『レンズ買い足し』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載したミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『レンズ買い足し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信30

お気に入りに追加

標準

レンズ買い足し

2014/12/23 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

機種不明

もう少し望遠側が欲しいかなと思いまして、こんなのを買い足してしまいました(笑)

書込番号:18296744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/23 03:17(1年以上前)

Mにつけると意外とすごいっすね( ̄∇ ̄;)ビビった〜
このレンズ後々びよ〜んとフルボッキいくっすので、ロック必須っす
色々と便利っすよね〜

書込番号:18296970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2014/12/23 07:03(1年以上前)

購入おめでとうございます(^_^)/

AF速度はどんな感じですか?

書込番号:18297091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/23 07:31(1年以上前)

ありです(笑)!
しかし、迫力あるなぁ!

僕は50Dで使ってますが、夕空なんかでいったん迷いだすと、しばらくジーコジーコ…なりません?
AFの世代が違うかな?

書込番号:18297130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/23 07:37(1年以上前)

デジタルズームも使えるといいですね。

書込番号:18297139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/23 09:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(*^^*)



こんなレンズもありますよ(^-^)/

・TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000668929/

・TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000668930/

書込番号:18297318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/12/23 11:02(1年以上前)

機種不明

こんなのもあります。
これは意外に実用的で、広角は捨てて標準域から中望遠までカバーしてくれるのでスナップによい。堅気から見れば、バッテリグリップ付きのデジイチほどの威圧感はないようです。

書込番号:18297624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/23 11:39(1年以上前)

こ!これは前から見たらレンズしか見えないっすね(⌒▽⌒)
単眼鏡かしら?と思われそうっす

書込番号:18297721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2014/12/23 12:49(1年以上前)

単眼鏡でこんなごついのない気もしますが(笑)
さておきなぜか手首が痛い。やっぱ無理あるのかなあ

書込番号:18297940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2014/12/23 13:01(1年以上前)

話戻って、タムロンですが、当りレンズだったようでピントは来てるようです。逆光にも強いですね。この点は驚いた。こんなサードパーティーレンズで面数も多いのに
ただ、テレ端は中心でも少し緩い。テレ端の四隅は、、、気にしない方が幸せ(爆)
困るのは、晴天ならなんとかなるのですが、室内で望遠側ではピントがなかなか合いません。コントラストAFとのハイブリッドAFだから、暗めのレンズで室内でもなんとかなるかと思ったのですがダメでしたね。
あと、これはボディー側だけと、半押ししてピントを合わせてからシャッターチャンスで切るのですが、タイムラグが多くてうまくいかず。ある程度被写体を選びますね、Mは。AFそのものは十分早いと思うんですが

書込番号:18297972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/27 06:16(1年以上前)

MにはEF−Mレンズがベスト!

書込番号:18308831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/27 06:55(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:18308871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/27 07:57(1年以上前)

手持ちのレンズを使い回すのなら判るけど、わざわざ買い足すとは…。

数年後には
「昔のEOS Mってマウントアダプターって言う筒がオマケで付いてて、デッカいレンズも付けられたそうだよ」

「え〜っ!せっかくのコンパクトさが台無しじゃん 意味ねぇ〜」
ってなりそう。

書込番号:18308946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/27 10:48(1年以上前)


M子にはEF24f1.4Lがベスト! (`・ω・´)シャシーン

書込番号:18309283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/27 15:11(1年以上前)

>>「え〜っ!せっかくのコンパクトさが台無しじゃん 意味ねぇ〜」

うぅぅん えっとね やってみりゃぁわかるけどね
カメラが小さければ小さいほど レンズが大きければ大きいほど
既成概念覆し レンズにおまけ 状態になって撮りやすい
考え方を変えると このレンズを持ち出したいが大きい重いってぇとき
カメラが小さければ よっしゃぁこれで撮ったる 
もちレンズを左でしっかり掴み 空いた右で操作する 楽だよ

書込番号:18309965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/27 22:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=39

書込番号:18311183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/28 01:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:466件

2014/12/28 10:36(1年以上前)

あら、見てない間にいつの間にレスが、失礼いたしました。
本当は6Dと兼用で28‐300を探してたらこれを落札しちゃって(笑) とりあえず色々試してるところです。先日、車で某所にて某被写体を撮影してきました。車を停める度に数カット撮影してまた次に移動することの繰り返し、これなら手首も疲れないし、広角側から超望遠域までレンズ交換なしで撮れるし、こういうときはあまり画質にこだわりないし、というような場合には十分実用的ですね。なんとかとハサミは使いようです(笑)
一週間前の撮影ではAFが合わないのに苦戦しながらしつこく撮影し続けたので手首に来たようです。ああいうときは一眼レフを使う方が幸せですね。まだ手首が痛い

書込番号:18312514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/12/28 10:46(1年以上前)

しかしながら、望遠側では室内だとピントがなかなか合わないのはなんだかな。それと、フルサイズ用に少し長めの望遠が欲しいし、とか考えてるうちにタムロンの70‐300VCを落札してしまいました(苦笑) これもテレ端暗いからあんまり変わらないんじゃ?(恥)
ところで、今更ですが、M用の55‐200はどうでしょうか? 暗いところで迷いませんか? どなたかお使いの方いらっしゃいませんでしょうか

書込番号:18312537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/12/30 22:37(1年以上前)

もう、飽きたかもしれませんが(苦笑)
先程届きまして

書込番号:18321351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2014/12/30 22:44(1年以上前)

機種不明

あ、写真アップに失敗
リトライします

書込番号:18321377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/31 02:31(1年以上前)


M子で望遠ゎだめヨ〜 だめだめ! ( ̄∀ ̄)b

X7の方が幸せになれるわ♪

書込番号:18321788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/12/31 06:49(1年以上前)

あはは、やっぱそうですよね。
基本、6Dに付けて使うことになると思います。
結局、MのAFは被写体の輪郭がある程度判断できる状態からでないと迷うようです。像面位相差センサーはラインセンサ並みというわけにはいかないんですね。明るいとこならなんとか合うのに、ちょっと残念

書込番号:18321934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/31 07:55(1年以上前)

ほとんどレンズっていう感じの佇まいがいいですね。
レリーズの瞬間、自分の口で不思議な効果音を発してしまいそうです。

書込番号:18322035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/02 22:58(1年以上前)

機種不明

M子2トリプルレンズキット + EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

M2にはEF-Mレンズが似合っていると思います。

書込番号:18330493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/01/03 05:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛行機

鳥さん(距離20m)

カモ(距離5m)

飛んでる鳥が撮れたら奇跡

初代MとEF70-300mm F4-5.6 IS USMの組合せで飛行機と野鳥撮影を努力と根性でやってますが、何か(´・ω・`)
粘り強くAFが被写体捕まえるの待って、一気に連射しながら追い掛けてます。
来月にはファームうpした初代MよりAF速度も有効範囲も改善されたM2に乗り換え予定です。
(kiss買えって話でしょうけど。だが断る!)

ピントが変なところに合ったまま連射しちゃうと、失敗作量産する上にシャッターチャンスも逃すという、踏んだり蹴ったりな事になりますが...(TT)
飛行機撮るには200mmあれば空港や滑走路の端っこからだと十分です。
野鳥撮影では、300mmでも5m近くまで寄らないと大きく撮れないですが、5m近くまで寄らせてくれる鳥さんなんて、中々居ませんしね(-ω-;)ウーン
400mmが欲しくなりますが、お金がガガ

書込番号:18331111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/03 10:46(1年以上前)

Kissに買い換えた方が良いと思います。

書込番号:18331519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/03 15:00(1年以上前)

望遠用にX7買い増ししました。
Mでも撮れない事はないけど
望遠はファインダーがいい。

書込番号:18332199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/03 15:06(1年以上前)

ファインダーの方がメッチャ楽ですよ(^-^)/

望遠 ⇒ kissX7
その他 ⇒ M

書込番号:18332216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/03 15:23(1年以上前)


望遠がお好きな方(^∀^)/ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=r-zmP8NvV2E

書込番号:18332265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/03 17:58(1年以上前)

(o゚Д゚ノ)ノ

書込番号:18332656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング