『XM-1 との比較、ホントのところどうなの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ボディとFUJIFILM X-A2 ボディを比較する

FUJIFILM X-A2 ボディ
FUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディ

FUJIFILM X-A2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション

FUJIFILM X-A1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション

『XM-1 との比較、ホントのところどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

XM-1 との比較、ホントのところどうなの?

2014/01/04 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ボディ

クチコミ投稿数:221件

XA−1のほうが高解像って本当ですか?
サンプル比較などあったら教えて下されたし。
あと速度含め、AF精度などはいかがなものかと。

書込番号:17035165

ナイスクチコミ!0


返信する
mc-kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/04 23:39(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

X-A1 ISO3200 F3.5 1/15 XC16-50mm

α7 ILCE7 ISO5000 F3.5 1/60 FE28-70mm

GX7 ISO2000 F1.7 1/60 20mmF1.7

イワナ伯爵様

年末に(13/30)X-A1を衝動買い致しました
ベイヤーセンサーがどれだけ頑張っているのかな〜っと思ったからです
X100、X-E1、RX1、α7、GX-7、D800、D600を所有しております
AFスピードはX100、X-E1、RX1より早く感じました、暗いところではα7より良いです
流石にGX7はAFスピード、精度は早いです
まだ試し取り程度ですが私的には....買いだと思います

添付写真は年末に足下の犬を試し取り致しました
条件は違いますが参考に成れば幸いです(チルト液晶は便利です)

書込番号:17035894

ナイスクチコミ!5


mc-kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/04 23:49(1年以上前)

失礼致しました、X-M1との比較ですね
こちらに記事が載っております
私もこの記事を見て購入致しました

http://digicame-info.com/2013/10/x-a1-3.html

書込番号:17035948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/05 00:14(1年以上前)

そういう噂を聞きますよね。
ローパスありのX-A1の方がなんで高解像なんでしょうね(笑)

私はX-E1とX-A1の2台体制ですが、あまり差がわかりません。。

書込番号:17036078

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/01/05 07:50(1年以上前)

下記のサイトで比較ください。
ISOをいろいろ変えてみるとわかります。
X-A1のほうがコントラスト、シャープネス重視の設定のようです。
だから低感度では高解像に見える。
一方で、高感度ではX-M1よりもノイズが増えて、印象は変わります。
個人的にはトータルでX-M1のほうが高画質に見えます。
発色と滑らかさで上をいっています。
ただし低感度の撮影、特に風景写真ではX-A1のほうがぱっと見、良い印象かもしれませんね。
あくまでも等倍鑑賞なので、意味の無いことかも知れませんが。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=fujifilm_xa1&attr13_1=fujifilm_xm1&attr13_2=fujifilm_xe2&attr13_3=sony_nex5t&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=200&attr16_1=200&attr16_2=200&attr16_3=200&normalization=full&widget=1&x=0.20172522617294342&y=0.3266562009419152

書込番号:17036733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/05 11:53(1年以上前)

カラーフィルターの配列とローパスの有無は違いますがX-A1もX-M1もセンサーの素性自体は同じような気がします。RAWでの比較ではどうなのでしょうか。

momopapaさんが紹介されたサイトだと、同じセンサーと言われるE1とM1も微妙に違って見えますね。センサーの個体差なのかエンジンの設定の差なのか。

書込番号:17037430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/05 12:21(1年以上前)

mc-kazuさんがUPされた画像、僕のモニターで見る限り
フジが一番きれいに感じます。(ちょっとハデですけど)
GX7はそのまんまな感じで実際はこんな感じかな?と思える画像
でもノイズは多めですね。

α7いいのか悪いのか良くわからない。色も変な感じ。フジほどの
感動も無いです。

この画質でコスパも高く、レンズにこだわりが無ければ最高のカメラですね。
フジがほしくなりました。

書込番号:17037534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 13:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010871_J0000009311

A1の高感度がM1以上なら、価格が高いM1は存在価値が・・・

書込番号:17037733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/05 13:51(1年以上前)

> 価格が高いM1は存在価値が・・・

奇跡を待ちましょう。
27mmレンズにおまけとして付いてくる場合があり得ます。

書込番号:17037769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2014/01/10 17:15(1年以上前)

>高感度ではX-M1よりもノイズが増えて、印象は変わります。

こういうレビューも出ています。

http://digicame-info.com/2013/10/x-a1-3.html

書込番号:17056467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 19:03(1年以上前)

α7は駄目ですね。買わない方が良いです。

書込番号:17064537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング