『三か月待って本日入手』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信28

お気に入りに追加

標準

三か月待って本日入手

2014/03/01 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

今日の昼12時56分、突如ニコンサロンから電話がありました。「今電話、だいじょうぶですか?」「はい、どちらさまでしょうか?」「ニコンプラザ・大阪の○○でございます。本日ご注文のニコン・Dfが入荷しましたので、ご都合の良い日に…」そのあとは、舞い上がってしまい、聞こえませんでした。昼飯もそこそこに、すっ飛んで行ってきました。

最初、12月2日が納品予定日だったので、ちょうど3か月待たされたことになります。ショールーム内の以前Dfを置いてあった場所に今回はD4sが鎮座していました。戯れにシャッター音を聞いておこうと思い、カメラを持ったのですが、やめて置きました。欲しくなったら大変だからです。今持っているD3sをオークションなどで売り払い、昔のF2をエクスチェンジするとしても20万以上の追加予算が必要で、今そんなことをすると、私は女房に殺されるかも…

かろうじて、理性でD4sを触りたいという誘惑に打ち勝ち、横目で見ながらDfを受け取っていそいそと家路を急ぎました。今バッテリーを充電中です。ニコン巻は完成、アイキャップもストラップにぶら下げました。あと少ししたら充電官僚になると思うので、とりあえず高感度特性を試すと言う事になると思います。

たまたま、勤務地の下宿から50oF1.8 Gを持ってきていましたので、それをつけて前から見たり、後ろから見たり、上から、横からと見る位置を変えて眺めています…幸せだな〜

書込番号:17251981

ナイスクチコミ!26


返信する
茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/01 18:40(1年以上前)

子供が遠足に出る時の気持ちと同じ、嬉しさ分かりますよ。
二度と味わえない至福の一時、大いに楽しんで下さい。

書込番号:17252006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/01 18:45(1年以上前)

袖の下とかいろいろ溜め込みそうだね充電官僚。  (・-・*)

書込番号:17252025

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/01 18:46(1年以上前)

待って待ってのご購入、おめでとうございます(^-^)V

D4s
触って、シャッター音聞いてきても良かったと思いますけど、なにはともあれまずは待ちに待った政治家Dfですね(^-^)V

書込番号:17252029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/01 20:14(1年以上前)

すれ主さん、  祝福。
購入して使ったことがないと、本当にわからないカメラです、、、、、この良さがね。

D4も所持しておりますが、確かに安心して使える業務機、全天候型迎撃機みたいな感じです、、、、がDfは、だいぶ違います。
楽しめれば、いいじゃあないの、、、と言う感じです。

書込番号:17252374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/01 20:19(1年以上前)

充電官僚さんは、下宿に住んでて、女房に殺されるかも
って良く分からないんですけど、
とりあえず御購入おめでとうございます。

書込番号:17252400

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/01 20:42(1年以上前)

公務員になれば好きなカメラ道楽に没頭できる。

若人諸君は公務員を目指しなさい^^)b

書込番号:17252509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/01 21:15(1年以上前)

そんなにD4がいいですかプロカメラマンでもない限り必要なし
Cと対抗上販売せざるを得ないものです
デザインなどは大嫌いですなんといってもDFがカメラの形です動画なんかDFが4台ほど買えるもので撮影しています、餅屋は餅屋

書込番号:17252664

ナイスクチコミ!6


OKB48さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 21:29(1年以上前)

レスつけたいなら、まずは句読点の打ち方を学んでくれ。
読みにくい。

書込番号:17252741

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 21:34(1年以上前)


まもなく、充電官僚!!
おめでとうございます!!

Dfで、よい絵を国民のためドンドン撮って下さい!
公務員なんで、D4sは、消費税アップ後に購入ねがいます!?


書込番号:17252762

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/01 22:22(1年以上前)

なんで、泣いてるの?


うれし涙(^^?

書込番号:17253033

ナイスクチコミ!2


Russarさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/01 22:27(1年以上前)

届きましたか。おめでとうございます。

拙宅でも今日入手できました。昨年12/8にExchangeOfferを申し込んでいたのですが
「2月中にはなんとか」
ということで、昨日夕刻連絡が来ました。まさにギリギリ2月中ですね。
1ヶ月前にできていた名入れダイヤルを取り付けてもらって持ち帰りました。
ニコン巻きでストラップをつけてマグニファイイングアイピースDK-17MとアイカップDK-19つけました。
キィートスさんでAi化してもらった昭和47年製50mmF2を取り付けて、なでて感触を楽しんでいます。

お待ちの方にも、早く届くといいですね。

書込番号:17253064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/01 23:10(1年以上前)

 3ヶ月待つって我慢強いんですね。
私は田舎住まいなのですが、この半月で
Df を持ってる人2人に会いました。
私のはシルバーですが、お二人は黒でした。
 スレ主さんはどちらの色でしょうか?

書込番号:17253278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/03/01 23:30(1年以上前)

当機種

画像のサイズを縮小(横1920ビット)、画質を落としました

とんでもない誤変換、失礼しました。充電官僚!!自分では変換されたものと思い込んでいますので、気が付かないものですね。ところで、小雨が降っている夜中、庭園灯に照らされている庭とその周辺を手持ちで写してみました。ISO感度は12800です。手振れしていたり、ピントをうまく合わせることが出来なかったりで(ファインダーを覗いてもこの写真のようには見えません。ほとんど真っ暗なので…)厳密な評価ができるわけではないのですが、少し前のデジカメの高感度画質とは次元の違う画質だと思いました。雨の中、これ以上の無理は避けて今から全身の血行を良くするべく一杯やります。

書込番号:17253368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/03/01 23:31(1年以上前)

顔アイコンの件、失礼しました。ここを見るゆとりが無くて…

書込番号:17253379

ナイスクチコミ!3


熊プ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/02 01:10(1年以上前)

充電官僚さん。
入手おめでとうございます。

カメラについての感想などお聞きしたいのですが、官僚で下宿で女房がいるということが気になって仕方ないです。

書込番号:17253723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 01:51(1年以上前)



先ほどは失礼致しました!!

生憎の空模様、試し撮りも大変ですよね!

いいのが撮れたら見せて下さい! 今夜は、Dfを眺めて一杯!! 羨ましい!!



書込番号:17253827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/02 08:39(1年以上前)

当機種

50mm/1.8G トリミング済

我慢できずに通販店の店頭販売で購入。
虎の子を使い切りましたが、手にして満足。

書込番号:17254393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/03/02 08:47(1年以上前)

おはようございます。
熊プ〜さん、もう充電官僚はご勘弁!
私の任地は自宅から車で3時間ほど、毎日自家用車で通勤と言うのは無理がありますので、勤務地の近くに下宿宿を借りています。月2、3回ほどは週末自宅で過ごすのですが、カメラの類は下宿に置いています。監視の目が無いので、いつの間にかドライボックスが3つになり、カメラ、レンズ共にずいぶん増えました。単身赴任の生活から解放されたときに、すべてが白日の下にさらされます。それを恐れているのですが、心配しても仕方ないですね。

近藤歳三さん、今日は曇天ですが、とりあえず50o/1.8一本で、近場をうろついて試写してみます。昨夜、初期設定などを私の好みにしまして、目下出動準備が整い、スタンバッているところです。午前中は奥さん孝行、昼から少し散歩に出ます。

書込番号:17254423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 photohito  

2014/03/02 17:02(1年以上前)

同じですね。私も先日電話を頂きまして銀座まで行ってきました。

時間がかかりすぎまして、子供の頃の流行った仮面ライダースナックのアルバム(納期が遅い)
の事を思い出してしまいました。

短焦点の50mmはまだDタイプなのでGタイプ(もちろんF1.8)欲しくなってきました。

書込番号:17256202

ナイスクチコミ!2


呆介さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/02 17:22(1年以上前)

スレ主様
私はかみさんにばれないように、
・ドライボックス(私のはプラスチックの箱)は、中が見えないようにする。
・「カメラはとても振動に弱いから、ボックスのふたは開けないように」と日頃から教育する。
・カメラの色は全部ブラックにする(Dfもブラックです)。
・かみさんの前では、カメラは1台ずつしか見せない。
・ストラップは極力全部同じものにする(費用は少しかかりますが)
こうすると、敵は、こちらがいつも同じカメラを持っている、と思う(はずです)。
万が一新しいカメラを買ったことがばれた時は、「古いカメラを下取りに出して買ったので、それほど出費はない」と弁解します。
ただ、ボディの色やストラップの好みが制限されますが、、
ご参考まで。

書込番号:17256288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/02 18:33(1年以上前)

↑ (^ー^)なにもそこまでしなくても〜と思いますが人それぞれですね(^^)
ちなみに、振動に弱いというと、自分を撮ってほしいときカメラを渡せなくなるのでは??

書込番号:17256607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/02 19:01(1年以上前)

皆さん、大変苦労して隠匿物資なみの扱いですね。
でも、考えてみると、、、、、自分で稼いだお金を、何に使おうと文句を言われる筋合いはないがな、、、、、、と言ってしまっては、おしまいか、、、、。

50oF1,8G は安いけれど、いい描写ですよ。

書込番号:17256728

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/02 19:09(1年以上前)

そんなこと言ったら、100倍返しで、即離婚(x_x;;

書込番号:17256761

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/02 20:25(1年以上前)

○○欲しいけど・・・、カミさん曰く「買ってあげる」・・・「ハッ?:-(}。
おいおい待てよ、俺が稼いだサラリーなんだよ、‘買ってあげる’はないでしょう・・・って(*_*)。

結婚以来、一度も給料袋開けたことなく、振り込みになってからはカードはカミさん管理・・・トホホでした。
世の女房方の多くは、主人のものは私のものと思し召しじやないでしょうかね。
無断で天引きにより買うと、明細見た大蔵省(今、財務省)が「コレ何(?_?)」・・・スンマセン_(_^_)_で・・・ネ。

そこで、定年数年前からボーナスだけ、マイ軍資金としましたけど退職後のカメラにほゞ消えかけてます・・・(-_-;)。
所詮、サラリーマンの多くは月給鳥り、運ぶだけか・・・トホホ(>_<)。

書込番号:17257090

ナイスクチコミ!2


呆介さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/02 21:36(1年以上前)

昔、女性のファイナンシャルプランナーのセミナーで、「みなさん、夫という字をよく見て下さい。逆さまにすると\になります。」と言っていたのが衝撃的でした。夫は、奥方の手のひらの上でひっくり返されて、\を運んでくるのでしょう・・・

書込番号:17257445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/03/02 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日近場のハイキングに行ってきました。夜は町をうろつき、夜景も撮影してみました。セッティングとしてはF/5.6の絞り優先、ISO100でISO感度自動調節+です。画像はサイズが大きくなると私のNET環境ではちょっと苦しいので、画像の1/4を一番隅っこを含めてUPしておきます。一番暗い奴でISO11400と言うのがありましたが、女性の肌の描写とかいうのでなければ使えると思いました。ISO100の画質は最高です。レンズは50o/1.8G、絞り5.6でした。

書込番号:17257781

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/03 01:11(1年以上前)

> みなさん、夫という字をよく見て下さい。逆さまにすると\になります。

う〜ん、まさにその通りかも・・・
Dfは給料の1/4以下で買えますが、小遣いの12か月分以上(涙;;

書込番号:17258491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/03/03 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

Dfでの撮影。2分、F2.8,6コマ加算平均

D5100改、ISO1600、6コマ、2分

毎度お騒がせです。星などを写したらどんな具合か調べてみました。その際、ついでに50mm/1.8がどの程度の性能を持っているのかをチェックしてみました。条件は露出2分、絞り2.8、ISO3200です。6枚撮影して、加算平均をとりました。従ってEXIF情報は消えてしまいました。画像を横1920ピクセルに縮小してUPしています。比較のために(比較になりませんが)IRカットフィルタを換装したD5100で同じレンズを使ったものをあげておきます。これも同じピクセルサイズに縮小。撮影条件はほぼ同一ですが、ISO感度を1600にしております。こちらのほうは3200だとノイズが目立つので…
Dfの高感度性能はすばらしいものがあります。また50mm/1.8Gが少し絞るだけで「点が点に写る」まるで、58mm/1.4みたいではありませんか!ひとまず安心です!

書込番号:17262123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26758件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング