『装着されているSDカードにメーカー名なし。』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『装着されているSDカードにメーカー名なし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

別機種

2月にfreetelのスマホを購入してから、充電しながらネットをするとフリーズする、10分位ネットを
すると接続が切れる、など不具合をがまんして使ってましたが、SDカードが原因という事で
きのう東芝製のSDカードに交換したところサクサク動くようになりました。
しかし、裏ブタを開けていたところ、裏ブタにヒビがはいりました、強度不足ですね。
元から装着されていたmicroSDカードの写真をアップします。

書込番号:17584546

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/02 20:58(1年以上前)

この機種に限らず、”試供品”のカードって無名のモノが多いと思いますが?
無名だからと言って、不具合有ったことは無いですね。

書込番号:17585743

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/02 21:24(1年以上前)

本体の不具合ではなく、SDカード交換しただけで治ったならラッキーって思った方が幸せですよ。裏ブタのヒビくらいなんてことないですよ。それ相応のものなのでしょうから。

書込番号:17585869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/02 22:23(1年以上前)

もう消されたかもしれませんが、広告か説明に「マイクロSDカードは、ノーブランドの表示ですが信頼できるメーカー品です。」なんて堂々と書いてありましたよ。

送られてきた代替品はキチンとメーカー名の入ったものでしたけど.....。

書込番号:17586204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/03 05:21(1年以上前)

きのう使ってみると、2〜3時間するとネットにつながらなくなりました、
しょうがないので、再起動で対応しています。
値段が安いので、それなりかなと考えています。

書込番号:17586998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/03 05:26(1年以上前)

追記です。

望見者さんのおっしゃることもごもっとも。

自分はネット通販や秋葉原で無名メーカー等の格安バルクSDカードをデジカメ用にこれまでたくさん買いましたが、ダメだったことは1回しかありません。

ただ、この製品に附属していたマイクロSDの不具合率はどうも高いようですね。


※裏蓋に関しては、開けにくいし閉めにくいというのは事実ですね。

書込番号:17587001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/04 16:21(1年以上前)

きのう、今日とネットのつながり具合はいいです、きょうは再起動してないですからね。
新しく入れた東芝のmicroSDカード(16G)はAmazonで780円(送料込み)くらいでしたが、
メーカー品でもそんなに高くないのに、freetelさんはノーブランドのmicroSDカードを装着しているのは、
はなはだ疑問です、あとのクレームとかは考えなかったのですかね。

書込番号:17591527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/09 13:36(1年以上前)

メモリーカードはブランドを公表しない契約で安く仕入れできるとかじゃないですかね。
半導体の製造は稼働率上げないと製造装置の原価償却できないので自社ブランドで売り捌けない分は
ブランドを公表しないことを条件に他社に安く売っているという事でしょう。
信頼できるメーカー品と言っているのならきっとそうなのでしょう。

書込番号:17608373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/09 19:50(1年以上前)

でも、不具合率高いみたいですよ。(笑)

「信頼できるメーカー」なのか、はなはだ疑問だとみなさん思っているのでは?

書込番号:17609255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 12:30(1年以上前)

まずはPCなどを使用してメモリーカード単体で使用した場合にきちんと動作するか確認が必要でしょう。
もし問題なく動作するのなら、メモリーカードの製造メーカー側には問題なく、携帯端末側の
SDホストコントローラとの相性問題があるかもしれません。
そもそもNAND型フラッシュメモリを製造しているのは大手だけだし、製造プラントも限られているので
どこであろうと信頼できるメーカーでしょう。

書込番号:17611527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 13:45(1年以上前)

PCよりでスマホで使ってますので、その動作が問題なのではないですか?
中国では何千円で販売しているようなものを、12800円で売ってたんですよね。
それを、今度は安くして、消費者をバカにしてませんか?
このfreetelと言う販売会社は信用を落としている事に気づいていませんね。

書込番号:17611718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/10 14:22(1年以上前)

だったら中国に行って買えばいいだけの話。
物価も市場環境も異なるのに、それを挙げて批判だの馬鹿げてる。

今時、microSDとか中途半端に附属させたのがそもそものメーカーの間違いでしょう。

書込番号:17611779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 14:43(1年以上前)

えっ?中国の製品がそのまま日本で使えるのか疑問です。
だから、日本の販売店、freetelで買いましたが。

書込番号:17611815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 15:26(1年以上前)

日本で販売するために 技適マークも取得していますし、サポートも日本人です。
中国では〜とおっしゃいますが、日本向けにいろいろコストが掛かっています。

書込番号:17611890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 17:42(1年以上前)

うみのねこさん、
私の発言は テレビドラマ見るのが趣味さん に向けてのものです。
中国が安いと思うなら、中国で買えばいいだけというのは同じ意見です。
この場合は電波法に引っかかるかと思いますが。。。

テレビドラマ見るのが趣味さん、
実際に中国、東南アジアの国から機器を購入したりしますが、そのままでは使えなかったり
本来の性能を発揮しなかったりで一部日本メーカのパーツと交換したりとかDIYが必要で非常に面倒です。
自分で何とかする気概がない方は中国国内向けの製品を買うのはお勧めできません。



書込番号:17612212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 17:53(1年以上前)

外国のスマホは最低でも、日本語に変換と言う作業が必要になります。
加えて、その他の不具合が生じる事が予想されますので、
日本で使える”スマホ”を使う事が常識ですよね。

書込番号:17612246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 18:17(1年以上前)

テレビドラマ見るのが趣味さん、
>外国のスマホは最低でも、日本語に変換と言う作業が必要になります。
>加えて、その他の不具合が生じる事が予想されますので、
>日本で使える”スマホ”を使う事が常識ですよね。

日本語変換の心配ですか。。。
テレビドラマ見るのが趣味さん にはDocomoが一番お似合いですよ。

書込番号:17612303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 18:25(1年以上前)

変換と言う意味がわからないのですか?
中国のスマホは全部中国語なのですよ。
細かく使用されている言語
それを日本語に変えると言うことです。

書込番号:17612323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/10 18:31(1年以上前)

あれ、俺の消されてら。

>>中国では何千円で販売しているようなものを、12800円で売ってたんですよね。
それを、今度は安くして、消費者をバカにしてませんか?

>>外国のスマホは最低でも、日本語に変換と言う作業が必要になります。
加えて、その他の不具合が生じる事が予想されますので、

それぞれの文の趣旨にズレが生じてますよ。
けっきょく何を言いたいの?

書込番号:17612335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 18:35(1年以上前)

質問に答えてるだけだけど、頭が悪いの?

書込番号:17612345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/10 18:36(1年以上前)

じゃあ、ちゃんと質問に答えようね。

書込番号:17612351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 18:41(1年以上前)

テレビドラマ見るのが趣味さん、
分かっていないみたいなので書きますが、中国語なら言語とキーボードの設定を日本語に変えれば
いいだけですよ。
私はブリティッシュ版のスマホですが、言語は米語、キーボードは日本語を選んで日本語入力も出来ています。
日本語の変換の心配なんてちょっと検索したらすぐ解決するのですが、そんなちょっとした努力でさえ
していない様子だったので、そのような方にはサポートに定評のあるDocomoがお似合いですよ、と
そう申し上げたのです。


書込番号:17612373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 18:45(1年以上前)

じゃあもう一度質問してください、何が聞きたいのですか?

書込番号:17612384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 18:50(1年以上前)

書き込みがづれましたが、ここではfreetelの書き込みだけです、スレチですので、
わけのわからないスマホの話は止めてください。

書込番号:17612413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 19:01(1年以上前)

テレビドラマ見るのが趣味さん、
>わけのわからないスマホの話は止めてください。

そもそも海外のスマホの話を持ち出したのはあなたの方なのですが。。。
どうしてよく知らない中国のスマホをFreetelの比較として引用されたのでしょうか?
そもそもの間違いはそこにあります。

書込番号:17612451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 19:23(1年以上前)

freetelの話題のみでお願いします、しかし、ここの会社は中国で安く仕入れて
大儲けしてやると言う、ビジネスモデルの、先駆け的な会社ですので、
これからどうなるか見ていようと考えています。

書込番号:17612535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/10 20:14(1年以上前)

年に1回くらい、中国の大都市の電脳街へ行きますが、決して中国でこの種のものは安くありませんよ。

個人で買うなら、日本のほうが安いことも珍しくありません。(デジカメとかメモリーカードなんか典型的です。)

それほど、プラスワン・マーケティングさんは儲けているとは思いませんね。
まして、正規のメーカー保証をつけているわけですから....。

ただし、12,800円→9,800円に値下げしたのはショックでしたね。

書込番号:17612734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/10 20:43(1年以上前)

テレビドラマ見るのが趣味さん、

>freetelの話題のみでお願いします、しかし、ここの会社は中国で安く仕入れて
>大儲けしてやると言う、ビジネスモデルの、先駆け的な会社ですので、
>これからどうなるか見ていようと考えています。

Freetelのように中国で製造して日本へ輸入するとはどこでもやっている事で、全然先駆けていないと思うのですが。
むしろ最近は中国の人件費高騰で東南アジアへ製造拠点を移しているくらいです。
それに大儲けするような価格設定ではぜんぜんないと思いますし、
自由な競争環境であるならば企業が儲けることは悪いことではありません。

書込番号:17612881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 22:00(1年以上前)

もちろん企業が利益を得る事は当然のことです、みんなそれで生活しています。
さて、フリーSIMスマホをネットで探すと、freetelがまだ、ましだなと信用して、
購入しました。amazonなどで検索すると、いろいろ安いスマホはありますが
まだ、レビューがないしわからない商品が多いのではないでしょうか?
そこでfreetelを先駆けと表現しました、そこのサービス面での意味です。
電話をすれば、サポートの約束をされているだけでも、安心でよね。

書込番号:17613262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/10 23:24(1年以上前)

スレ主の理論に沿うならば、言語を変換して、保証も付けて、サポートまでして、それに対しての利益は数千円ということですが。
それをまるでボッてるかのように書き込みする辺り、悪意しか感じないんですよ。
のらりくらりと何を趣旨としてるのか明確にしない辺りにも悪意を感じる。

そもそも製品として発売から時期が経てば、魅力的価値は下がるのだから合わせて価格を下げるのは当然でしょう。
ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアでも端末価格下がりますよ?そこにも噛みつく気なんですか?
まともな感覚をお持ちならそんな思考にはならないよ。

書込番号:17613689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/11 05:47(1年以上前)

そこそこの技術があって、アジアで人件費が中国より安いのは、確かベトナムでしたからね。(たぶん)

正直、この製品はイマイチなところがいろいろあり不満はありますが、業界の体質に風穴を開けたことは事実です。
その点は大いに評価したいですよ。

書込番号:17614217

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 01:00(1年以上前)

みなさま、
 いろいろなご意見ありがとうございます。
 いただいたご意見、ご感想、お怒りはメーカーとして正しく受け止め、
 今後に活かしてまいります。まことにありがとうございます。

わーたこあらさん、
 いくつかコメントを拝見いたしましたが、そう思われてしまっているのであれば
 いたしかたありませんが、もしよろしければ、憶測とおっしゃる事項を書き込みされる前に
 当社storehelp@までメールをいただいてもよろしいでしょうか。
 
 SDカードは、複数種類、調査をしてもっともよいものを選びました。
 コストはその中でもっとも高いです。
 堂々とかいていた ありますが、 事実ですので消してもいません。
 当社でサポートをしたいと思っており、そのメーカーさんもそれを希望されたので
 メーカー名を消しました。
 中国から輸出するときは、本体だけでなく、SDカードなどにもSDカードメーカーの書類が必要で
 しっかりとご提出いただいています。
 ひたすらお客様の便宜を考えそれにしましたし、全数通電チェックもした上で挿入しています。
 SDカードの不具合は、心的なダメージが大きいので そうしたつもりです。

 ただ、結果としてSDカードの不具合はネットで目立つこととなりました。
 ハードウェアなどの不具合は、当然メーカーですので0にしたいです。
 でもどうしても不良は発生してしまいます。
 全体数からみると、SDカードの問題は数%です。

 それに対して、当社では、少しでもお客様にご安心いただくようにするため、
 SDカードの不具合に対して、コストは度外視して、実際に日本で購入して
 それを送付するようにいたしました。

 たしかにベンチャーでまだまだ足らないことがあるメーカーです。
 でもひたすらよりよいものを提供したい、すこしでも満足いただきたいとおもって
 日々がんばっておりますので、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

 また、繰り返しになりますが、必要とあれば、当社にお越しいただいてもかまいません、
 ぜひ、ご推測を記載される前に、メールをいただけると幸いです。
 いただいたご指摘はしっかりと受け止めております。
 
プラスワン
代表 増田

書込番号:17624067

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 01:07(1年以上前)

あと、価格を下げたことに対するコメントがありましたので、
報告いたします。

現在販売しているのは消費税5%のときに、税込12800円(税抜12190円)で発売したものです。
スペシャルパックという名前になっているかとおもいますが、
8GB class10のSDカード、
液晶保護フィルム
通常の裏ブタのほかに、特性の裏ブタを同梱しております。


今度発売するのは、税抜9800円です。上記とは値差が約2000円ちょっとございます。
4GB のSDカード、
液晶保護フィルムや特性の裏ブタは同梱しておりません。

雑なたとえで恐縮ですが、
スペシャルパックが ラーメンの全部乗せで
今度の9800円は素のラーメンという位置づけです。

e-shopでのそれぞれのアクセサリの価格をみても、
上記のアクセサリ、8GBのSDをご希望であれば、スペシャルパックのほうがお得です。


いまあるものをそのままに値下げをしたので残念というコメントだとしたら
そうではございませんのでご理解いただけますと幸甚です。

プラスワン
代表 増田

書込番号:17624080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/14 08:42(1年以上前)

freetel・増田代表、いろいろご回答ありがとうございました。

ただ、はなはだ疑問に思うのは、SDカードの不具合率が高いのに、そのことについてアメブロでは公表し、公式サイトで公表していないことです。
これは社会の常識から逸脱しております。
まともなメーカーさんなら、公式サイトで不具合とかを公表するのは当たり前です。

このへんでいろいろ誤解・推測が出てきたのではないでしょうか?

他のスレにもご回答いただいたこともまとめて書きますが、やはりトップの方へ現場の状況が伝わっていない、監督すべき人間では管理できないような現場の混乱状況だから、みなさん様々な不満だらけになっているのだと思いますよ。

最後にアメブロですが、結構役に立つ情報が載っていました。
休止するのであれば、一言その旨の記載が欲しいですね。
そうでないと要らぬ誤解の元になりますからね。

ベンチャーに限らず、大手メーカーさんの新製品にも不具合はつきものです。
予想外の不具合が発生することは稀ではありません。
行き着くところはサポートです。
ぜひとも、ご理解いだきますようお願いいたします。

あちこちで何度も書いておりますが、高いスマホ・通信料を売り続ける大手キャリアの体質に風穴を開けていただいたことは事実です。
ここは最大限の評価に値するところですので、ぜひともいい製品・いいサポートを目指していただければと思います。
ちなみに自分は、夏に発売の貴社のフューチャーフォンを購入検討しております。

書込番号:17624677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング