『F2、F3世代jの者としては文句なく欲しい!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『F2、F3世代jの者としては文句なく欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

F2、F3世代jの者としては文句なく欲しい!

2013/11/06 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

色々皆さん書かれておりますが、そのデザインは正に往年のニコン!一目見ただけで惚れこみました。
外観はアナログ、中身はデジタル、そして MADE IN JAPAN の文字!
とにかく早く手にしたい!純粋にカメラとして使わせていただきます!
現在「Nikon F2」4台はコレクションとなっておりますが、時々シャッターを切って懐かしんでおります。
今D7000、D7100と使っていますが、F2を初めて入手した時の様な感動はありませんでした。
Dfで昔の様な感動を味わいたい!
ジジイの戯言と思われると思いますが、素直な感想です。

書込番号:16800730

ナイスクチコミ!24


返信する
猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 02:22(1年以上前)

既出かもしれませんが、こちらでもベタ褒めでした。
http://kenrockwell.com/nikon/df.htm
待っていた人は待っていたカメラ。わかる人にはわかるという代物のようです。
まだ触ってないので、まだ若い(?)私にはわかりかねますが。。。

上記HPの下の方にスペックの比較表がありました。ご参考まで。

書込番号:16800799

ナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/06 08:41(1年以上前)

F2、F3世代としては逆に全容がわかった段階で引いてしまったほうです
F3の試作モデルでFM系のペンタ部(社内デザイン)のを見て格好わるいなあと思い
例のデザイナー氏はやはり凄いなと感じてました
個人的な好き嫌いですがニコンの中でも避けて通ったデザインになったのは残念です

ちなみに動画も撮るので今回はパスです、非Aiのレンズ達を生かして挙げたい気もするが・・・

書込番号:16801260

ナイスクチコミ!1


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/06 08:44(1年以上前)

自分も、Nikon-F, FM, FA, F3, F4, F90x と長い間Nikon一筋の時代がありました。
そういう意味で「Df」は懐かしさいっぱい、「またNikon使ってくれない?」
と誘われているようで悩ましい限りです。

今はすっかりPetaxファンになってK-3の登場を素直に喜んでおりますが、
望遠専用にm4/3機、APS-CはPentax、135版はDfと3マウントも悪くないなと
思い始めています。

K-3にしろDfにしろ、今すぐ必要ではないので、最低半年は様子見として
お金を貯めようと目標ができました。

書込番号:16801274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/11/06 10:00(1年以上前)

スレ主様に同意(^_^)vです。
D90を買ったのですが、マニュアルフォーカスレンズに絞り優先でも露出計が連動せず落胆し、マニュアルニッコールを使うためにNEX5を購入し、流れでAマウントも購入し、D90とDX専用レンズを全て処分しました。それでも長年コツコツ集めて一本一本思い入れのあるFX対応ニッコールレンズだけは大切に保管していました。
 そんな私に「もう一度ニコン」と思わせる機種です。

書込番号:16801474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2013/11/06 10:22(1年以上前)

後期高齢者世代にはこう言うカメラ良いですね、まだ手作業が効くうちに買いたい。F3を使っていた身としては。

書込番号:16801515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 あまり更新しないブログ 

2013/11/06 11:02(1年以上前)

サンプル画像を見る限り、写りは綺麗です。D610を購入しようかと思いましたが、Dfにするか迷うところです。老眼ですし、露出計算も鈍り、F2はもう使いこなせないです。

書込番号:16801614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 11:05(1年以上前)

どうせならグリップに赤いラインを入れて欲しかったw

書込番号:16801629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 11:06(1年以上前)

カメラ大好きのお坊さんさん、こんにちは。
私もほぼ同感です。

私は60歳前ですが、フィルム時代にはニコンF3を主力にFMやFEを使っていました。
しかしF4以降特に最近のニコンのデジタル一眼のデザインは大嫌いで、なんであんな変なデザインにするのかと呆れて、ニコンから離れていました。

でも、Dfの発売でやっとまたニコンに戻れそうです!!

カメラは嗜好品です。
自分の好きなデザインのメカを操作する喜びが一番です。

さっそく予約することにします。

書込番号:16801631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/11/06 14:49(1年以上前)

 何とはなく、リバーサルフィルムで、

 NewFM2や、ライカM6+50/2.0ズミクロン などの、マニュアル操作の感触が好きなひとりです。

 回りの光景を見ると、自然に身体と、指が、露出や、シャッタ速度の、ダイヤルに手が伸び、勝手に動く、と、。

 スレ主の、御坊様もそのようですね。

 デジタルではこういう感じでは撮れないですね、、


 現在、D800以外、もう一台、フルサイズ判デジ一眼が欲しいと思っていたのですが、

 う〜む

 D600、D610、よりは、まだ、Dfの方に、こころが、惹かれますね、、(値段が問題ですが、、)

 あとは、ニコンから、数百グラムの、小さな、フルサイズ判の、レンズ固定の、28/2.8 の コンデジが出れば、

 ● D800+50/1.4G、 Df+DC105/2.0D、 Df_c ?(28mmレンズ固定フルサイズ判コンデジ)+28/2.8

 で、光景含む人物スナップ主体用に、単焦点レンズのシステムが、揃うことになるのかしら、、、???

 仕様を見ると、Dfに、ISOオートもありそうですね?

 う〜む・・・・

書込番号:16802195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング