『で、ローパスにポリシーは?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

で、ローパスにポリシーは?

2013/12/19 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

入れたいの?入れたくないの?後出ししたいの?

書込番号:16976118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/19 22:48(1年以上前)

きっと
ポリシーはあるけど
これ以上高くなったら
売れないじゃん(汗)

書込番号:16976287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/19 22:52(1年以上前)

ステハン、お断りwww

書込番号:16976301

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/19 23:08(1年以上前)

ご自分で買って分解して 分析されては如何?
ひょっとすると 中に小さな魔法使いが入っているかもしれないからさ。

書込番号:16976374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/19 23:19(1年以上前)

ハハハハハァ

書込番号:16976416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/20 00:04(1年以上前)

知らんがな。

書込番号:16976604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2013/12/20 00:19(1年以上前)

フルサイズでこの画素数なら、ローパスレスにする必要は無いでしょう。

枯れた技術を使い、そこそこ使えるカメラを作る、というのがこのカメラのコンセプトです。

新しい技術は何もありませんね。

D4のセンサーだけが、高感度が必要な私に取って必要なだけ、D600ボディーにこのセンサーのほうが、D800,D7100とバッテリーが共用できたので有難かったです。

みなさん、騙されてはいけませんよ、高感度が必要無ければ、D800、D610の方が良いでしょう(笑)

書込番号:16976662

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/20 00:24(1年以上前)

レスのハナシじゃないはずなんだけどなぁ
レベルのハナシだとおもうんだけどなぁ
だから 魔法使いに お願いしたんだとおもうんだけどなぁ、「あばれないでいい子にしててね」って。

書込番号:16976681

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/20 01:36(1年以上前)

何も知らずに予約、購入したら高感度撮影が素晴らしい(新たな撮影ができる)
バッテリーが手持ちのP7100と共用できる、
フイルム機も現役で使用しているので、Dfの操作は違和感が無い、

人によってはメリットも、他の人にはデメリットな部分はあります。

書込番号:16976867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/20 01:41(1年以上前)

ーーーーーーーー
やはり、、、魔法使いが中に住み込んでいるんだネ。

書込番号:16976873

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/20 02:45(1年以上前)

>で、ローパスにポリシーは?



で、スレ主さんにポリシーは?(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:16976937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/20 04:46(1年以上前)

メーカーとマスコミがはやし立てるローパスレスというアイコンに踊らされている、カメラマニアさんたち。

滑稽です。

世の中に何故ローパスフィルターという技術があるのか勉強しましょう。

書込番号:16977007

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/20 06:33(1年以上前)

ローパスがポリシーを持つことはない。
ニコンに聞いてちょっ

書込番号:16977089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/20 07:26(1年以上前)

必要なら積む、要らないなら積まないだと思います!

書込番号:16977144

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/20 07:50(1年以上前)

解像が欲しいならD800E

書込番号:16977178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/20 08:04(1年以上前)

「ポリデント」なら使っています。(えっ?違う?)

書込番号:16977207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/20 08:48(1年以上前)

何のスレ〜

俺にはポリシーが・・・・あるぞ!

書込番号:16977278

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/20 08:48(1年以上前)

ポリシーなど無いでしょう。

要は売れれば良い。

書込番号:16977279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/20 10:10(1年以上前)

昔「ポリシー」というチョコレートがありましたな。

書込番号:16977455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/20 11:03(1年以上前)

聞いた話では一桁機のローパスは凄くお金の掛かったのが付いているらしいですよ。今回DfがローパスまでD4と同じかどうかわからないけど、一緒だと外すの勿体ないよ(笑)それとこの画素数では高品位なローパスは有る方が総合的には有利だと思いますよ。

書込番号:16977581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/20 11:04(1年以上前)

ジイサンだから頭が混濁してて、
入れ歯洗浄剤のポリデントと、キャンディーのチェルシーが混ざっちゃって
ポリシーになっちゃってるんじゃないの?  ヽ(^。^)丿

書込番号:16977584

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 15:37(1年以上前)

ポリシーはありますよ、きっと。
あと、ローパスは入れたくなかったんだと思います。
デジイチの機構上、なんでもかんでもローパスレスにすればいいってもんじゃないですしね。
D4は、ローパスを入れた方が、自然な表現をひき出せるからという判断でローパスをつけたという話を聞きました。

D800Eは、技術力をアピールして主にキャノンに対して優位性があることをアピールしたいからローパスをなくしたんだと思います。

枯れた技術というのには賛同しませんが、普段使いにはオーバースペックな面があり、日中撮影だけならD600で十分という考え方ならそうだなと思います。カメラ雑誌はそういこと書かずにスペックだけで記事書くからなー。
雑誌の記事の方を鵜呑みにしちゃダメです。
ローパスを入れるか入れないかには、メーカー側に考えがあるんですよ。
D5300を見たらわかります。あの値段でローパスレスにしたら飛びついてくれる人がいて売れると思うからローパスレスにしているんでしょうから。

書込番号:16982145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング