『安いが考えさせられる』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『安いが考えさせられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

安いが考えさせられる

2013/12/07 02:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

画面やCPUなど欲は言わないが・・・

国産使用を考えると3G、800のFOMAプラスエリアを対応して欲しかった。

海外旅行用に買う事を主体に考えるならば3G、900も対応して欲しい。
またカメラ性能も500万画素位欲しい。

それらを考え3G、800/850/900/2100。
カメラ性能アップがされれば・・・

いっそ3G+3Gや4G+3Gで出せば神機ですよ。

書込番号:16925085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/25 01:08(1年以上前)

USBケーブルの独自仕様と、電池パックの小ささそして替えの電池パックが高過ぎなのが残念ですね。
もうちょっと積み増しして、もう少し良いSIMフリー買った方が良いように感じます。

書込番号:16996000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2014/01/03 13:34(1年以上前)

技適通してモトGでも売り出せば良いのにね。
日本はいつも対象外が多い。
まあnexus5が出ただけマシか・・・

書込番号:17029503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/04 18:00(1年以上前)

Suzuki-tさん
コメントいただきまことにありがとうございます。
カメラに関してはおっしゃるとおりですね。SNSにあげるくらいの用途でいいやという方にはfreetelはお勧めですが、
きれいな写真をとなると、800万画素などのほうがいいですね。
3G+3G,LTE+LTEなどはご指摘のとおりで、2年前から探しております。
かならず見つけてきますね!!
通信周波数ですが今回の製品化にあたり、世界中で使えるようにと、世界中の350の通信キャリアを調べ3GではBand 1(2100)、Band2(1900)、Band5(850)の対応にいたしました。
GSMはQuad対応させましたのでGSM 850/900/1800/1900の対応です。

海外のときに3G 900の対応があるととありましたが、これは2G(GSM)の900のことでしょうか?それですと広範囲の国で使用されておりますし、freetelでは対応をしております。 3Gですと900を使っているのは350キャリア中、南アフリカCell C, Hong Kong の3、CSL,Malaysia Maxis,Singaporeの3社, ArmeniaのOrangeなど30くらいありますが、すべて2100との同時利用です。900のみ使っているのは、ThaiのAISくらいではないでしょうか。Thaiには8社キャリアがありますが、AIS以外はすべて2100が850です。従いまして、900の3Gでの対応は必要ないのではないかと考えておりました。ぜひいい製品にしたいので、もっとこうしたらいいというのがございましたらお教えくださいませ。 とても勉強になりました! ありがとうございます。 プラスワン増田

うみのねこさん>
コメントありがとうございます!
本当ですね!!!電池が高すぎる!!!!
すぐに変更させますので今しばらくお待ちください。いま指示をだしました。
お教えいただきありがとうございました! 価格コムを見に来てよかったです!
あと、USBケーブルが特別であるという点、それもそのとおりだと思います。これが一番の生みの苦しみでした。
USBケーブルは安く設定したのはそういう理由です。 次の製品からはもっとちゃんとさせますね。
勉強になりました。本当にありがとうございます。

なお、当社のfacebook(facebookにてfreetelと検索願います)、freetelのブログにも、いろいろと情報を載せておりますのでぜひごらんいただけましたら幸いでございます。

プラスワン 増田

書込番号:17034397

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2014/01/05 16:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

海外利用の3Gは850/900/1900/2100の周波数が利用できるとほぼ完璧らしいです。
それに日本のFOMAプラスの800がさらに使えれば最高です。

simフリーは興味が有るのでこのような機種が増えてくれる事を望んでます。

書込番号:17038215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 17:49(1年以上前)

Suzuki-t様、
ご返信いただきありがとうございます!
たしかに、3Gで800(docomo)/850(Global)/900/1900(Global)/2100(Global)ができたらすばらしいですね。
また、私もSIMフリー、デュアルシムに未来があると思いましたので、そのような製品を出しました。
こうしてコメントをいただけるのはこの上なく幸せです。感謝いたします。

いまや日本も海外に行く人口が多く世界のなかでより快適に使える製品にしたいと思いました。
また、日本メーカーが以前のような元気さがない中、日本は世界に誇れる品質を持っています。
今一度、世界に向けて日本から発信のメーカーがあってもいいのではと起業いたしました。
世界中に今一度日本製品のよさを広められたらと強く思っております。
私は外資系にてスマホのビジネスをしており周波数に関しては強い関心を持っておりました。
世界の周波数のオタクでございます。(笑)
ただ、1台の携帯電話ですべての周波数を網羅することはなかなかにむずかしく、
大手のメーカーの製品もアメリカ用、ヨーロッパ用と分けて作ることが多いです。
(iPhoneの型番をご参照いただいてもお分かりのとおりです)
そのなかでどうやって一台で最大数を網羅できるかを考えました。
特に日本は変わっており、Docomoの800はBand6,19ですが、実はBand5(850)の範囲内にあります。
アンテナとしては拾えるのですが、Bnad6,19に対応させるとなると、世界中で使われているBand5が困難になります。
そこでわかったのは、2100、1900、850で、世界中のメインの場所(郊外を除くという意味です)で使えるということです。
900は2100との併用が90%以上でして、実際は2100がメインで利用され、900は2100にくらべて低周波ということで遠くに飛ぶ性格を持ち、900は郊外の一部のエリアでの利用になっています。
docomoも2100をメインとして、一部の地域のみ800で補完という状況です。

従いまして、Band1,2,5,にしたという背景がございます。
そういった意味では世界中で使えます。ただ、ごく一部の地域は対応しない可能性があります。

この周波数は本当に悩みが多いですが、常によいものは取り入れていこうと考えておりますので
これからもなにとぞご教示のほどお願いいたします。

なお、私どもの使っているソースとはちょっと異なりますが、
外部リンクになってしまいますが、
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_UMTS_networks
にある程度まとまっていると思います。ご参考いただけましたら幸いです。

あと、ぜひ、こういう製品を!というのがございましたらお教えください。
何とか製品にしたいと思います。

これからもがんばりますのでなにとぞご教示のほどお願いいたします。

プラスワン 増田

書込番号:17038538

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/07 13:22(1年以上前)

Hello. > suzuki-tさん 2013/12/07 02:40 [16925085] 

こちらの商品はTV番組(ワールドビジネスサテライト)の特集で知りまして、
メーカーのホームページを検索して、掲載されている情報をむさぼるように読み返し、通信回線の契約内容も調べ、
新年早々、商品在庫のある販売店舗(ヨドバシカメラ)に出掛けて、気になっていた商品内容も確認できましたが・・・
モバイル通信端末機の取扱い知識がない私に即決購入させるような売り場の仕掛けもなく、
昨年の発売日以降に購入された人々の厳しい製品評価の内容を思い浮かべたので思い止めました。
もし、TV番組の取材先店舗(ビックカメラ)のような商品展示だったら衝動買いしていたかも ○o。.((((^^;

さて、「安いが考えさせられる」題目の件ですが・・・  私は、こちらの商品をプラス思考で評価したいですね  ^^;
この商品のスペックは仕様条件(周波数帯)から推察しますと、通信速度に対して相応しい内容だと思えます。 

あのTV番組のナレーション冒頭でも 「LTE は使用できませんが・・・」と前説がありましたし、
モバイル通信端末機?の開発企業との商談話では、「新しいモバイル端末もありますよ」、「LTE」などの言葉が踊っていた?
なので、 さらに新製品を販売される可能性もあるのかな?って、妄想しています。 ○o。.((((((^^;  
それに最近、回線再販会社の通信契約内容に動きがあったようで、LTE 回線を意識されているのでしょうかね? ○o。.(((^^;

今回の件は低価格の製品であっても、
通信キャリアで取扱われている最新のモバイル通信端末機と同等なスペックを求めたくなる心情を理解できますが・・・
いまどき壱万弐千八百円の値札で売り出される新製品のモバイル通信端末機は無さそうですね ^^;

また、あのTV番組で紹介されていた freebit の PandAは、モバイル通信端末機の本体価格が弐万円ぐらい。
そのほかに freebit の PandA と類似している?スペック商品(Covia CP-D02)は、弐万〜弐万四千円ぐらいで購入できそうだ。
もし、プラスワン・マーケティング から
同等なスペックのモバイル通信端末機が発売されても同等な価格になる? ○o。.((((^^; 推測

関係者じゃない私から質問するのも、おかしな話ではありますが・・・
この商品が LTE対応になっていれば、
画面サイズやCPUの処理速度、カメラの撮像素子数などのスペック同じでも、購入されますか?
でも、通信速度を重視されている消費者には、一世代前のモバイル通信端末機のスペックに思えて
魅力的な商品に感じられない

私は、「この製品を ISDN回線の128kbit/s ぐらいの通信速度で運用しなければならない!?」と考えるのならば・・・
内蔵カメラで写真撮影する画像サイズのデータ転送時間や
地図表示のダウンロード時間が短くなる画面データサイズを想定しているようで最適化を図っているスペックだと思います。
なので、「通信環境に準じたモバイル通信端末機のスペックになっている」という発想は如何でしょうか? ^^;

それゆえに商品価格とモバイル通信端末機の性能が個人の価値観でつりあっている人には、
魅力的な製品に思えないだろうか?
ただし、ロープライス・モバイル通信端末機だけに必要最低限のスペックであっても、
品質が疎かだと魅力的な製品でなくなるだろうね

このモバイル通信端末機は、プラスワン・マーケティングがオーダーした製品みたいで、
GPS機能が標準装備で有り難く感じますね
ブロードバンドの通信速度や高機能に慣れ親しんだ人々が購入されると、
やはり商品価値の評価が厳しくなるのだろうか?

Have a nice day.

書込番号:17045015

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/08 00:25(1年以上前)

Hello. > ALL.

カキコミ内容を修正します。  m(__)m

>それに最近、回線再販会社の通信契約内容に動きがあったようで、LTE 回線を意識されているのでしょうかね? ○o。.(((^^;

それに最近、回線再販会社の通信契約内容に動きがあったようで、NTTドコモの LTE対応端末を援護するような
SIMカードが増えた?
今後は、 LTE回線の利用方法を意識されることになるでしょうね? ○o。.((((^^;

書込番号:17047323

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2014/01/08 02:05(1年以上前)

私はメインでSBMのiPhone5を使っています。
現状やはりキャリア間の無料通話とキャリアメールは必要。
カーステとの接続の為iPhoneが良いのです。

足りないのは防水と海外運用。

サブとして防水のL-05Dも購入しました。

海外用デュアルsim機が後欲しいのですがそうするとネックがカメラ。
周波数が900未対応が気掛かりな感じです。
カメラの為デジカメやiphoneを持ち歩くのでは何の為デュアルsimにしたか分からない。
それならモバイルルータで十分です。

なので使う用途を考えると厳しいです。

まあこれは私個人の考えですのでスマホは自分の用途に合えばそれで良いのです。

書込番号:17047519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2014/01/08 02:42(1年以上前)

>freetelさん

考えとしては...

1.海外旅行用に徹する。(900Mhzも対応)

2.fomaプラス対応でcp-02dに対抗する。(800Mhz対応)

3.デュアル3G+4Gにしてメインとして使えるようにする。

いづれにせよカメラの性能アップは欲しい所です。

書込番号:17047557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/08 22:24(1年以上前)

Hello. > suzuki-tさん 2014/01/08 02:05 [17047519] 
前回、私が
>>この商品が LTE対応になっていれば、
>>画面サイズやCPUの処理速度、カメラの撮像素子数などのスペック同じでも、購入されますか?
と投げ掛けた質問への返答ではなく・・・
suzuki-tさんが使用されているモバイル通信端末機と、
それらの使用状況を御丁寧にお教えて頂き、誠にありがとうございます。 m(__)m

なにぶん私は、suzuki-tさんのカキコミ内容が直ちに理解できなく、それらを解説している情報を集め、
通信端末のことは、にわか仕込みの知識になっておりますので、ちんぷんかんな記述になっていましたらご容赦して下さい。 ^^;

只今、人気商品であるスマートフォンの iPhone5とアンドロイドOSの通信端末機をご使用中ですね
そして海外へ出国されることもあり、モバイル通信端末機だけは平素から使い慣れている製品を持ち出したいとお考えですね
宜しければ、good anwser ボタンを押して下さい。 ^^; JOKE

そしてモバイル通信端末機二台を使い分けて世界を駆け巡っておいででぇございますね
そのような使用状況を想像しておりますと、ボクの思考回路が暴走しそうです。 ^^;
あの〜 何故か!? 
僕には、、、suzuki-tさんが トレンディードラマで 主役を演じているイケメン俳優のように思えてきました。  ○o。.((((^^;
なんだかなぁ〜。 異性にモテル色男のサクセス・ストーリーが描けそうであります。 ^^; JOKE

さて、常日頃から携帯電話の2台持ち出しですか!? 憧れちゃうなあ〜 ^^; 
僕も、そのような振る舞いを体験したいので、freetel FA132Aを購入して、
24時間内に起こる出来事を逐次ドラマ化するように「活用して見たい!」と夢見ています。
なので、わたくしは、この機種の活用手段を真面目に考えている最中です。 ^^;

おちゃめなスペックの freetel FA132Aは、WCDMA 850/1900/2100MHzを利用しているらしくて・・・、
現在のファームウェアでは、Long Term Evolution が使用できる状態じゃない? ^^; 今後もそうかも!?

でも、NTTドコモの第3世代移動通信システムで運用されている800(MHz)は、WCDMA 850MHzの周波数帯内にあり、
プラスワン・マーケティングが昨年末に実施された?通信品質を改善されたような作業が実行されると・・・
もしかして、3G・LTE対応端末に「化けるんじゃないか!」と思えてきました。 ^^;

信号波長の間隔というのだろうか? わたくしは、技術的なことを理解しておりませんが・・・
たぶん(推測)、現在の端末機は、WCDMA 1 バンド 2100(MHz) と 5バンド 850(MHz) が利用できるように調整済みで、
19 バンドが使用できるようなシステムに調整していないだけであって、
潜在能力のあるモバイル端末だ!とプラス思考で考えています。
現在、イチニッパのモバイル通信端末機のハードウェア・スペックであっても・・・
LTE対応することによって、商品の販売価格で差別化が際立たないだろうか!?  ○o。.((((((((^^;

そのような通信環境に整えて、freetel FA132Aをアピールするチャンスは、今でしょ。  :-)
でも、suzuki-tさんがご希望されるスペックではありませんので、新製品に期待されるしかないでしょうね ^^; 

Have a nice day.

書込番号:17050428

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2014/01/10 02:42(1年以上前)

>jack340さん

LTEはこの機種ではどう頑張っても無理ですよ。
チップが無い。

現状LTEは海外利用を考えるとむしろ不要。
電波が無いのにスマホ側が探し回ると電池持ちが悪く成ります。

国内でもmvnoなので無い方が良いかも知れません。

望むのはカメラの性能です。
画面は携帯性も有るので程々に見えればOKです。


私はL-05Dは白ロムで買ってきただけです。
当然sim無し運用してます。
それとiPhoneを海外で使うのは治安が良い所なら問題無いですが道端で地図を見るのは避けたいと思いまして...

書込番号:17054821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/12 17:20(1年以上前)

Hello. > suzuki-tさん 2014/01/10 02:42 [17054821] 

>LTEはこの機種ではどう頑張っても無理ですよ。
うむ〜〜〜。 (ーー;)  「スプリットキャリア周波数などの諸々なシステム制御ができない!」と、お考えなのですね

>チップが無い。
チップ?、チップ?、もしかしてポテトチップ ^^;  JOKE
私は、SC7710がチップの名称であると判断していますけど・・・如何でしょうか?
SC7710: Single-core WCDMA/HSPA+ Chipset
そして私のカキコミ内容では、freetel FA132Aを「チップショット!」でホールに流し入れようとしています? :-)  JOKE

suzuki-tさんの出題文が気になり、ブロガーの記事を参考に商品解析していますと、
3.5G/LTE対応できる素質のある商品に思えるんですよ ^^; あらあら不思議
それでプラスワン・マーケティングのボールを強く打ち上げちゃった。 ○o。.(((((^^;

私が感じる freetel FA132Aの潜在能力部分を紹介しますと・・・
やはり、SC7710チップセットじゃないでしょうか? ^^;  
日本国内の通信回線網にある電波型式
WCDMA/HSDPA/HSUPA baseband
スプリットキャリア周波数
Support 3GPP Band I to Band VI, Band VIII, Band IX, and Band X
通信プロトコル?
Support HSDPA & HSPA+ 21Mbps (Cat14)
Support HSUPA 5.76 Mbps (category 6)

現在のファームウェアでは、3.5GのLET対応になっていませんが・・・
日本国向けにロカライズ(localize)されたファームウェア(仮称 FA132J)を作成して頂けると、
商品が日本市場により多く出荷されるんじゃないでしょうか? ^^;
プラスワン・マーケティングから端末開発会社へ
「国内販売でも儲かりまっせぇ!」とか、「商売繁盛でぇ、さっさっ・・・こい!」とけしかけてもらいたい  ((((^^;

両社とも、東南アジア諸国やアフリカ大陸向けの販売戦略も重要かもしれないが・・・
日本国内の通信網で端末開発会社の力量を発揮してもらって両社の知名度を上げて頂きたいものですね 
末永くサポートして頂ける企業に飛躍して頂きたい ^^;   この商品のユーザーになる予定。 

さてさて、端末の通信装備概要ですが・・・
freetelのプリセットメモリーには、スプリットキャリア周波数のGSM:850/900/1800/1900MHzが4つ割り当てられ、
WCDMA:850/1900/2100MHzが3つ。
そのような設定ができる端末システムだと仮定しても・・・  ^^;  あくまでも私の願望と妄想ですよ

GSMは国外仕様向け?であり、国内向けは WCDMA/HSDPA/HSUPA basebandの中から NTTドコモ回線の
スプリットキャリア周波数を中心に2つ。残りは先進国のバンド用に1つかな?。 
そのように割り当てられないだろうか? ○o。.((((^^;  優秀な端末設計開発のエンジニアさ〜ん。お願いしますよ

私が3.5GLTE(高速データ通信)に拘る理由は、テザリング機能があるみたいだから・・・です。 ○o。.((((^^;
なので、高速データ通信対応のSIMカードが増えた事実もあり、モバイルルーター的な使い方も可能に思えました。

だってさぁ、回線再販会社から販売されているSIMカードのレパートリーは豊富で、低速度通信だけど定額制度や
基本料金ゼロ円だけど割高な従量制度、通話も可能なSIMカード?、高速通信速度が追加可能なSIMカードなどもあり、
高速データ通信の使用制限量までは快適なモバイル通信環境を維持できる。? :-)
または、裏ブタを外し、SIMカードを差し替えても使用可能になる!?ような使い勝手もfreetel の魅力ポイント。



>現状LTEは海外利用を考えるとむしろ不要。
>電波が無いのにスマホ側が探し回ると電池持ちが悪く成ります。

スプリットキャリア周波数の切り替え(受け渡し)はモバイル通信端末が自動制御で実行できると想定していますので、
プリセットメモリー?にNEW800MHzの3.5Gと2100MHzの3Gが設定されてあれば、
むしろ電波信号が途切れにくくならないでしょうか? ^^;  素人の発想です 
また消費電力の件は・・・
「LTE回線のデータ伝送が速い!」ってことは仕事量が多くて、どの端末でもエネルギーを消費している傾向ですね

WCDMA 下り 最大  384kbps 上り  最大 384kbps 3G 
HSDPA 下り 最大 3.6Mbps 上り  最大 384kbps 3.5G
HSUPA 下り 最大 14.4Mbps 上り  最大 5.7Mbps 3.9G
高速データ伝送チャンネルスピード理論値になるのかな? ^^;



>望むのはカメラの性能です。

あはは、は〜 ^^;  その部分に拘られますね

次回にカキコミします。

Have a nice day.

書込番号:17064171

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/19 23:24(1年以上前)

Hello. > suzuki-tさん 2014/01/10 02:42 [17054821] 

前回までの 「安いが考えさせられる」では、チップセットの構造概略から 「この端末は3.5G対応に化けるかも!?」と推定した。
>> freetel FA132Aで採用されているチップセットSC7710
>>日本国内の通信回線網にある電波型式
>>WCDMA/HSDPA/HSUPA baseband
>>スプリットキャリア周波数 
>>Support 3GPP Band I to Band VI, Band VIII, Band IX, and Band X
ただし、私はキャリア周波数の19バンドをサポートしていない表示内容のことを無視しています。 ○o。.(((^^;
それについては、850MHzバンドの帯域内にある周波数領域のことだから・・・
技術的な根拠がなくても、「ハードウェア制御のプログラムを書き換えで対応できるだろう!」と楽観的にカキコミしています。  
なので、新しいキャリア周波数(New800Mhz)のバンドは記入漏れであることを願うばかりだ。 ^^;  
もし、この端末でセットアップされているキャリア周波数が不動の値であるのならば、私の希望は絶たれる結果になりますが・・・
この商品は携帯ゲーム機の販売価格ぐらいで購入でき、通話機能も一応にありますので気になっています。
そして、わたくしは、今月末までに「大人のおもちゃ」を買う感覚で入手します。 ^^;  宣言! 
でも、キャリア周波数は、「どのような仕組み(発信器)から周波数などが生み出されるか!?」知りたいです。

それと携帯電話の回線規格と伝送スピードのことを調べていますと、「Wi-Fi」のアクセスポイントも重要に思えますね
>WCDMA 下り 最大  384kbps 上り  最大 384kbps 3G 
>HSDPA 下り 最大 3.6Mbps 上り  最大 384kbps 3.5G
通信回線のデータ伝送チャンネルスピードは理論値の表示であり、伝送スピード量が保障されていませんし、
FOMA規格(WCDMA)のアンテナ基地局には、800MHzのハイスピード(LTE)?信号と2100MHzのスピード信号を
混在の通信網で運用されているようなカキコミ情報がありましたので・・・
空中線チャンネルが輻輳状態に陥ってくると、両方の伝送スピードが比例して遅くなるみたいですね ○o。.(((^^;
また、SIMカードの契約内容によって通信速度をコントロールされていることは明白であるが・・・
回線利用者数の多い基地局エリア付近では、つねに通信品質を不安定にする要素が潜んでいるみたいですね

さて、suzuki-tさんは、ソフトバンクの回線をメインで利用されて居られますよね?
この機種が利用できるSIMカードの空中線は、NTTドコモの設備を使用できるように行政へ請求された結果だったでしょうか?
その当時のNTTドコモは市場を独占していると矢面に立たされ、「回線を開放させられる一因になった」と考えておりますが・・・
現在の顧客シェア状況から想像できませんね ^^; それぐらい様変わりしました。
携帯電話の大手3社(子会社を含める)が競り合い、今のNTTドコモが飛び抜けているように思えませんが・・・
未だに行政指導が適用されているのは、NTTドコモ回線だけ?でしょうか  ○o。.(((^^;
ソフトバンクの通信回線は、「つながりやすさNo.1」とか、「回線速度No.1」とコマーシャルで豪語されていますし、
顧客シェア率もNTTドコモと極端に離れていないので・・・
今年ぐらいから NTTドコモのような行政指導が実施されて、通信回線網を開放させるべきじゃないでしょうか? ^^; 
すると、独立系の回線再販会社が NTTドコモの回線以外にも参入できるチャンス到来! そして会社を超えた回線でランデブ〜。 
そのような参入手段は、孫氏の18番でありますから素直に了解されるでしょうね ^^; それとも損は嫌いだ!と拒否される?
もちろんKDDIの回線を含めての行政指導 ^^; 
もし、行政指導が実施されれば、消費者にはデータ通信の利用手法が増えますし、もしかしたら通信費用も倹約できるかもね 
いろいろな通信契約を吟味して、御得な商品を選択する私でありますから・・・
この機種が登場していなければ、Wimaxの契約制度は魅力的なので モバイルルータ利用を考えていました。
最後に白ロムの端末が使用できる回線網は、NTTドコモの空中線だけなんて、寂しすぎませんカネ。 JOKE (((^^;

to be continue.

書込番号:17091671

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/19 23:25(1年以上前)

引き続いて、「安いが考えさせられる」をカメラ・スペック部分で考えてみます。

さてさて、このモバイル通信端末機に相応しいカメラスペックを考えているのですが・・・
やはりカメラの撮影スペックは、各々の使用目的によってスペックに対する論理が働き、各々が導き出しますので、
私から「それぐらいの技術水準でないと困るよね。」とか、「あそこの部品は良い!」なんて単純に答えられない ^^;
でも、suzuki-tさんは、撮影スペックの概要を述べられていますので、
すでに初歩的な自己診断をなされ、頭の中でカメラの活用術を描いておられるみたいですね
そのことは、文面から理解しているつもりであります。 ^^;
昨今の大衆カメラ?は携帯電話やスマートフォンに搭載されているカメラで事足りる方々が多く?居られるようで・・・
なにせカメラの製造販売業界は、それらのカメラ機能によって往生してまっせぇ。 ○o。.((((^^; JOKE
そのような状況は「歴史を繰り返す」と申しますか!?  
富士写真フイルムが「使いっきりカメラ」を販売して、低価格カメラ市場で競り合っていく状況と似通っている。
だが、一人勝ち?だったフイルム関連市場の売り上げは、デジタル写真に移行してから経営方針の変革へと追い込まれた。
今回の件も、極小レンズと撮像素子を組み合わせたカメラモジュールを製造販売している会社と
モバイル端末を取扱う販売会社によって低価格カメラの指定席が奪われているだけで、そのようなカメラとの差別化を
どのように消費者へ「アピールするか!」が重要であり、カメラの製造販売業界が努力を惜しむと・・・
売上げ金額の源が携帯電話の付録カメラに奪われることになるだけ。  ○o。.(((^^; 
ソニーは、見境なしに珍しいカメラ機種などを開発していますので、携帯電話のカメラ機能も自社製品と考えられそうだけど・・・
それ以外のカメラ開発会社は生き残る手段を考えている場合もあれば茨の道を歩く覚悟もあるようだ? 
そんなこんな四方山話を展開しちゃっても、モバイル通信端末のカメラ機能ではコンデジのような性能を発揮できるわけもなく、
結局は、写真撮影などの機能で時空間を切り取るスクラップカメラでしかない!
だけど、その分野の利用手段が最も多く、そのデータの出力先がハイビジョンテレビだったら200万画素でフル画面になる程度。
そのような写真データを縮小して観賞するブログの画面ならば、画素数よりも自動焦点や暗所撮影で優位なカメラ性能の方が良い。
低価格商品でありながら高性能な仕様にさせるには、「一段と進化したテクノロジーが必要になります。」ってなことで、
やっぱり現状のテクノロジーでは製造コストで妥協する運びとなりますね ^^;
suzuki-tさんも、この製品とiphoneを販売価格で比べなければ、iphoneの機能で満足(妥協)?なされているようでありますし、
更に高性能なカメラ機能に拘られても良いことだと思います。
何もかも?「モバイル通信端末機1台で完結されたい!」と希望される動機は手荷物を増やしたくないだけでしょうか? ^^;
わたくしもバイクにまたがり、ちょっとした冒険を企てる時、刃渡り5cm以下のマルチツールとSOTOのガスライター、
SNOW PEAKのストーブとチタン製カップ、さらに撮影機材などを持ち出す場合、重複している機能製品を省くように考えています。
だからこそsuzuki-tさんは、マルチツールのモバイル端末に期待されている?
そして美しい?画像データを希望され、画素数を含めて高性能なカメラ機能をご希望ですが・・・
撮影した写真データは直ちに如何されますか?  ○o。.(((^^;  
それを通信回線で伝送するのか!?
それとも一時?モバイル端末機の記憶領域で保持されるのだろうか!?を考えていると・・・
今回の件は、モバイル通信端末機と連携できるカメラの御利用方法が最適に思えます。 

この端末を入手して、この板でカキコミますので・・・ ツッコミを入れて下さいね :-)

Have a nice day.

書込番号:17091677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング