『なんか偉いことになってますね』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信32

お気に入りに追加

標準

なんか偉いことになってますね

2013/12/13 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:510件

どこも品切れ 供給が追い付かないとネットでニュースされてますね

書込番号:16951643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/13 16:07(1年以上前)

Dfに限らず、ボディ・レンズの世界では良くあることです(´ー`)┌フッ

書込番号:16951664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/13 16:09(1年以上前)


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/13 16:20(1年以上前)

D800の時も品薄って言っていたけど、D800とは生産量が全然違うでしょう。


それにニコンは、値崩れを防ぐ為に生産量を管理して在庫を抑えると社長がコメントしていましたね。

書込番号:16951691

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 16:29(1年以上前)

「kyonkiさん」ここはひとつ、行かせて下さい… (^^,

  ニコンは、またやってくれました!
D800のときもそうだったけれど、もう、巷で話題騒然!!!? 
Dfは、軽量コンパクトにして、かつ画質も素晴らしいようですから、さもありなん!

   一方、あっちの方は、もう日刊全国紙に派手派手な全面広告を、これでもかと
しょっちゅう打つも、肝心の内容が今一地味なんですよね。 (^^,

書込番号:16951721

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/13 16:32(1年以上前)

「あっち」ってソニーα7ですか?

Dfの半値ですからデザインさえもう少し頑張っていればと、残念でなりませぬ。

書込番号:16951730

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 16:39(1年以上前)

楽をしたい写真人さん>

「あっち」って 「あそこのあれ」 ですか?


書込番号:16951751

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/13 16:51(1年以上前)

何故、ソニーα7が出てくる???

いちいち、ウザいなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16951773

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 16:54(1年以上前)

想定内でしょう。

踊らされても私には買えないカメラで良かった。
ていうか、今はこれっていう欲しいと思えて買えそうなカメラが無いや。

D400とか7D2ってのはどうなっちゃた?w

書込番号:16951778

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/13 17:02(1年以上前)

>D400とか7D2ってのはどうなっちゃた?w

本筋を見失わないようにってとこでしょう。

>α7…引き合いに出すのが間違いでは?
こっちは所詮イロモノ。
あっちは本筋…一応ね。多分……。

書込番号:16951793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/13 17:04(1年以上前)

こんな高価なカメラが品不足って、ちょっと信じられない。

もちろん、悪いカメラという意味じゃないですが、想定はずれですかね。

キヤノンの7DIIもそろそろじゃないですかね。1月には売り出さないと
消費税増税に間に合わない。3%のアップだから、1万円もいかない額だ
けど心理的に買いにくくなる要素はあるでしょう。

書込番号:16951797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 17:09(1年以上前)


 何はともあれ、超品薄になるのは、その製品が大いに市場で受け、かつ企業の
マネジメントが的確であったと言うことですから、結構なことですね。  

   さて・・・・
「あっち」とは、そう、まさしく「 あっちであり、且 あそこのあれ」なんですよ。 。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー

        「  あっちとは   こっちと違うよ   アッチッ、チッ  」
                          まあ、こんな感じで・・・。
           
" スレ主様 " 
   色々と失礼していますが、この際、お祭りの様相もあり、また、今回のタイトルと
貴殿のハンドルネームに便乗の感もあり、どうかシバシご容赦下さい。(^^,   

書込番号:16951809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/13 17:41(1年以上前)

こいつも欲しいけどα7買っちゃった。
売れているんなら何より。人気が出たらニコワンマウントでもこういうデザインやって欲しいなあ。

書込番号:16951898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 18:29(1年以上前)



「あっち」
も気になります!
「Nikon」のロゴが入ってたら、尚更かも…失礼!





書込番号:16952035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/13 19:16(1年以上前)

台数でいえば、α7/Rの方がDfより売れているんじゃないかと思うよ、単なるカンだけど。

書込番号:16952142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 19:19(1年以上前)

機種不明

これには、さすがに圧倒されましたが・・・  (^^,

 このカメラは、アイピースシャッターが無いって、他の板で
話題だけれど、あと、内臓フラッシュも無くなって残念!
スペースや重量制限のせいかな?

>「あっち」
>も気になります!
>「Nikon」のロゴが入ってたら、尚更かも…失礼!
     ↓
   こっちです。(^^,
こういう、全面見開きを次々打つのを見て、みんな「すっごーッ!」って、言います。
こっちも、こういうのを打てるような企業になってもらいたたいです。(^^,

書込番号:16952155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/13 20:04(1年以上前)

累計で8500万本近く交換レンズを売り上げている強味ですね。カメラは精密光学機器です。

書込番号:16952290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/13 20:22(1年以上前)

>どこも品切れ 供給が追い付かないとネットでニュースされてますね

手にされた方(手にしている方)は幸せ者ですね。
年末年始の撮影が楽しみでしょうね。

書込番号:16952343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/13 21:08(1年以上前)

そんなに数は出ないんじゃないかな?

最近のニコン製と違う形が目新しいだけで,あまり沢山出回ったら飽きがくるかも...特に,まだ旧型カメラをたくさん使っているような外国では,安くて多機能でスマートなD600の方が魅力的に写るのでは?

大人気で品不足だから欲しくなった人も多いのではないかな?いつでも買えるようになったら,急に売れなくなるような...
ニコンもおそらく予想していて,限定品ではないから欲しい人には行き渡るまでは生産し続けるけど,供給過多になる前に止めるんじゃない.ホントはD5000やD600(とレンズ)が沢山売れたほうが良いはずだし.

そういう意味では,Df2の発売はかなり慎重になるような気がする.柳の下に...なんて甘い見通しはしないでしょう.

ちなみに僕は,他の新製品も他社製品も興味がわかないぐらいに,機能も形も全て満足している.だけど他に目移りしそうは人にはあえて勧めないなあ.

書込番号:16952502

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/13 21:10(1年以上前)

生産計画をミスっただけですね
売れると思って沢山生産しなかった
ちょっと需要が多かっただけかも

書込番号:16952507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/13 21:17(1年以上前)

私もニコン&Df 大好きなんですが、α7 買ってしまったので当面、Df には手が出せません。

まあ、あっちにはあっちの特徴がありますから。

FマウントのフランジバックがEOS 並に短く、各社MFレンズでマウント遊びができたら言うことなかったんですよねー

書込番号:16952541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/13 21:54(1年以上前)

わたしもα7を買ってしまいました
D800があるので、DFはパスです

書込番号:16952695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/12/13 22:11(1年以上前)

『おじいちゃん、さっきご飯 食べたばっかりでしょう』

こういう、おじいちゃんが2〜3台 注文しているんでしょうか?

書込番号:16952767

ナイスクチコミ!7


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2013/12/13 22:22(1年以上前)

基本的に初期需要のピーク台数に合わせて、設備投資をし生産能力を設定するメーカーは、
カメラ業界だけでなく、どこにもないと思いますよ。

ほしいユーザーは、一刻も早くほしいと思いますが、余分な設備投資分、原価上乗せさせ
られて購入するのは、いやでは有りませんか?

自分の読み違いで、初期オーダーに乗り遅れたのなら、待つしかないと思うのですが・・・・・

書込番号:16952827

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/13 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO12800 

ISO6400 Ai-S85mm f1.4

はい、内蔵ストロボは・・・無いぞうです、
ISO6400は普通に使えます、これはストロボとは違う世界を撮影者に与えます。
16:30頃撮影、拙い写真ですが・・・時間的に新宿の盛りはこれからです

書込番号:16952942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/13 23:05(1年以上前)

結構需要があるのは予想してましたが、やっぱり品薄ですか。

今年のニコンは良い締め方で終わりましたね。
来年はD400来るかなぁ〜?

書込番号:16953021

ナイスクチコミ!3


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 01:02(1年以上前)

「売れ過ぎでこまってますねん。うれしい悲鳴ですわー」って、よい宣伝文句ですからね。これは作戦かもしれません。
実際に売れているようですが。私もほしいし。
ただ、実際に供給が不足していると機会損失で問題がありますので、足りてないと見せかけて、実は足りているという可能性もあります。

ちなみに「こう見えても、ワシはけっこうもてるんやで〜」ってふりをしていると、実際にもてる(場合がある)って話もあります。

書込番号:16953425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 01:34(1年以上前)

最近はEOSみたいなエルゴノミックデザインはもうあきられて
これとかフジXとか、少し違うがOMDとかA7もそうだが、
直線的な昔風のデザインがトレンドなんだろう。
キヤノンは性能だけじゃなくてデザインでも時代に取り残されてる感あるな。

書込番号:16953480

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/14 05:57(1年以上前)

今流行の「炎上商法」の類かもね(´ー`)┌フッ

こうやって騒がれる事で、さらにPR出来る訳で(笑)



それにまんまと乗せられてる私も操りピエロですが(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:16953750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/14 12:01(1年以上前)

昨日、別機種を見るためにヨドバシに行ったら・・・

恐らく70歳前後と思われるご年配の方が、Dfの前で興奮しながら店員さんに話かけていました。

いや〜これいいよね〜〜〜って、新聞の切り抜き記事を持ちながら目をキラキラさせてDfを触っていました。

Dfを買う予定は自分自身にはないし、当初は後ろ向きなコンセプトだな、とも感じていましたが、あそこまで誰かをワクワクさせるカメラは滅多にないなあと感じ、Dfの印象が随分と好印象となりました。

展示機があるので在庫もあるのかな、と思って聞いてみたら当然のごとく在庫無し。

D800の時は沈静化するのに3ヶ月かかりましたが、Dfはどのくらいかかるでしょうか。
皆さんの手元に早く届くと良いですねえ。

書込番号:16954784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/14 13:37(1年以上前)

>恐らく70歳前後と思われるご年配の方が、Dfの前で興奮しながら店員さんに話かけていました。
>いや〜これいいよね〜〜〜って、新聞の切り抜き記事を持ちながら目をキラキラさせてDfを触っていました。<

 そうですね。 
ご多聞にもれず、リタイヤ組を中心に、ご年配の方は一般の想像以上に金持ちで、かつ「さて
これからだ!」とばかりに、色んな趣味に興じられるの方が多いようです。
何しろ、あの高度成長期に日夜しっかり働き、且堅実にやってこられた方は、なお更でしょう。

 先日も、ある年配者が
「蓄えは程々にあるし、毎月の年金は夫婦で結構入るしで、それはいいんだけれど、もうなかなか
肝心の使い道が無いんだよ」と、豪語(?)されていました。
これからは、企業もとりわけ、そう言った方たちの関心を引き、それをターゲットにすることが
益々大事なんでしょう。

 あっ、自分も「年配者のくち」だけど、もうギリギリ・・・、こういうのは除外ですね。 (^^,

書込番号:16955129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/14 14:01(1年以上前)

>>ご多聞にもれず、リタイヤ組を中心に、ご年配の方は一般の想像以上に金持ちで、かつ「さて
>>これからだ!」とばかりに、色んな趣味に興じられるの方が多いようです。

日本はこれから高齢化社会がどんどんと進んでいくわけですが、これからはご年配の方々に、いかに最新技術をわかりやすい形で提供していくか、がメーカーにとっても大事な事になるのでしょうね。
特に一眼レフのような趣味のものは、今はスマホ世代の若い人にとっては分かりづらい世界でしょうし、一眼レフ所有者の平均年齢はどんどんと上に推移していきそうです。

書込番号:16955208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/14 14:09(1年以上前)

Df。
デザインはとても魅力的なんですけど、なんか中途半端に大きいのが気にかかってます。
α7を見たときに「昔のフィルムカメラってこのくらいの大きさだったよね」と思ってしまいました。
どうせならNIKON FMくらいの大きさにして欲しかったなぁ。
いろいろあって難しいのは分かるんですが。。

書込番号:16955233

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング