『SDカード認識しなくなり、交換したらキビキビ』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカード認識しなくなり、交換したらキビキビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

freetelのSDカードに不具合が出ることは既に報告が出ていました。先週だったか公式blogにも1ヶ月以内なら交換に応じることが表明されていましたが、ちょうど1ヶ月でこちらのSDカードも「外れています」とのエラーメッセージが出て認識されなくなりました。
http://ameblo.jp/freetel/entry-11822251733.html

不具合の発生時期がちょうど1ヶ月と微妙なこと、カードの値段が安いこと、中に入っているデータの保全もあり、自分で交換したところ、見違えるようにキビキビ動くようになりました。入れ替えたのはバッファローのクラス4の安いカードでしたが、私のfreetelは別物のように動作が速くなりました。改善状況はびっくりする位です。

社長は1%くらいのユーザーに問題がありそうだと説明をblogに書かれています。でも、クレームもせずに投げ出す人や私のように自分で交換する人もいるはずなので、不良品の比率はかなり大きいのではないかと推察します。余裕のない者なら放り投げてしまいそうな位のトラブルだと思いますが、一部のユーザーだけの問題ではないとすると、会社にとってはヤバイのではないでしょうか。

(追記)1つ前で電話SIMによる電池の持ちを持ち出しましたが、自分で確かめてみました。上記SDカード交換後、B-mobile電話SIM フリーデータでWiFi+位置情報つきの状態なら1時間当たり2~3%の減、途中メールなどをチェックすると一気に減りますが、普通の電話受け待機状態なら1日以上は持ちそう。でも電話以外何もしないのではスマホとしては意味がありません。

書込番号:17464568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 08:14(1年以上前)

やはりmicroSDの不良があきらかに多いようですね。
freetelブログやTwitterなどの対応など良い社長だなと思っていますが、この問題を真剣に調べてほしいです。

書込番号:17464595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/04/30 20:20(1年以上前)

追記

自分のフリーズ現象にfreetel側は「フリーズの問題でしょうか? 当社に来ているサポートの案件としてはほとんどない案件です。考えられる一番の理由はSDカードだと思います。」と回答しています。

これまたマイクロSDの問題だとしたら、やはり最初に入っているマイクロSDの不具合率が極めて高いということにならないでしょうか?

ふと思いました。

近日中にマイクロSD購入して入れ替えます。

書込番号:17466628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/01 13:14(1年以上前)

次期モデルとして

*LTE対応
*4インチ、5インチの2機種用意

している噂があります
今後に期待ですね

書込番号:17469006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/05/01 20:25(1年以上前)

あのブログではマイクロSDの交換を謳っていますが、自分は元々はデジカメが大好きで、SD、マイクロSDカード等はすでに50枚以上購入しましたが、アキバ購入やネット通販のノーブランドでもトラブルなんぞ発生したことありません。
(本体が壊れたことが1回あるだけ。しかも製造から数年経った製品を購入したときです。)

つまり不具合品に遭遇したことは、自分の経験からはほとんどないのです。

それを「信頼できる大手メーカーの製品」としながらも、「マイクロSDでのトラブルは購入1か月以内に限り交換」とはあまりにも自信がなくておかしな気がしますね。

書込番号:17470277

ナイスクチコミ!1


スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/02 08:27(1年以上前)

私はSDカードの不具合に遭遇したのは1度や2度じゃありません。だから、その点はそんなもんだろうって感じ。

ただ、freetelの不具合率1%は大きすぎ。おそらくチャイナ製造の検品を省いたのではないか、つまりトラブル品もいっしょに出荷されたのをそのまま入れているのではないかと考えます。だって、もし日本製品で不具合が1%もあればTV新聞で叩かれたり、消費者センターが取り上げたりするでしょう。そこらがちょっと(あまりにも)甘かったということでは?

でも、カードを替えたら見違えるようにキビキビするのですから、私はそれでオッケイです。メーカーも新製品なんかで矛先変えるより、既に売った製品のフォローアップをきちんとして欲しいというのがfreetel2台持ちの私の言い分です。

書込番号:17471832

ナイスクチコミ!0


スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/03 23:09(1年以上前)

プラスワンの方から連絡で、SDカードの全数通電チェックは行っていたが、一部のロットに不具合が多いようだと伝えられました。検品なしというわけではなかったということで、先の私の言い分は勝手な推測にすぎませんでした。申し訳ありません。

私のfreetelはSDカード交換後、実に快適に動いており、それまでまともに動いていなかったマップやメール等々のアプリがすべて普通通りキビキビ動いています。バッテリーの持ちもかなり改善されました。それも電話SIMの速度制限200kbpsで。結果的にいえば、SDカードとのデータアクセスに問題があってアプリが遅くなり、電力消費も大きかったみたいです。

他のユーザーの参考になれば幸いです。

書込番号:17477546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング