で「落とすかもしれない」と思われたら入っておいた方が良いかもしれません。
(物損を付けるとだいたい保証料が高くなるので、付けない人の方が多いような気がします)

書込番号:20045053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/07/17 15:30(1年以上前)

全くの初めてならば、まずはキットズームで肩慣らしですよ。
慣れて来ると欲が出て来ます。自然に買い足したいレンズも見えてきますから初めから欲張る必要は無いと思います。

書込番号:20045087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2016/07/17 16:16(1年以上前)

>もう一つお聞きしたいのですが物損保証は入った方がいいでしょうか?


こればっかりは保険ですからね、
必要と思えば入ったほうがいいですし。。。
ちなみに、延長保証は入ることが多いですが
物損までは入ったことはありません。

書込番号:20045185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/07/17 16:23(1年以上前)

別機種

フジではありませんが・・・

 たくさんのほかの先輩方の作例を見て、35ミリがいいと判断されているならそれもありかもしれませんが、通常はキットレンズから始めるほうが間違いは少ないと思います。

 ことに神社仏閣の場合、奈良や京都の有名寺院のように広大な敷地を持つものなら35ミリでも使えなくはないと思いますが、そういう広い敷地を持った神社仏閣でも、APS-Cに35ミリでは建物の全体を写そうとすると苦労すると思います。

 場所によっては、広角18ミリでも不足で、もっと広角のレンズがほしくなるかもしれません。添付写真は昨年に家族旅行で行った宇治の平等院鳳凰堂ですが、フルサイズのキヤノン6Dで24ミリで撮ってますので、APS-Cのこのカメラでは、同じ位置からほぼ同じ範囲を写そうとすれば16ミリ程度のレンズが必要になります。

 神社仏閣も人によって写し方は違うでしょうが、明るいレンズは室内では重宝するでしょうが、とりあえずはキットレンズで初めて、その後に不足を補う形でレンズを買いましたほうがいいと思います。

 あと、物損保証は主に落下が対象になると思いますが、私が購入するカメラ店で扱ってないので、入ったことはないですし、今のところは運よく落下での破損も経験してないです(盗難は火災保険の特約で対応してます)。

書込番号:20045208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/17 20:01(1年以上前)

>レンズキットを買うぐらいなら単焦点レンズを買った方がいいと言う記事をみて迷ってましたが

どんな記事かわかりませんが、ポートレートを撮るとか、人物写真が主の場合は
最初から単焦点でもいいと思います。

そうでない場合は、キットズームを買わないと、写る範囲が狭くて
撮りたい範囲が撮れなくて困るとか、苦労することが多くなると思います。


>もう一つお聞きしたいのですが物損保証は入った方がいいでしょうか?

保険はギャンブルのようなものです。
一定期間の間に、落としてしまったり水没させてしまう事があったりすれば
入っていてお得だったという事になりますが、そうでない場合は、無駄なお金だったという事になります。

その為、このあたりはご自分で決断するしかないと思います。

今まで壊してしまう事が多かったのであれば、加入したほうがいいかもしれませんが・・・

書込番号:20045759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/18 08:01(1年以上前)

保険は相互扶助の精神で成り立っているので損得の問題ではないのですが…
被害にあった時に「保険に入っておけばよかった…」と嘆く人
保険を使わことなく保証期間が終了し「保険料損した…」と嘆く人
両者全く違った状況ですが同じような人に起こりうる現象です
つまりどっちにこけても自分本位な人には解決しない問題があります
気まぐれ感覚で加入し、気まぐれで忘れてしまうくらいがいいですよ

書込番号:20046950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/18 13:03(1年以上前)

具体的に、どのレンズが欲しいかはっきりしていないのに、「キットレンズでいいか」なんて生意気な口を叩きなさんな。富士のキットレンズは優秀だよ。

書込番号:20047565

ナイスクチコミ!0


スレ主 道長さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/18 15:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
レンズキットを次の給料日に買おうと思います。
それまでに保証は考えます。

本当にありがとうございました。

書込番号:20047868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング