『充電後の使用時間について』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電後の使用時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後の使用時間について

2014/08/14 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 RedCAMiさん
クチコミ投稿数:3件 freetel priori SIMフリーのオーナーfreetel priori SIMフリーの満足度1

購入後、十日が経ち、アプリ導入や動作確認を進めてきました。
セルスタンバイ問題を解消すべく、SMS付きのSIMにしています。

初回充電後、五時間に至らず、充電を促す警告。
ブラウザはほとんど使っていません。もっぱら、Google Playのみ。

SMSなしのSIMの場合、使用時間はどの程度になるのでしょうか。

SMSオプションの必要性がどの程度なのか、判断の材料として、
皆様の実際をお聞きできれば幸いです。

書込番号:17833680

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/14 13:49(1年以上前)

たとえば以下の実測では、完全放置状態で2日間持っていますね。
http://tame0204.info/blog-entry-311.html
同じように放置して、どの程度減るか比較すれば、セルスタンバイの影響分は見えてくるでしょう。

書込番号:17833812

ナイスクチコミ!1


スレ主 RedCAMiさん
クチコミ投稿数:3件 freetel priori SIMフリーのオーナーfreetel priori SIMフリーの満足度1

2014/08/14 22:26(1年以上前)

お示しのリンク先は、機器購入前にすでに閲覧済みでした。

質問の意図は放置状態ではなく、普段の使用時間の程度を
「皆様の実際」としてお聞きしたかったのですが、……。

レビューやクチコミの書き込みは、否定的なものが多く
普段の利用者はもう「ここ」にはいない、ということでしょうか?

誠に残念なことです。

書込番号:17835189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/08/15 21:54(1年以上前)

RedCAMiさん、こんばんは。

自分は、SMSなしのSIMカード使用です。
実際、使いっぱなしだと、2時間−3時間程度ですよ。
いくら3.5インチの小さな液晶でも、バッテリーが1500mAhではこの程度なのでしょうね。

かなり残念です。
このため使用するとき以外は、電源オフにしてますよ。

書込番号:17838238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


green12さん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/16 09:15(1年以上前)

こちらSMS付電話SIMで使用中(OCN+B-moba)。WiFiオフなら2日弱。WiFiの使用如何で1日程度の印象です。頻繁にデータ通信すると、みるみるバッテリー残量が減りますので外出時には予備バッテリー必須です。

フリーテルを1年位は使おうかと思っていましたが、10年前のスマートフォンみたいな感じですし、バッテリー容量を気にしながらでは精神的によくありません。メーカーは旧製品のバッテリー問題を解消する気がなさそうなのでがっくりしています。

書込番号:17839482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/08/16 09:23(1年以上前)

green12さん、おはようございます。

確かにバッテリー残量の減りは驚くほどですね。
バッテリー関係のアプリを導入してもほとんど効果なし。

とりあえず、小型で持ち歩きに便利なので使っておりますが....。

書込番号:17839507

ナイスクチコミ!0


スレ主 RedCAMiさん
クチコミ投稿数:3件 freetel priori SIMフリーのオーナーfreetel priori SIMフリーの満足度1

2014/08/16 14:42(1年以上前)

わーたコアラさん、こんにちは。

SMSオプションの有無は、一時間程度の電力消耗の差に結びつく、
と納得できました。

廉価なスマホとはいえ、外出先の非常用としては充分役に立ちそうです。
早々と携帯電話を解約せずに、十日ほど様子をみたのが幸いでした。

便利に使っていこうと思います。

書込番号:17840412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/16 15:21(1年以上前)

easy battery saverインストールしてスーパーモードに設定してみては

書込番号:17840498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/08/16 16:27(1年以上前)

RedCAMiさん、どうもです。

実は自分もガラケーとSIMフリースマホの2台持ちです。
電話も使用することが多いのでガラケーは残して、SIMフリースマホには格安SIMを購入して入れています。
実際、スマホは外出先でネットを見るときがほとんどですね。
維持費は2台で月3000円かかりません。
これで不自由していないので、いいかなと思ってます。

書込番号:17840667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング