『動画を写したくて、色の良いのにひかれて購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『動画を写したくて、色の良いのにひかれて購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度3

再生するx-a1で写したワカメが打ち寄せる海岸です。

再生するsony nex レンズは10−18mm

作例
x-a1で写したワカメが打ち寄せる海岸です。

作例
sony nex レンズは10−18mm

動画です。
動画編集ソフトも入ってないfujiのx-a1ですが、sony nexの動画と比べてどうでしょうか。
写した場所は同じ海岸ですが
x-a1のレンズは50−230o
sony nex派10−18oの広角です。
比較になりませんかね

書込番号:17316005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/03/18 09:03(1年以上前)

色合いの違いですが、NEX系もクリエイティブスタイルでビビッドや
風景を選んでプラス補正すれば似たような鮮やかな発色になります。

X-A1のビデオ機能は30pまで。

1920×1080 30p 
1280×720 30p 

SONY NEX 5T(3万円台)のビデオ機能は60pまで。

1920×1080(60p・AVCHD)
1440×1080(30p・AVC MP4)

書込番号:17316088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/03/18 13:22(1年以上前)

書き込みありがとうございます、
私は動画のファイル保存形式が、movのものでミラーレスカメラを探していました。
更にモニターがバリアングルか、とにかくモニターが動くカメラが希望でした。
するとかなり機種は限定されてfuji購入したのです。
安かったですし。

カメラではなく動画のファイル変換ソフトを買ってもよかったんですが、
なかなかいいのを探せなくてカメラを購入してしまいました。

購入後感想は、x-a1は色はきれいだな〜と思いましたが、付属のソフトが貧弱でした。

私は写真はプリントする気はないしwebに画像や動画をアップして遊ぶだけなので
付属のソフトが貧弱でガッカリしています。
動画は編集ソフトさえついていません。
問い合わせをしましたら、市販のものを購入してくださいと言われました。
市販の有料ソフトで動画を編集して保存しても画質が落ちないソフトは高いです。
他のメーカーのカメラには動画の不要な部分をカットできる簡単なソフトが付いていて、
それを使うと画質を落とさずに保存できます。
画質が落ちないから、テレビにつないでも見れます。

fujiさんは、いくらプリントの色がきれいでも、ソフトがあれでは遊べません
fujiさんは、プリントにつながること以外のソフトはわざとつけてないのでしょうね。
動画も離れた波の写真などはピントが迷いまくりです。
近距離なら大丈夫ですがね。
しかし、写した動画も編集ソフトが付いてないので、不必要な部分のカットさえできません。

fujiの写真はプリントしてほしい。
と、いう会社の方針ばかり優先して購入したユーザーの利便性、経済性は全く考えていません。

とても残念です。

書込番号:17316832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/18 16:06(1年以上前)

こんばんは

最初から限られたことしかできないソフトが付属して製品が高くなったのを購入するより、
ソフトは用途に応じたものをソフト屋さんで作られたものをダウンロードして。
のほうが良心的とも思えますが。

カメラも良いもの、ソフトも無料で良いもので安くなんて(;一_一)

そんなことで、メーカーの良し悪しを個人で判断するのは自由ですが、
スレ主さまは画質に魅かれてこのメーカーをご自身で選んで購入したきっかけを忘れずに、
ソフトはご自身で使いやすいのを調べてダウンロードすれば良いのでは?

書込番号:17317260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/03/18 16:40(1年以上前)

りょうマーチさん
コメントありがとうございます、
私がこのカメラを買ったのは画質にひかれたというよりは、消去法でこのカメラが残ったということです。
それと画質は以前にfujiの高倍率コンデジで8000という番号が付くカメラを持ってまして、水がきれいな水色になるのが好きだったんです。
それで機会があればfujiのカメラをまた買いたいと思ってました。
だから今回消去法で fujiが残ったせいもあり、楽しみにして購入したわけです

編集ソフトは、単純なもので良いのです。
ただ、動画の長いのをカットするだけです。ただそれだけ。
コンデジにもついてるソフトで良いのです。
明るさとか、音楽を挿入とかそんなことができるソフトさえ望んではいません。
ただ、素人の動画撮影には不要な部分や関係ない風景などが入り込みます。
それをカットするだけの編集ソフトさえなぜついてないのでしょうか
私には理解できません。

今後はよく確かめて編集ソフトが付いてるカメラを買います。
初心者がカメラを買ったら戸惑わないように、ソフトぐらい付属してますよ。
メーカーがユーザーのことを考えてないとしか思えません

書込番号:17317342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/20 06:22(1年以上前)

>メーカーがユーザーのことを考えてない

ご自身もフジのこの機種に関してあまり考えていなかったようです。

書込番号:17323287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/03/20 14:30(1年以上前)

フォトアートさん
書き込み有難うございます。

>ご自身もフジのこの機種に関してあまり考えていなかったようです。
おっしゃる通りです、
私はチルド液晶で、手軽なミラーレスで、動画保存ファイル形式がmovという条件で探したらfujiが残ったんです。
不満な性能の点もありますが、画質はきれいだしカメラによっていろいろと得意不得意があるし、安価なカメラですし、妥協してもいいのですが、
動画のソフトが付いてないのにびっくりしたのです。
カメラ内編集でもいいので、簡単な編集ができたらいいのですが。
そのようなソフトが付いてないカメラがあるとは想定外でした。

私の不満の元はそれだけです。
そして不便を感じています。

書込番号:17324436

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/20 17:15(1年以上前)

「良」のスレだったのに後半は思いがほとばしりましたね。まあ、動画はオマケとして考えているのではないでしょうか。動画を売りにしているメーカー、機種もある中敢えてこれを選んだのだから仕方ないかも。

書込番号:17324862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/03/20 17:34(1年以上前)

美濃守さん
書き込み有難うございます。
ここに、不満を書いたおかげであきらめがつきました。
ミラーレスで動画も写せてバリアングル液晶で、望遠もついてた方が嬉しい。
今となっては友人のお勧めの、パナソニックを買えばよかったと思っています。
でも、fujiは色がきれいだから選んだのは私です

動画がついいてても、動画のソフトが入ってないカメラがあるとは思わなかったなあ〜〜〜
カメラ初心者や苦手な人は困るだろうなあ〜
有難うございました、

書込番号:17324897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/20 18:56(1年以上前)

>カメラ初心者や苦手な人は困るだろうなあ

だから、こういった掲示板や詳しい店員がいるわけですし、詳しい人がいなければ
他にリサーチをかける手間が必要なわけです。ご自身のは、ただの愚痴。この掲示板で発散されてもねぇ・・

X−A1すこぶるいいカメラですよ。動画を当てにしていない人は。
私は動画機能なんて最初からついていない方が良いです。

このカメラの真の評価が各自の使い勝手に依存しているのなら、
ここの評価は全くをもって当てにならないでしょう。動画に特化して評価されるならそうでしょう。

書込番号:17325155

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/20 19:44(1年以上前)

後悔してる人を鞭打つつもりはないけど、スポーツカーを買って、「後部座席が狭くて使い物にならない。席が付いてるんだからもっと考えて欲しかった、ミニバンにすればよかった」と言っている人と同じように聞こえます。走りのいいミニバンがあるならいいけど、そんなものはないんですよ…。

書込番号:17325288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング