『LGG2との比較』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『LGG2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

LGG2との比較

2013/11/15 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:25件

LGG2のOSが4.4になると性能的にはネクサスと同等ですか?
ネクサスとLGの性能がよく似ており、購入判断に迷っています。
アドバイスください。

書込番号:16840972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/15 22:59(1年以上前)

>>LGG2のOSが4.4になると性能的にはネクサスと同等ですか?

そうですね。
CPUやRAM容量は同じなので、性能は一緒ですが画面サイズが違っていたり、電池容量がL-01Fの方が多いですね。
あとはネットワーク等の違いですかね。

ネットワークも判断基準としては大きいと思いますよ。

書込番号:16840991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/15 23:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。

ネットワーク等の違いですかね。・・もう少し詳しく教えていただけますか?

※画面サイズ、画面のきれいさ、だとLGのほうがよかったです。
余分なソフトが入っていますが、削除、強制終了で対応できそうなのでLGに傾いています。


書込番号:16841024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/15 23:14(1年以上前)

>>ネットワーク等の違いですかね。・・もう少し詳しく教えていただけますか?

LTEのバンドに大きな違いが有ります。
まずNexus5はドコモ回線で利用予定ですか?それともEMOBILEですか?
あと住んでいる地域は、東名阪地域(首都圏、関西圏、愛知県)ですか?
これが決め手になると思います。

LTEのバンドによってネットワークの状況は大きく変わってきます。
ドコモに限っては住んでいる地域によってLTEの利用できるバンド数が異なるのでまず説明する前にそちら教えていただけますか?

書込番号:16841058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/15 23:27(1年以上前)


まずNexus5はドコモ回線で利用予定ですか?それともEMOBILEですか?・・EMOBILEです。
あと住んでいる地域は、東名阪地域(首都圏、関西圏、愛知県)ですか?・・神戸から大阪で使用希望
神戸は地下鉄(神戸市営地下鉄山手線)、JR神戸線、大阪は大阪市内、JR環状線、JRゆめさき線、京都あたりでの使用となります。鳥取県米子市、島根県安来市あたり出張で行きますので対象となりますが、優先度はやや下がります。よろしくお願いします。

書込番号:16841112

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 07:44(1年以上前)

docomo回線で東名阪なら、
近い将来比較的空いてる高速回線(1.8GHz)が使える
Nexusの方が有利ですね
地方なら
地方用高速回線の1.5GHzと、
過疎地限定LTEである800MHzが使える
G2が圧倒的に有利です
まあ画質は流石にG2にNexusに見劣りしますね
G2のディスプレイは多分現状スマホ最高画質でしょうから

書込番号:16841939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/16 15:41(1年以上前)

Androidの将来のバージョンまで保証されているのがNexusの強みなのですよ
ソフトウェア的なところに価値を求めないのならば
ハードウェアとしては他のメーカーの方が優れているところはおおいです

書込番号:16843321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/16 17:57(1年以上前)

スマホとして進化し続けるのはネクサスという理解でよろしいですか?
逆にG2は現状スペックはいいが、持ち続けていてもこれ以上の進化は望めないということですか?

書込番号:16843751

ナイスクチコミ!0


0916kiyoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 18:13(1年以上前)

LGは国産スマホと違ってOSアップデートは比較的早い印象があります。

「LG G2」向けAndroid 4.4 KitKatアップデートを12月に提供へ
http://rbmen.blogspot.jp/2013/11/lg-g2android-44-kitkat12.html

たしかにNexusのように一番早くアップデートされるわけではありませんが、
新しいOSを少しでも早く体験したいという方以外は、
そんなにNexus5とG2にOS上違いがでるとは思いません。

また、Nexus端末が最新のプラットホームを必ず有するわけではないことは下記のとおりです。
「Galaxy Nexus には Android 4.4 へのアップデートは提供されません。Galaxy Nexus の発売が開始されたのが 2 年前のため、Google などが通常端末をアップデートする 18 か月のアップデート期間の適用外になるためです。」
https://support.google.com/nexus/answer/3507867?hl=ja&ref_topic=3415518

Nexus端末も2年で公式アップデートから置いてけぼりになりうるということは、
覚えておいた方がいいことだと思います。

書込番号:16843819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/16 23:59(1年以上前)

キャリアから発売されている端末はキャリアの動向に左右されるので基本的にはドコモ等から出ているスマホは新型が出るまで+aの期間しかOSアップデートされません。
Nexusは18カ月はアップデートすると明言されていますし、
自己責任でカスタムロムを入れれば最新OSは入れれます。
そのあたりを重視しなければキャリアのを買うべきですね。

書込番号:16845278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング