FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年10月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
キャノン5DVのサブとして 携帯性に優れたソニX100かフジX−M!かと迷っておりますしかしセンサー大きさからフジMIを選びたいのですが、そのセンサーはフジXE2と同格のものでしょうか、教えてください。
書込番号:17124405
1点
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-M1&m=FUJIFILM%20X-E2
ご参考まで。
書込番号:17124659
1点
こちらのサイトがよくまとまっていますよ。
http://www.shinanomatsumoto.com/2013/10/e1e2m1a1.html
画像処理エンジン、センサーともにX-E2とX-M1は違うようですね。
X-E2には像面位相差AFがついているのが大きいと思います。
書込番号:17124666
3点
こんにちは。X-M1使用してますが。基本的な画質は、ほぼ変わりませんね。解像度とか色合いとか。高感度はE2が、多少上がってるともいってますが、わずかだと思います。AFなど機能面でE2がかなり良くなったみたいです。M1もE2もISO6400で、使用できます。
M1は機能的にはアナスチグマートさんの紹介してもらったブログのテストに捕捉すれば、AFに迷うときもあります。動きの早いものは苦手でしょう。動画もAFが遅いので、動きのあるものを追従するのは難しいです。スナップや風景、ポートレイトや花など静止画は得意ですね。もし、X-M1にするなら、35ミリF1.4のレンズをお勧めします。
書込番号:17125922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X-E2の動体予測AF搭載についての記事が、なぜか少ないらしいですね。
ここはX-M1との大きな違いでもある。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-817.html
書込番号:17135772
0点
E2ではなく、手持ちのE1と比べた場合ですけど、M1は何となく、多少ドンシャリ調、コントラストが強く、ダイナミックレンジが狭いように感じます。特にシャドー側が粘らず、あっさり黒に落っこちやすいような気がするんですが、短期間の借用だったので詳しくは分かりません。
これはおそらくデフォルトのコントラスト設定などが、見栄えのするように多少派手めのセッティングになっているのが原因だと思いますので、設定でコントラストをやや弱めにすれば似たようになると思いますが、同じようなセンサー積んでても想定されるユーザー層によって画質のセッティングは変えてる可能性はありますから、多少注意は必要かもです。
書込番号:17135931
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/15 2:05:24 | |
| 3 | 2024/09/25 20:20:11 | |
| 4 | 2021/02/18 18:54:48 | |
| 3 | 2020/12/19 8:36:38 | |
| 1 | 2020/08/22 11:20:52 | |
| 13 | 2020/05/15 18:02:30 | |
| 18 | 2019/07/27 6:37:49 | |
| 5 | 2018/08/31 16:21:27 | |
| 0 | 2017/11/26 20:16:38 | |
| 5 | 2017/10/04 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









