『軽くなりましたね〜』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 軽くなりましたね〜

2013/11/09 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:103件

D700を使用する私にとって、羨ましい軽さ!?

でも、もともとFM2Nを使用していた私は、あのシンプルさ、使いやすさを目指してほしいと思っています。
あと御飯一膳分軽くして(笑)

オールドレンズをフル活用したいで〜す^^

書込番号:16815971

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/09 23:15(1年以上前)

軽いですよね(小型バッテリーとSDスロット一体が寄与しているのかな)。
一膳と言ったら 100gほど?
600gで金属外装は いくらなんでも軽すぎでしょ(笑)

書込番号:16816029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/09 23:18(1年以上前)

オッサンからしたら萌え萌えなデザインですが、あまり軽いと拍子抜けかも(笑)

書込番号:16816047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2013/11/09 23:27(1年以上前)

ローパスレスは出るのかな?

もっと軽くなって、ローパスレスになったら・・・
(若しくはK-3みたいにセレクトできたら)買ってしまいそう^^;

書込番号:16816091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/10 00:53(1年以上前)

画素ピッチが広いからローパスレスだとモアレが出まくりそう。
なのでローパスレスはないと予想してます。

書込番号:16816447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2013/11/10 00:55(1年以上前)

ですよね。

やっぱり、ローパスレスはAPS-C(K-5Us)でいいや^^

書込番号:16816452

ナイスクチコミ!1


itadori.さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/10 02:18(1年以上前)

 D700使いです。昨日、御殿場プレミアムアウトレットのニコンショップにて、実機がおいてあり、触ってきました。
本当に、軽いですね。軽さは性能だと思います。これでD4画質…。そして、あのダイヤル式の操作体系は…あと10万円安ければ、自分ぐらいの年代から、とぶように売れるのでは…
 但し、置いてあったのはブラックでしたが、あのつや消しの黒は、その軽さと相まって?プラスチッキ-な感じを受けてしまいました。自分だけかな?

書込番号:16816627

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/10 02:32(1年以上前)

D700使ってます、
D800、D600発売されているのにD700を購入した変わり者です、

Dfシルバー予約してしまいました…

年末年始は財布が軽くなりました(T_T)

書込番号:16816649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/10 07:55(1年以上前)

オールドファンにはたまらないデザインかも。

書込番号:16816982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/11/10 08:29(1年以上前)

購入される方、羨ましい〜

精密機械であることは間違いないですが、同時に電気製品・・・でもあるかな。
フィルム時代は20年30年と、手入れ次第で使用できましたが・・・今は10年が節目かも。

私のような平民は10万円台がやっとですね〜

でも、このシリーズで質感がなければ、レプリカのおもちゃみたいになるのでしょうね。。。

書込番号:16817084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/10 09:19(1年以上前)

私も予約しました、K5Usを下取りに…

かなり人気みたいですね、順番待ちは3桁で発売日は怪しいと言われました。

個人的にはブラックでしたが、娘の希望でシルバーになってしまいました(。-_-。)

書込番号:16817234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/11/10 12:54(1年以上前)

別機種

人気は高いですね。

昨日、新宿SCの午後5時頃ですがDfの前には行列が出来ていました。
 SCのお姉さまの話ではD800以来とのことです。
 多く売れると良いですね。楽しみです。

私(ニコ爺爺爺)は残念ですがパスです。
 ようやっとデジタル表示に慣れつつあるのに、いまさらダイアルには戻れません。
 とは言いつつカタログはしっかりと貰ってきました。
 でも触りません。欲しくなるといけないので。

 いまはオールドレンズにちょこっと工作を施して楽しんでいます。

書込番号:16817979

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング