『X-M1かX-A1かで迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年10月25日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-M1かX-A1かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

標準

X-M1かX-A1かで迷ってます

2014/10/05 05:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

海外に住んでいるものです。やっぱりミラーレス欲しいと思って量販店に見に行くと、X-A1を勧められました。
カメラ専門の店に行くと、オリンパスPL5を勧められ、ついでにX-A1について聞くと、この機種の方がずっといいよといわれました。値段的には、量販店でのX-M1とカメラ専門店でのX-A1は同じ価格(いずれもダブルレンズつき)でした。
日本の価格と比較すると、A1もM1と同等の価格で売られています。
本来は、キャノンか、ニコンかなぁと思っていたところにこの言葉を聞いて、どうなんだろうかと悩んでいます。富士フィルムは、デジコンと同様暗闇に強いので夜景などがきれいにとれるかなと、心がうごいています。M1とA1どちらがお勧めですか?2週間後に旅行に行くので、いい写真がとりたいという気持ちもあって、この機にずっと欲しいと思っていた、ミラーレスに乗り替えようかと考えています。この二つの機種のちがいは、なんなんでしょうか?コンデジからの乗り換え者にも、簡単に扱えますか?
アドバイス、お願いいたします。

書込番号:18015273

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/05 05:49(1年以上前)

大きくて重い機種はそれだけで悪
店頭でもって決めましょう

書込番号:18015284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2014/10/05 06:05(1年以上前)

X-A1とX-M1の1番の違いはセンサーです。

M1の方がX-Transと言うセンサーを使っており、上位機種となります。

A1も写りは良いのですが、価格が同じとの事ですので、M1をお勧めします。

コンデジと同じように、オートで撮れば初心者でも大丈夫です。
操作を覚えて行けば、コンデジでは撮れない写真も撮れるようになりますよ。

富士フィルムのカメラは発色が良く、高感度でも綺麗に撮れますので、満足いただけるかと思います。

書込番号:18015296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/05 07:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010982_J0000010872

センサーが違いますが、他は殆ど同じですから、お店で持った感じで決めていいと思います。

書込番号:18015414

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/05 07:40(1年以上前)

日本の価格差ならA1でもいいと思いますが、同じ価格なら迷わずM1。

書込番号:18015495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/05 07:43(1年以上前)

オートもついてますから気楽に一眼ライフにお入り下さい♪
XM1と同じセンサーのXE1を使ってますが、とっても綺麗に撮れます♪
走り回る子供はとても難しいですけど(;^_^A
レンズは
富士フイルムは少々高価な物になるのが難ですね

オリンパス(…と、いうかμ4/3マウント)は比較的安いレンズが多いかな〜写りも悪く無いですよ
パナソニック製のμ4/3を使ってます

書込番号:18015503

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 08:14(1年以上前)

両機の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010982_J0000010872&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

これだけで判断すると「ローパス」だけの違いです。実際にローパスありと無しでの差を感じる事は僕のレベルでは分かりませんでした。

メーカーHPでの比較
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-M1&m=FUJIFILM%20X-A1
センサーが変わっているのでX-M1の方が良いと思います。

動作確認されたSDです。
SDhttp://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xm1.html
こちらを使うとほぼ大丈夫です。
また、サンディスクのクラスIです。過去5年以上経っていますが、トラブルは無く安心して使えます。

書込番号:18015593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/05 08:50(1年以上前)


皆さんおっしゃるように価格が同じならX-M1をお勧めします。
センサーの違いはあれど写りの差は厳密に見ない限り素人目
には分からないと思いますので。

参考までに↓

・X-A1とX-M1のどちらを選ぶか
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/x-a1x-m1-567e.html


・デジカメプラス 実はとってもお買い得 「FUJIFILM X-A1」をX-M1と比べて試す (1/2)
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1401/08/news088.html

書込番号:18015719

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/10/05 09:09(1年以上前)

フォトちゃなさん

X-A1とX-M1の販売価格が同じなら、迷わずX-M1です。
私はX-E2とX-M1を使っていますが、撮影した画質は殆ど見分けがつきませんね。

<理由>
・X-M1はFUJI独自のX-Transと言うセンサーなのでFUJI上位機種と同等な写り。
 一方X-A1は他メーカーと同じべーやー方式の撮像センサー。
・ボディの大きさ、機能は殆ど同じ。
・日本での価格は、X-M1の方がX-A1より高い。

書込番号:18015775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/05 10:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/x-a1-3.html

こんな情報もありました。

書込番号:18016044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/10/05 11:07(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1のISO12800

昨夜の花火 X-A1

じじかめさんのリンク先の記事にある通り、X-A1の方が高感度でノイズが目立ちにくいのは
確かのようです。夜の撮影が多い方にはA1をオススメします。

書込番号:18016226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/05 12:35(1年以上前)

1.キヤノン・ニコンか、富士フィルム・オリンパスか

一眼レフであればキヤノン・ニコンが優勢ですが、少なくとも現時点でのミラーレスについては富士フィルム・オリンパス・パナソニック・ソニーが優勢だと思います(順不同)。
したがって、後者から選ばれることに特に心配はありません。


2.X-A1かX-M1か

発売はX-M1が先で、X-A1が後でした。
私は、X-M1より安くすることで広く普及させるための機種がX-A1だったと認識しています。
したがって、結果として今現在X-M1とX-A1の価格が同じであるならば、X-M1を選ぶのが自然かなと思えます。


3.コンデジからミラーレスへ

不安はわかりますが、差し迫っている旅行ではとりあえずオートで撮ることで失敗が少なくなると思います。
ただし、せっかくの旅行中に新しいカメラの操作であれこれ時間が撮られるのはもったいないので、既にあるコンデジも持って行って、ちょっとしたスナップなどはそちらを使うことも考えられたよいかなと思います。

旅行を楽しんできてください。

書込番号:18016532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/10/06 07:49(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
AFが遅いという点がちょっと気になります。シャッターチャンスを逃すことが、他のメーカーに比べて多くなると考えていいのでしょうか?
たとえば、車窓からの風景とかも、無理なんでしょうか?

書込番号:18020009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/06 08:50(1年以上前)

X-A1はすぐ売却したのであまり印象ないのですが
フィルムシミュレーションでプロネガとかは使えなかったような気がします
個人的には、同じ値段ならX-M1を選ばない手はないと思います

AF速度は、フジ機は特に困るような遅さではない・・・というか普通に使う分には
一般的な一眼レフとなんら差は感じないですよ
それに車窓から風景撮る程度なら、遅くて評判のEOS Mでも大丈夫。

「より速い機種と”比べれば”遅い」というだけのことで、ひと昔前のコンパクト
デジタルカメラのような遅さではないですから、今どきのミラーレスならどれも
「困る」なんて事はないハズですよ。

0.05秒と0.5秒とでは0.5秒は「10倍遅い」ですけど、0.5秒でピントが合えば
困る事ってあまりないですよね?

書込番号:18020132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/06 09:06(1年以上前)

走る車から道端のお地僧さんを主人公とした風景とかは厳しいかも知れませんが
遠景とかなら問題無いと思います

書込番号:18020171

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/10/06 09:24(1年以上前)

フォトちゃなさん

>AFが遅いという点がちょっと気になります。シャッターチャンスを逃すことが、他のメーカーに比べて多くなると考えていいのでしょうか?
>たとえば、車窓からの風景とかも、無理なんでしょうか?

在来線の特急に乗車することが多いんですが、デジタル一眼、ミラーレス一眼で車窓から撮影する場合は次のようにします。
※AFは使わずMFで距離目測で設定します。(殆ど∞ですが)
 X-M1も、このようにして撮影していますから、何の問題もありません。

書込番号:18020225

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/06 14:20(1年以上前)

両方撮り比べた結果、夜の暗いところで撮る事が多い場合綺麗なのはX-A1です。jpegのノイズ処理がうまいのです。
日中、ローパスレスの高解像を求めるなら、X-M1かもしれません。ただ、自分には違いがほとんど分かりませんでしたが。
ご自分でも画質比較サイト等で確認してみてください。
AFは、PL5よりはどちらも遅いですが、どちらかというとX-A1の方が若干速く感じました。
動きものは得意ではない機種ですが、それ以外ではフルサイズの代役を充分勤められる実力を持っていると思います。

書込番号:18021048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/07 00:17(1年以上前)

XFレンズの性能をフルに生かせるのがXトランスセンサーだと認識してます。

書込番号:18023172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/10/07 05:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
店でもう一度機種を触って、決めようと思います。ここで、納得のいくアドバイスをいただけたので、心の中では、結構決まっています。ただ、旅行で行く先が、砂漠などのある埃っぽいところなので、大丈夫かなとちょっと心配しています。

書込番号:18023540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/10/07 06:17(1年以上前)

>旅行で行く先が、砂漠などのある埃っぽいところ

カメラだけでなくレンズも防塵・防滴でないと意味ないので注意が必要です。
特に海外の砂漠だと『簡易防塵』レベルでは故障しかねませんから、プロ仕様の
高級カメラとレンズが必須となります。予備バッテリーは最低2個は必要です。

<<防塵・防滴 ミラーレス一眼リスト>>
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1

富士フィルムの防塵・防滴だと、この1択です。
http://kakaku.com/item/K0000696946/

>車窓からの風景とかも、無理なんでしょうか?

車窓は感度オートにしてシャッター優先1/1000秒にすればX-A1でも簡単に撮れます。

書込番号:18023598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/07 21:32(1年以上前)

X-E1(X-M1と同じセンサー)、X-A1両方使っています。
毎朝納豆さんがリンクされている
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1401/08/news088.html
のぬいぐるみのリボンでもわかりますが、赤色の描写が若干違います。
M1はA1に比べて赤がわずかに朱色がかります。
好みの問題でしょうがご注意ください。

書込番号:18025911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/10 06:45(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。カメラ専門店でも、X−M1を勧められ、価格は、X-A1と同じ。そうでなければ、オリンパスPL7が、画質的に比較できる機種だと言われました。キャノンなら、一眼レフでKiss X7iを勧められました。こちらでは、X-M1は、日本とほぼ同じ価格なので、X-A1が高すぎです。ユーロと円の為替の問題もあって、どの機種も日本より割高なのに、X-M1だけが、日本と同じ価格というのか不思議です。実際手にとってみて、右側にある操作ボタンが、気をつけないと触ってしまって、設定を変えてしまうことが難点。M1を使っている方々は、不便さは感じませんか?

書込番号:18034372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/10/10 08:07(1年以上前)

フォトちゃなさん、お早うございます。

チャント両手持ちで構えられましたか?

書込番号:18034550

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/10/10 09:03(1年以上前)

フォトちゃなさん、こんにちは

>。実際手にとってみて、右側にある操作ボタンが、気をつけないと触ってしまって、設定を変えてしまうことが難点。M1を使っている方々は、不便さは感じませんか?

X-M1の愛用者です。
ボディ裏面の右上に、カメラをしっかり保持させるために親指を置く場所(サムレスト)が配置されています。
親指が滑らないよう、小さくて丸い突起が9か所と、突起の右側の湾曲があるので、右手だけの片手撮りでも、きちんとホールドできるし、操作ボタンを誤って触ってしまうことも防ぐことが出来ます。
試してみてください。

書込番号:18034702

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/10 10:20(1年以上前)

上位機種X-M1が下位機種X-A1と同じ価格で買える、というのは確かにお得な感じですが、この二機種はそれぞれ得意分野、個性があります。
モンスターケーブルさんが貼ってくれたリンクの記事は読まれたのですよね?作例や画質比較サイト等見ました?
その上で決めたのであればよいですが。
「夜景」というのが引っ掛かっています。

書込番号:18034895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/10 13:32(1年以上前)

訂正します。
×モンスターケーブルさん
○じじかめさん
でした。

こんなサイトもあります。暗所での勝負になるISO3200〜6400くらいで比較してみて下さい。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:18035339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング