『A1でホワイトバランスの微調整は出来ますか⁉︎』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『A1でホワイトバランスの微調整は出来ますか⁉︎』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

コンデジX-Q1で写真を学び、やっとマニュアルが使えるようになったのでA1の購入を検討しています。近くの店に実機はなく触ることが出来ないのですが、ホワイトバランスはブルーをプラス2などと調整できるものでしょうか。ひょっとしてミラーレスや一眼なら全部出来るものなのかもしれませんが、X-Q1にはついている水準器や、パノラマ撮影がA1では出来ないとのコメントを見かけたので教えてください。

比べるのは失礼かもしれませんが、出来ればX-Q1との機能の違いについてもご存知の方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:18922339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/30 08:32(1年以上前)

>A1でホワイトバランスの微調整は出来ますか

できるようです。
「WBシフト」という名称になっていますが、これで微調整はできると思います。

また、白い紙等でホワイトバランスをとる、カスタムホワイトバランス機能もあります。


>X-Q1との機能の違いについても

一番違うのは、AFで、像面位相差AFを搭載しているXQ1に対して、X-A1は像面位相差AFを搭載していません。

像面位相差AFを搭載しているのは
上位機種の、X-Eシリーズや、X-Tシリーズになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002796_J0000016577_J0000010869_K0000616780

書込番号:18922405

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/30 08:40(1年以上前)

WB微調整→できる
電子水準器→ない
パノラマ撮影→できない

X-Q1との違い(簡単に書きます):
大きく重い(一眼レフよりは小さい)
余計な機能がない
レンズが交換可能
画質がよい(特に高感度画質はAPS-Cでは一眼レフ含んでトップレベル。X-Q1とは比較にならない)

その他:
AFがのんびりなので動きものには向かない。
交換レンズがお高め

書込番号:18922419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/30 12:18(1年以上前)

sea-laさん こんにちは。

ホワイトバランスの調整の仕方は使用説明書53ページにホワイトバランスを変更したいを見られると良いと思いますが、カメラで調整してJPEG撮りするのも良いですがRAWで撮られてパソコンでゆっくり調整したり、カメラ内現像で調整したりするのも良いと思います。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_x-a1_mn_j100.pdf

書込番号:18922898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/30 13:35(1年以上前)

X-E1とX-T1を使っていますが、両機ともホワイトバランスは優秀だと感じています。
なので、ホワイトバランスは常にオートに設定しています。
なので、基本的にjpgで撮っています。
また、フジユーザーは撮って出しが多いみたいです。

忘れましたが、カメラ内raw編集が出来るなら、そちらでraw編集している方が多いです。
もちろんPCでのraw編集はできますが。

書込番号:18923102

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/06/30 17:22(1年以上前)

sea-laさん
こんにちは

XQ1とXA1を所有してます。
>ホワイトバランスはブルーをプラス2などと調整できるものでしょうか。
これは微調整はXQ1と同じようにできますよ。
わたしも撮って出しで好みにするようにオートホワイトバランスをブルーに2レッドに1に振ってます。
>水準器や、パノラマ撮影がA1では出来ないとのコメントを見かけた
その通りです。できないです。

違いは簡単に
XQ1のほうが機敏でフォーカススピードも速いです。しかしながらX-A1も困る程度の遅さではないです。
X-A1にはチルト液晶が搭載されているためローアングルや手を伸ばしてのハイアングルが撮りやすい(これは便利です)
またX-A1ではフォーカスポイントがダイレクトに移動できる
連写へのアクセスが速い
露出の調整、絞りの調整がスムーズで操作しやすいなどX-A1のほうが基本操作はかなりしやすいですね。

画質に関してはXQ1もコンデジとしてはレベルは高い方だと思いますが言うまでもなくはるかにX-A1の方が画質は上と
感じます。

X-A1はお安くかなりお買い得ですのでおすすめですが
予算があるなら水準器や、パノラマ撮影もできる最新のX-T10なんかが良いと思います。

また違いについて聞きたいことがあればわかる範囲でお答えしますよ(^_-)


書込番号:18923546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/06/30 22:13(1年以上前)

さっそくのお返事、ありがとうございます。お返事ごとの返信の仕方がわからないのでまとめて失礼いたします。

フェニックスの一輝さん、ありがとうございます。
やはり、コンデジの方が性能が良いこともあるのですね。


美濃守さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
旅行に持って行くため、その「大きさと重さ」を重視して今のQ1を選んだのですが、いろいろ撮っているうちにもっと周りがぼけた写真が撮りたいとか、水面や光ががキラキラ輝く写真を撮りたいと欲が出てきてしまいました。「大きさと重さ」重視は変わっていないのですが、
「画質が良く、リーズナブルで、それでいて軽いもの」を探したところこれに行きあたりました。
Wi-Fi付、可動モニタに加え、店頭でA2を触った限りではQ1と操作ボタンが似ているのでわかりやすかったです。ただ問題は、単焦点レンズも欲しくなると思うのですが高いですよね。
店頭ではキャノンを勧められました。重さも値段もさほど違わずに一眼レフが買え(確かX7)、F値1.8の単焦点レンズが2万円程度だとのことでした。


写歴40年さん、リンクありがとうございます。助かります。
ざっとですが全部( ;∀;)読みました。手元にあるQ1の取説と書き方が同じなので私にもわかりました。
Q1と違って後からカメラ内ででも調整できるのですね。パソコンの容量がそんなにないのでその機能はうれしいです。


t0201さん、ありがとうございます。
やはりフジのカメラは性能が良いのですね。Q1はWi-Fiで飛ばしてせいぜいiphoneで加工する程度ですが、一眼を購入したら少しは調整もしてみたいと思っていました。カメラ内で出来るなら万々歳です。


kiyoken2さん、ありがとうございます。両方お持ちなんですね。
実はQ1のホワイトバランスは、よくデジカメの本に載っているように「ブルーをプラス1」って感じではないですよね。
500Kなどの意味が今一歩わからずに晴れマークや曇りマークしか使ったことがないんです。そのためA1でできたらいいなぁと思ったのです。
それと私は背が低いのでチルト機能も欲しい機能のひとつでした。フォーカスポイントも替え易いのかぁ...ますます魅力的ですね。Q1のフォーカスポイント変更は面倒で途中で挫折しました。
X-T10は残念ながら予算オーバーです。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:18924424

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/06/30 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

こちらはチルトを活用しローアングルで

ISO6400手持ち。チルトを活用して手を上げて撮影。 前の人の頭の位置に注目

sea-laさん

そうですね。
チルト液晶はかなり使えますよ。
人ごみの中でも手をあげて頭の写りこみを最小限に抑えられますしローアングルにも重宝しますよ。
X-T10が予算オーバーであればX-A1は絶対オススメですね。
この価格でこの写りする機種はそうないですね。

それに高感度性能はかなり良いのでISOオート6400に設定しておけばキットレンズ(手振れ補正付)でも夜間撮影など楽に撮れますよ。
今回チルトを活用したキットレンズでの作例を上げておきますね。

書込番号:18924523

ナイスクチコミ!3


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/06/30 22:41(1年以上前)


解決済みになってましたね。
グッドアンサーありがとうございます。

是非X-A1ご検討くださいね〜

書込番号:18924537

ナイスクチコミ!2


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/01 09:56(1年以上前)

KiyoKen2さん、ありがとうございます。願いが届いたのか(^^;;、あれからあちこち彷徨い、あーこの写真ステキだなぁ、と思ったのがほとんどKiyoKen2さんの写真でした。
そこでぜひお聞きしたいのが、例えば奥様やご友人に勧めるなら、やはりフジを勧めますか? KiyoKen2さんは他にもカメラをたくさんお持ちのようですが、

軽くて持ち運びしやすい
出来れば可動式液晶
Wi-Fiアリ
出来ればフラッシュ内蔵
出来れば低予算

のカメラを勧めるとしたらどれですか?
あちこち見ていたらわからなくなってしまいました。
質問ばかりですみません。

書込番号:18925519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/01 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とにかく子供撮影では良い色出ます。

花も

高感度性能はX-T10より上と感じます。これでISO5000です。

sea-laさん

こんにちは
そうですね〜自分の妻なら間違いなくFUJIを勧めますね。
子供撮影がメインですが
とにかく色が綺麗でプリントしても綺麗なんですよね(^_-)
いつもコンデジのX-Q1で撮らせて、たまにパナのミラーレスのG5を持たせますね(^_-)
大きく思い一眼レフはまず持たせませんね。重いのは嫌がるので・・・

女性の友達にすすめるなら操作がしやすいパナのミラーレスかオリンパスのミラーレスを勧めますね。
パナのミラーレスはとにかく撮影がしやすくタッチシャッターという便利な機能があります。
タッチするだけでタッチしたところにフォーカスが合ったと同時にシャッターが切れる機能です。
これはかなり便利ですね。またフォーカススピードも速いのでストレスなく撮影できます。
過去にパナのミラーレスを勧めて実際に購入されて満足されて使われている方もいます。
ただ価格コムでFUJIの板に来られた人にはおそらく作例などをご覧になられて検討されていると思うので
FUJI機を勧めてますね(^_-)

男性には無難なところでニコンかキヤノンの一眼をすすめるかな
こちらも私の友達でキャノンの一眼を買われ満足して使っておられます。

FUJIのカメラを愛用している方々は操作性や使い勝手よりもなにより撮って出しの色の美しさに惚れて使われている方が多いと感じます。
わたしもその一人でいろんな機種を使ってみてFUJIFILMの色の出かたがとにかく好きで使い続けてます。
そんな感じですね。

今は一眼はS5pro
ミラーレスはX-A1とX-T10
コンデジはF200とX-Q1
と使ってますがどれもホワイトバランスの安定感は抜群でとくに人物撮影において最高の色の出方だと思ってます。
他のニコンの一眼2台
パナのミラーレス2台
と比較しても色の出かたはFUJIが一番好きですね。
FUJI以外の機種はホワイトバランスが崩れることが多いと感じます。

ただ誤解がないようにいいますと
どの機種にも良いところがあるので手放せないでいるのは事実です(^_^;)

今日X-T10が到着してX-A1と簡単に撮り比べをしてみましたがX-A1写りの良さに改めて気づかされた感じです。
画質だけでいえばX-A1絶対オススメですよ。
使い勝手もちょっと使えばすぐ慣れるので大丈夫です。



書込番号:18926437

ナイスクチコミ!2


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/01 23:22(1年以上前)

KiyoKen2さん

貴重なアドバイスをありがとうございます。ため息が出るほど、素晴らしく美しい色合いですね。なんとお礼を言って良いかわからないくらいです。

今年2月にX-Q1を買いました。予算が少ないのでとにかく調べて、調べて、たどりつきました。Q2が出たばかりで値がさがってラッキーでした。最寄りの鹿児島YAMADA電気で最後の一台でした。旅行に持って行きたいので、コンパクトで軽いこと、Wi-Fiが付いていること、加えて明るいレンズなのできれいに撮れる評判が高かったことが決め手でした。とても満足しています。少し後ろがぼけた写真も撮れるようになりました。生まれて初めて旅行ではない普段に持ち歩くようになりました。やはり、普段から持ち歩かないと覚えないですね。

で、Facebookの写真部グループに入れて頂いたところ、KiyoKen2さんのようにサブカメラにX-Q1をお持ちの方が居て、ネット上でいろいろ教えて頂きました。それでフジに興味を持ちました。あまり宣伝は見かけないですが。

そもそもルミックスのミラーレスを見てカメラ(X-Q1)を買うことにしたんです。ですからルミックスにも興味があります。軽いし、女性好みです。

やはりAPS-Cとマイクロフォーサーズにはだいぶ違いがあるのでしょうか。

X-A1を買った場合、フジはキットレンズもきれいに撮れるとのことですが、高いXFシリーズではなくXCのレンズでもKiyoKen2さんの美しい写真のように(腕が違うので同じ方が撮ったとして)きれいに撮れるものなんでしょうか。
X-A1を買ったら、何年かのうちに単焦点レンズも買いたいと思うのですが、高いのも悩みどころです。

玉ボケ?や光がキラキラした写真と、ヨガのインストラクターをしているのでヨガのポーズをしている人の汗を撮りたいです。
長々とすみません。

書込番号:18927505

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/02 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マイクロの単焦点とまではいきませんがキットレンズでここまで撮れれば立派

XC50-230mmで 背景との距離を撮ればそれなりにボケます。

XC50-230mm 230mmで背景に川の反射を入れて玉ボケを作りました。

sea-laさん
こんばんは

X-Q1はコンデジとしてはとても機敏で撮りやすさを考えれば間違いなくコンデジでしょうね。
色に関して言えば間違いなくFUJIの色で肌色再現に優れていると思ってます。
X-Q1の色合いが好きであれば絶対FUJI機をお勧めします。
X-A1はもっと色が深く出るのとボケの大きさもかなり違いますのでパッと見でX-Q1との差を感じますよ(^_-)

マイクロフォーサーズとの差ですが私的には結構違いはあるなと思ってます。
なんといいましょうか、こう画質に余裕があるというか・・・
とくにこのX-A1はAPSーCの中でも高感度性能はトップクラスなので私の持っているパナのマイクロとは大きな違いに感じます。しかしマイクロフォーサーズも単焦点を付けるとAPSーCのキットレンズより表現は良いと感じます。
APS-Cの場合はキットレンズでもそれなりにボケるなという感じなのでわたしは未だに単焦点を買っていません。
結構50-230mmとか遊べるので急いで買おうとも思ってないかな〜(^_^;)

でも低予算で考えた場合このX-A1はとても満足のいくものでしたよ(画質だけで見れば)
わたしが撮った写真はすべてダブルレンズキットのXC16-50mmとXC50-230mmです。(たまにアダプター経由でニコンの単焦点で撮りますけど)
撮り方の工夫さえすればこの2本のキットレンズだけでも十分なパフォーマンスを発揮してくれますよ(^_-)
また高感度に強いため室内でズームレンズが使えてしまうのも凄いところだと思ってます。

一度50-230mm1本で撮影してみると面白いですよ。
最近はよく50-230mmのみで撮影することが多いです。撮る範囲が限られてくるので工夫するようになると思いますし
そういった意味では単焦点レンズはいい勉強になるかと思います。
特に定番のXF35mmはお勧めの単焦点ですね。私はまだ持ってませんがみなさん持ってるので作例でたくさん上がってます。わたしもいずれ購入予定です。価格も安いほうなので・・・

いじれにしても作例などをじっくり見て検討されるとよいと思います。
わたしはこのX-A1をお勧めします。


書込番号:18927691

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/02 16:11(1年以上前)

KiyoKen2さん

重ね重ねありがとうございます。雨の降り続く鹿児島ですが、KiyoKen2さんの写真を見てほっこり出来ました。
それにしてもお子さん、かわいいですね。モデルさんみたい。あっ、写真の腕も良いからですね。
このようなきれいな写真を残してもらってお子さんも幸せですね。女の子は特に喜ぶと思います。

そうです!!私の撮りたい「玉ボケ」はこれです。
X-Q1もわずかながら撮れたのですが、玉?が小さくなってしまいます。やはり無理がありますか...

このような美しい写真が、しかもキットレンズで撮れるなら、買っちゃいます!!(笑)
FUJIFILMのサイトできれいな写真をたくさん見たのですが、ほとんど高級レンズでした。やっぱり、って思っちゃいます。たくさんの人に買ってほしいならキットレンズの作品を載せてほしいなぁと思っていました。

ひとつ驚いたのはキットレンズの望遠。
重くてかさばりそうだし、ネットの評判も今一歩なので標準ズームキットかなぁと漠然と思っていました。
しかもまったくの素人なので「望遠レンズ」は遠くのものを撮るもの、と言う認識でした。このような撮り方があるのですね。勉強になります。
そういえばX-Q1を買う前はズームの倍率で選んでいました。少し画質にこだわるようになったみたいです。
X-Q1は4倍しかないので遠くのものは難しいですよね。
よく見るとダブルズームキットはレンズ2本のお値段だったりしますね。φ(..)メモメモ

ありがとうございます。何かやる気が出て、楽しくなって来ました。

書込番号:18929034

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/02 16:59(1年以上前)

当機種
当機種

室内で望遠で撮れるのはありがたいです。230mm最短ISO6400です。

50-230mmでもちろん遠くのものも撮ります。

sea-laさん

ファン登録ありがとうございます。
写真もお褒めいただき恐縮です。
>「望遠レンズ」は遠くのものを撮るもの、と言う認識でした。
これはむしろ逆で私はよく50-230mmの230mm最短距離で撮ることが多いです。
これだけで結構表現力のある絵がXCレンズでも十分楽しめると思います。
50-230は16-50より確かに重いですが面白い絵がとれるので50-230オンリーで撮ることが多いです。
単焦点ならもっと表現力のある写真が撮れます。
まずはダブルズームで楽しんで後に単焦点買われても良いかと思います。
わたしが単焦点を未だに購入していないのはキットレンズでも素晴らしい絵が出てくるので余裕のある時でいいかなって思ってます。
X-A1買われたら是非教えてくださいね〜
フジカラーで写そう!のスレで皆さん待ってますよ〜(^.^)

今回ISO6400の画像アップしますがおそらくX-Q1の低感度画質より上と思います。
最後にX-T10買って思ったのですがX-A1の画質は決してFUJIの上位機種と比べても引けをとらない画質と思いますし、むしろ室内ではXA-1の方が綺麗に撮れると感じることが多いです。
極端な動きもの以外でしたらX-A1のほうが良いかなって思ってます。

書込番号:18929156

ナイスクチコミ!0


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/07 19:12(1年以上前)

皆様、KiyoKen2さま

ついに購入してしまいました(≧∇≦)
たった今、届いたところです。予算が少ない中、プレミアムホワイトボックスの単焦点レンズを除いた新品を譲って頂いたので、標準ズームキットになりました。赤と迷ったのですが、女子としてはとてもテンションの上がる色にお揃いのストラップやケース?も気に入っています。

これからKiyoKen2さんお勧めの望遠や単焦点レンズを揃えていきたいと思います。皆様今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18945046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/07 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16-50mm 50mm最短距離

16-50mm 50mm最短距離 

広角16mmスタートってのも良いですね。

sea-laさん

X-A1おめでとうございます。
先ずは標準ズームの16-50mmかな?
APS-Cですからキット標準ズームでもそれなりにボケをいかした撮影できますので
ぜひ撮影たのしんでくださいね〜
50mmで背景との距離をとり絞り開放F5.6で最短距離くらいだと面白い絵が撮れますよ(^_-)

今回16-50mmの50mmF5.6での最短付近での写真2枚アップしますね。参考にしてください

書込番号:18945115

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/07 22:24(1年以上前)

Kiyoken2さん
早速の返信ありがとうございます。この三枚のような写真がもし私にも撮れたら大満足だなぁ…夢と言っても良いくらい。これらはレタッチされているのでしょうか。まさか、そのまま?望遠側の開放でこんな素敵な写真が撮れるのですね_φ(・_・

只今充電中です。X-Q1と違って、カメラに電源を繋がなくて済むので楽です。これから取説を解読します。鹿児島にはショップや富士フィルムのブースなどがないので、東京の実家に帰った時にでも寄ってみます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:18945750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/08 01:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
いい買い物だと思います。
自分は他社製の一眼レフやミラーレスもいくつか持っていますが、X-A1の写真を整理するときが一番ドキドキします。
撮影お楽しみ下さい。

書込番号:18946379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/08 13:04(1年以上前)

sea-laさん
こんにちは
3枚とも何もいじっていない標準ズーム16-50mmでの撮って出しのフィルムシュミレーションのアスティアでの撮影ですよ(-_^)

富士フィルムのカメラは撮って出しでもとても綺麗な色を吐き出してくれるので私はX-Q1含めて富士フィルムのカメラはいろいろな機種を昔から愛用してます。
もちろん他社製のカメラも所有してますが富士フィルムが一番使用頻度高いです。

書込番号:18947276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/08 13:30(1年以上前)

美濃守さん、ありがとうございます。
そういって頂けると嬉しいです。
初めての一眼で、安くは買えたのですが私にとっては高価なのでドキドキしました。
みなさんにお見せできるような写真が撮れたら良いのですが...
いっぱい撮って楽しみます。今後ともよろしくお願い致します。


KiyoKen2さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
じゃあ、腕を磨けば私にも撮れるってことで(^_-)-☆、やる気が沸いて来ました。
パソコンがボロくてw、レタッチソフトはまだ持っていないんです泣
X−Q1でもスタンダードなフィルムシュミレーションを使っていました。
景色もアスティアなのですね。色鮮やかなのでヴェルヴィアかと思いました。すごい!!
ブラケティング?を使ったりして試してみる価値ありですね。(取説解読中です)

鹿児島はひと月ぶりくらいの青空なんです。
これからSDカードと液晶保護フィルムを買いに走ります。

書込番号:18947326

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/07/08 13:41(1年以上前)

sea-laさん

なんかワクワク感が伝わってきますね。
青空ですかー良いですね。
是非素敵な写真たくさん撮ってください

XA1はX-Q1と比べると色に深みがあるので赤とか綺麗に出る印象です。
たしかにXA1のアスティアはXQ1のベルビア並に濃く出る印象ですね。
まぁ濃いと思ったらカラーをマイナスに振ったりすれば良いわけですから微調整のできるXA1はきっとお気に入りの色を出してくれますよ(-_^)


書込番号:18947345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング