『首から下げると…』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『首から下げると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信35

お気に入りに追加

標準

首から下げると…

2014/05/28 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

スレ主 stone.freeさん
クチコミ投稿数:5件


こんにちは
3月に購入してから、頻繁に持ち出し楽しいDfライフを送らせていただいております。

さて、ここ最近でぐっと暖かくなってまいりましたね。つい先々週までウールのセーターを着ていたのがTシャツ短パン姿で出歩くようになってきた事で、一つ問題が浮き彫りになってきました…
Dfのカメラストラップは、本体の真横ではなく少し前側に付くようになってますよね。つまりキットの50mmのような軽いレンズを装着した場合、レンズは上を向きます。
そしてそれを首からぶら下げると…歩く度に重いプリズムが胸にゴツゴツ当たって、痛いのです(>_<)ストラップの長さを調節しても、腹に当たったり肋骨に当たったりで、やっぱり痛い…

同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
また、この問題はカメラケースやストラップを変える事で解消する事は出来ますでしょうか…

よろしくお願いします(>_<)

p.s.Dfはファッションの一部になりえるので、是非首から下げて歩きたいんです。わがままですみません…

書込番号:17565816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2014/05/28 12:10(1年以上前)

ファッションなんで、夏でも上着を着る(^^ゞ

とか〜〜
Tシャツじゃ、いたいでしょ〜ね〜

たぶん、上を向くのは、ニュートンの法則なので、地上では致し方ないですね〜〜

三脚ねじに挿し込むタイプのストラップでガンホルダーのような付け方なら胸にゴチゴチ当たることはないでしょうが、なんせファッション重視ですからね〜〜〜

書込番号:17565876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/28 12:12(1年以上前)


楽しいカメラをお持ちで
羨ましいです (^^)

カメラは素人なので参考に
ならないと思いますが
カメラとレンズのバランス問わず
正面に釣っていると ストラップの
長さ如何ですが 歩く度にお腹や
胸に当たるので 私は徒歩で移動の際は
斜めたすき掛けにして 背中側の
右腰上ぐらいにして 右ひじで
カメラを軽く押さえるようにして
対向者ともぶつからないように
しています。

書込番号:17565881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/28 12:18(1年以上前)

タスキ掛けのR-ストラップ、RS-7 が良いなと思っていますが…
どう持っても、どこかには当たりますので、痛い、重いは2の次と思う事にしましょう。

書込番号:17565900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/05/28 12:25(1年以上前)

こんにちは♪

バランスの問題なので・・・ストラップ変えても改善しません(^^;;;

ファッションの極意は「やせ我慢」ですから・・・(^^;;;

おじさんは、やせ我慢できないので・・・Tシャツにカメラマンベスト・・・と言う、いかにもベタな格好で銀座やお台場をウロついてます(^^;;;(笑

書込番号:17565912

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2014/05/28 12:28(1年以上前)

私は首から下げて歩行する場合は右手でカメラを抱えるか、肩から下げています(レンズは身体の方に向ける)。

特に重いレンズの場合はマウント部に負担がかかるので右手に抱えるのが常です。


首から下げてそのまま歩くのは、あまり良い解決策はないような・・・
歩行が主体なら、たすき掛けの方が良いように思います。

書込番号:17565920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/28 12:36(1年以上前)

三脚穴用のストラップも使って後ろから引き上げる形にするのはどうでしょう?
首から2つのストラップを下げるのもアレなんで、三脚穴用のストラップは自分でどうにか加工するような感じで。

書込番号:17565948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/28 13:03(1年以上前)

大胸筋・腹筋を鍛えるかオプション購入?できれば頼む。
当方は、腹(W90くらい)に当たるとバウンドするので、腹筋を締めて歩くように努めています。

なお、肩下げで、何本もズボン左後ろポケット回り(ベルトに近い部分)を擦り切ってしまいました。
それでも、目立たない奴は履いています。

書込番号:17566047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/28 13:12(1年以上前)

こんなんありますけど(ΦωΦ)ゞ↓

http://s.kakaku.com/item/K0000381808/

書込番号:17566065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 13:14(1年以上前)

彼女、愛人がねえねえと小突いていると思いましょう。ただし、×××を××ないように。

書込番号:17566073

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2014/05/28 13:56(1年以上前)

やっぱ、Tシャツ、短パンにはDf似合わね〜




と、おもってしまふ('_')
やっぱ襟付きシャツにジャケット、綿パンが吉かと〜〜

だんだん、むちゃくちゃなレス増えてますな〜〜(笑)

書込番号:17566158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/28 14:08(1年以上前)

stone.freeさん、こんにちは!

私は別のカメラを使っているのですが、
三脚穴にカメラストラップバディを入れて
たすき掛けにしてます。
http://kakaku.com/search_results/%83J%83%81%83%89%83X%83g%83%89%83b%83v%83o%83f%83B/

これだと体に当たる部分はそんなに痛くないです^^

書込番号:17566186

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/28 14:33(1年以上前)

ストラップはそのままでフナッシーか、くまモンの着ぐるみでいかが?
当たっても痛くないです。
後はどちらがDfに合うかです。

書込番号:17566238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2014/05/28 15:41(1年以上前)

こんにちは

首からぶら下げてレンズ上向き加減だと
ペンタ部が腹に当るんですよね

私はストラップ斜め掛けですがアイピースが腰に当るんで
DK−19付けました

ってかDK−19付けたらたまたまクッションになったってだけですが
撮るときに余分なあかりが視野に入ってこないので接眼目当てイイですよ

書込番号:17566367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/28 17:09(1年以上前)

撮影地まではカメラバッグに入れて運びますが、撮影地ではネックストラップで首に掛けて
左手でレンズを握って歩きます。

書込番号:17566549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/28 17:37(1年以上前)

ハンドストラップで首に掛けたらいいんじゃないの?  (゚ii゚)

書込番号:17566614

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2014/05/28 17:56(1年以上前)

またじゃんけんぽんがいいかげんなことを〜(笑)
ハンドストラップにしたら、プリズム部が、のどち○こ に ごちんごちん、あたるでしょ(^^;;

書込番号:17566663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/28 18:33(1年以上前)

別機種

Ai Nikkor 50mm f/1.4S+金属フードHS-9だとほぼバランスOK

>p.s.Dfはファッションの一部になりえるので、是非首から下げて歩きたいんです。わがままですみません…

Dfには、やっぱり金属鏡胴のオールドレンズをセットするようになっているのかも(^_^;)

ファインダーに接眼目当てのDK-19を付けておくと、ボディが仰向いてもクッション代わりになります。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/index.htm#dk-19

書込番号:17566768

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/05/28 18:53(1年以上前)

stone.freeさん こんにちは

軽いレンズの場合 長めのストラップで タスキ掛けが 安定すると思いますよ。

書込番号:17566836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 20:57(1年以上前)

<p.s.Dfはファッションの一部になりえるので、是非首から下げて歩きたいんです。わがままですみません…

ファッションの一部?がっかり発言だねぇ。

ファッションじゃなく機能性ならOP/TECH(オプテック) スタビライザーストラップだな。

書込番号:17567256

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/28 21:16(1年以上前)

ファッション用にオールドレンズ購入もよいのでは?
だって、そちらの方が全然かっこ良いし、重めだし、写りもマニアック比較しなければ大丈夫ですよ。

書込番号:17567346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/28 21:20(1年以上前)

あと、現行ツァイスレンズなら写りもスレ主流ファッションも両立できます。
MFが、なんて、野暮な事は言わないでね(笑)

書込番号:17567371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/05/28 21:21(1年以上前)

移動する際はストラップを使用せずに、
レンズを付けたカメラ1台を収納できるバッグに入れれば問題解決では?
散歩や旅行などではストラップが邪魔になることがあるので、
自分はバッグに入れています。
その方がカメラやレンズも保護されますし。

首から下げて絵になるのはフィルムカメラだと思います。
F3とかFM2とかContax G1、G2とか。
DX、FXのNikon機はゴツいので自分の感覚として裸は恥ずかしいです。

書込番号:17567379

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/28 21:36(1年以上前)

ここで、先人がファッションショーやってます。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=16893079/

書込番号:17567454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/29 16:12(1年以上前)

>歩く度に重いプリズムが胸にゴツゴツ当たって

 ストラップが短くないですか?
 もう少し長くした方が良いと思います。

 また、当たって痛いのだったらケースに入れるのはどうですか?
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVHL07001.do?cid=JDANS30585


>Tシャツにカメラマンベスト・・・と言う、いかにもベタな格好

 ベタというか……今まで見たこと出会ったことありません。
 #4001さん、オフ会への参加お願いいたします。

書込番号:17570062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/05/29 18:01(1年以上前)

ブラブラしなく成るまで歩行スピードを下げるか、ビーチクに絆創膏を貼れば解決(o^-')b

書込番号:17570313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/30 00:00(1年以上前)

>そしてそれを首からぶら下げると…歩く度に重いプリズムが胸にゴツゴツ当たって、痛いのです(>_<)…

コンデジ下げてんじゃなんだから、普通首から下げてても、片手でホールドしてない?

後、たすきがけってって話も有るけど、たすきがけって咄嗟の撮影には間に合わないんだよね
あの掛け方してる人見てると、あんまし撮影に興味ないんだなと思ってしまう

書込番号:17571836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/05/30 07:05(1年以上前)

おはよーございます♪

小鳥さん>
>ベタというか……今まで見たこと出会ったことありません。

え〜〜〜!!!!!(笑
http://portal.nifty.com/kiji/121105158207_1.htm
↑こー言う人見かけません??(笑

カメラマンベスト・・・一回着てしまうと、あまりにも便利で・・・^_^;

書込番号:17572413

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2014/05/30 07:49(1年以上前)

カメラマンベスト、撮影会で見かけることはありますね。

どちらかと言うと、撮影現場で見かける渓流釣をやっている人に多そうな・・・

#4001さんご紹介の記事、笑わせてもらいました。


たすき掛けは長めのストラップだと取回ししやすく、歩くのにも邪魔にならず、(土木)現場写真撮影には便利です。
首から下げていると、屈んだりした時にコンクリート構造物にぶつけたりするもんで・・・

書込番号:17572536

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/30 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

>http://portal.nifty.com/kiji/121105158207_1.htm
>↑こー言う人見かけません??(笑

 一度も見たことありません。


 でも私は冬場になるとコートのポケットに一眼レフでも何でも突っ込んでおくのでポケットが多い便利さは分かります。
 夏場はネタで貼付写真のような事をしたりします。


>どちらかと言うと、撮影現場で見かける渓流釣をやっている人に多そうな・・・

 私はコロンビアのウェアは結構着るのですが、フィッシングベストだけは買おうと思いません(いえ、釣りをしないいんですけど……)。


>p.s.Dfはファッションの一部になりえるので、是非首から下げて歩きたいんです。

 カメラマンベストが似合いそうですね。

書込番号:17573515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/30 14:50(1年以上前)

カメラマンベストよりポケットが控え目な普通のベストは良く着ます。

書込番号:17573538

ナイスクチコミ!3


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/31 15:12(1年以上前)

>たすきがけってって話も有るけど、たすきがけって咄嗟の撮影には間に合わないんだよね

首からの両吊りでは撮れて、たすき掛けでは撮れない
「咄嗟」な状況って、年に何回あるんだろう?(笑)

書込番号:17577506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/31 16:04(1年以上前)

>>たすきがけってって話も有るけど、たすきがけって咄嗟の撮影には間に合わないんだよね

>首からの両吊りでは撮れて、たすき掛けでは撮れない
>「咄嗟」な状況って、年に何回あるんだろう?(笑)

「たすきがけ」で咄嗟の撮影に間に合わないという事はありませんね。
 たすきがけでスムーズに撮影できないのなら、それはたすきがけ用のストラップ(普通より長い)を使っていないか、ストラップ以上に体が分厚いかという事だと思います。 

書込番号:17577619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/31 18:23(1年以上前)

アルティザン&アーティストのイージースライダーとかどうでしょう?
渋いのでDfにも合うと思いますし、タスキがけ使用可能、長さも可変しますから
当たって痛くない長さにして持ち歩くといいかも?

私もこのイージースライダー買ったんですけど、
メインレンズが重すぎて(70-200mmF2.8VR2)下ばかり向いていまいちでした(買う前に予測しろと・・・笑)
よって今は三脚座固定で持ち歩いてますが、
単焦点やそこそこの重さのズームレンズにならいい製品です。

結構いい値段するのが難点ですね。
ちなみにストラップ固定部が2タイプあるので購入時は注意です。

書込番号:17577971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/01 00:25(1年以上前)

カメラは違いますけど、腹にぶつかってバウンドしていますね。

人とすれ違う場合は右手でグリップをつかみ、左手でレンズを持って歩きます。

書込番号:17579289

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 06:40(1年以上前)

Dfはファッションの一部になりえるので、是非首から下げて歩きたいんです。わがままですみません


えー Tシャツ半ズボンでdf首からですか

どこまでレトロなんですか

大正生まれですか

書込番号:17596949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング