『お安くなったMか高くても新型のM2か…』のクチコミ掲示板

EOS M2 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M2 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M2 ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M2 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M2 ダブルレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『お安くなったMか高くても新型のM2か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

お安くなったMか高くても新型のM2か…

2014/02/19 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

現在EOS 5D markU使ってます。当初、全く興味がわかなかったミラーレスEOSでしたが、最近になって俄然欲しくなってきました。

タイトル通りなんですが、本当に迷います
他社のいろんなミラーレスも実際見て触ってみました。最初はルミックスGMいいなと思ってたんですけど、次第にEOS Mに気持ちが変わり現在に至っております。

5Dを持ち歩くより、普段から気軽に持ち歩けること、EOS KISSと同じセンサーで画質も良いこと、今持っているEFレンズも使えることが決め手です

あとは、MかM2かなんですが…
アドバイスお願いします!

書込番号:17213505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/19 23:57(1年以上前)

M子で問題ないと思います(´・ω・`)ショボーン

安くなったらM子2買いますけども(^◎^;

書込番号:17213595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/20 00:04(1年以上前)

さくら印さん>
違いはWi-Fiの有無とAFの速度性能、若干小型化したという点かなと…
Wi-Fiは我慢するとして、MのAFは使ってみてどうですか?やはり「遅いなあ」と感じられますか?
お店で何度か触ってみた感じはそこまでなかったのですが、M2と比較したら確かにM2は早かったです(笑)

書込番号:17213618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/20 00:18(1年以上前)

EFレンズわたまにしか付けないしー
婆ちゃんUPしてからそんなに遅さわ気にならないのよー(^◎^)

と言うよりも今のM子2わ発売されたばかりなのでお高いのが問題。
今の価格で価値を見出せるかどうか。

書込番号:17213665

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/20 00:25(1年以上前)

さくら印さん>
バージョンUPで、AFは当初言われてた感じではないのですね♪
すごく参考になります☆

確かにまだまだ価格は出たばかりで高いですよね、Mの現在の価格とM2の価格の差、それに見合う性能の差をどう考えるかってところかなあ

さくら印さんのおっしゃる通りですねえ

書込番号:17213686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/20 01:03(1年以上前)

M2が安くなるの待てないんですか?

書込番号:17213818

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/20 06:05(1年以上前)

22mmF2を使うための・・・・すろーらいふかめら。

割り切って使うなら吉、あれやこれやと 期待するなら役不足。

書込番号:17214086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/20 06:41(1年以上前)

後半年待って安くなってから、M2を買う!
のが良いと思います(^∇^)

書込番号:17214134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 07:28(1年以上前)

AFの速さをお店で確かめるのがいいと思います。

書込番号:17214212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/02/20 08:17(1年以上前)

Good morning. (−.−)/ ネムヒ

んと、初代M嬢ダブルレンズキットの現状最安値って42000円ちょい?
これって私がキャッシュバックキャンペーン時に購入した実質価格と
ほとんど変わりません。つまりコレが底値も底値、どん底プライスでしょうw
初代買うならそっこー逝っちゃってオケだとは思います。

んが。

新型のAFは、個人的にはかなりの改善されてますね。触った時は思わず
欲しくなったのを覚えています。(^o^ゞ 以来触らないよーにはしてますがw
Wi-Fiも便利そうだし、私がもし今の知識と初代Mの所感を持ってる状態で
Mを所有していない、という殆どファンタジーな状況にいた上でMの購入検討
するのであれば、M2逝くと思います。そりゃタカいですよ新型ですからね。
でも初代Mの現状価格やそこに至る価格下落率と比べたら、M2可哀想です。
初代は不遇のカメラです。いろんな意味で。つまり初代もかあいそー。(;_;)
そんな初代のどん底価格+3万くらいでしたっけM2って?そんなモンでしょう♪
個人的には検討するならトリプルキットですが。

よいご選択を。

May the EOS be with you.

書込番号:17214306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2014/02/20 08:28(1年以上前)

MとM2かといわれると、確かに、M2は高いし、いまのところMで十分かとおもうのですが、広角ズームも一緒に買うとなると、トリプルズームキットを買うと、それほどの値段差じゃないとおもってしまい、結局、M2のトリプルセットを買ってしまいました。。。待てるなら待った方がいいと思うのですが、待てない場合は、そのような選択もありかと。。。

書込番号:17214326

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS M2 ダブルレンズキットのオーナーEOS M2 ダブルレンズキットの満足度5 zigsow 

2014/02/20 08:34(1年以上前)

初期ファームのMから見たら、ファームアップ後のMのAFは改善されていると思いますが、M2との違いは大きいと思います。

ところがM2のAFでも、他社ミラーレスのレベルにはなっていないです。

私は、EOS Kiss X5とOLYMPUS PEN(E-PM1)を併用していますが、PENはミラーレスの中でもAFが速い方です。

その感覚から言うと、KissX5(LV)>M(初期ファーム)>M(改善ファーム)>M2≒EOS70D(LV)>他社ミラーレス≒コンデジって感じでしょうか・・・

今から購入されるなら、M2の方が良いと思います。

書込番号:17214340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2014/02/20 08:46(1年以上前)

おはようございます。
過去ログ見させて頂きましたが、EF17-40をまだ購入されてないのでしたら、半年後にM2トリプルレンズキット、と言うのも有りかも?

書込番号:17214359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/20 09:09(1年以上前)

M2が安くなるまで他社の型落ちのミラーレス買って見れば?
画質が違うって言うのは、案外新たな写欲につながるもんだ。

書込番号:17214400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/20 09:36(1年以上前)

>5Dを持ち歩くより、普段から気軽に持ち歩けること、EOS KISSと同じセンサーで画質も良いこと、

初代Mユーザーです。 
購入動機は一眼のサブ機みたいな感じでしょうか? 一眼持ち出すのが億劫な時に気軽に持ち出せるみたいな。

あくまで個人的な感想ですが、一眼レフのサブとして使う想定だと、ファインダーが無いのはかなり辛いですね。
ここ最近、強く感じるようになりました。
被写体にもよりますが、ライブビュー液晶で問題ないならコンデジの方が携帯性はず〜っと良いですし。
はっきり言って、「コンデジのような携帯性」はMには無いです。

>今持っているEFレンズも使えることが決め手です

とわたしも思っていました。 もちろん使う人は使うのでしょうが、わたしは結局使っていません。
EFレンズをMで使うという明確な目的がなければ、決め手にはしない方が無難かもしれません。

画質は良いです。 間違いなくEOSの画が出ます。 こことコスパは決め手にできると思います。
それ以外の部分をじっくりご考慮ください。

書込番号:17214460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/20 09:47(1年以上前)

他社ミラーレスに1票。
せめてチルトは欲しかった。

書込番号:17214491

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/20 10:02(1年以上前)

M2でも遅いんだからどっちでも一緒
ぼったくられないようにMにすれば

書込番号:17214531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/20 10:36(1年以上前)

みなさんのご意見、どれも説得力ありすぎてこれまた迷っちゃいます(笑)

あ、ちなみにEF17-40買いました!
過去スレ見ていただいて恐縮ですm(_ _)m

迷っておりますが、現時点でMかM2のいずれかに決めようと思っています!

書込番号:17214635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/20 11:03(1年以上前)

>迷っておりますが、現時点でMかM2のいずれかに決めようと思っています!

そうですか。 では初代を推させていただきます。
値段のこともそうですし、個人的に初代を持ってて食指が動くことはないので。

>MのAFは使ってみてどうですか?やはり「遅いなあ」と感じられますか?

はい、遅いです。 レリーズ時のブラックアウトもなかなかのストレスです。
M2がAF早いって言ってもそれはあくまで「初代と比べて」ということでしょう。
本当にAFスピードを最重視するのであれば、そもそもミラーレス機の選択すらすべきではないと感じます。

それにしても、いつになったらカラバリが出るのでしょうね。 出さないつもりか・・・。

書込番号:17214712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/02/20 13:30(1年以上前)

M2、他社比で遅いですかねぇ?

私はMを手放した身なのでアレですが、店で触ったときに…

『うわ、ハヤッ』って感じたんですよ。
まぁ遅いとの先入観があってこそですから、自分自身を信じてませんが…

ただ、せっかくの軽量ミラーレスですからね。
使いたいレンズが揃ってないと、あとから不満も積もりやすいですよね。

私個人は、単焦点派なので、まだ出戻り予定はたってません。

でも、Mって、『一回買ってみる』価値があると思いますよ。手放したけどそー思います。

書込番号:17215140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/02/20 13:38(1年以上前)

物を買った最初の喜びは束の間、あとは長い付き合いですから、買うなら素性の良いものが満足できると思います。
なので、デジタル機器は新しい方が良いと言えば良いのですが…
今初代が安く買えるだけに、現在のM2は値段からして正直ちょっと半端な気もしますね。

今回は初代を買って、AFが今の70D(のライブビュー)位に進化したM3〜4のボディを、初代が壊れた頃に買い替えるというパターンが良いのではないでしょうか。

書込番号:17215164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2014/02/20 14:53(1年以上前)

EF17-40を購入されたとの事なので、焦点域が思いっきり被るEF-M11-22は特に必要無さそうですね。

でしたらコスパ抜群の初代Mをオススメします!

ただ、M2を買える予算が有るのに初代Mを選んだら、あとあと不満が出た時に「M2にしとけば良かった」ってなるかも(゚Д゚;)

迷わせてすみません(^_^;

書込番号:17215344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/20 19:22(1年以上前)

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

本当に皆さんのアドバイスは参考になりますし、勉強になります☆
ここ最近、何度もカメラ屋でMとM2触り比べてますが、性能と価格のバランスがまさにどちらも魅力…

明日、最後の現物チェックで決めようと思います!


まさか、半年もしないうちにM3が発表とかないですよね?(笑)
今のところ、M2にやや傾き始めております

書込番号:17216114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/20 20:20(1年以上前)

まぁM3が出るとしたら、秋かな?
なので、夏位には底値近くいくかなと・・・(((^_^;)
んで、
M3が出てしまうと、そっちが気になりだすので
出る前に(^∇^)

初代を買うとM2が気になりそう・・・

書込番号:17216326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumire7さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/20 22:09(1年以上前)

M使ってます。

昼間晴天での液晶は、非常に見えづらいですよ。

後、ファインダーがないのも厳しいかも、、、

私の場合、屋内の静物撮影専用に割り切ってつかっています。

なので、コスパは最高です。

書込番号:17216805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2014/02/21 15:07(1年以上前)

M2でもAF速度は他社ミラーレス機にぶっちぎりで遅れてるので、一緒と言えば一緒でしょうね。
Mで良いと思います。

書込番号:17218948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/21 16:05(1年以上前)

アドバイスたくさんありがとうございました!
今日、カメラ屋さんに行ったら、新品同様というレベルのM(ダブルレンズ)が39800円でありまして、即買いしてしまいました!
純正?カメラケースと無傷の保護フィルムも付いてましたので、決めました

タッチAFの時はあまり気づきませんでしたが、通常のシャッター半押しによるAFは、確かに、んん…ピピって感じです(笑)

これからゆったりMと付き合って行こうと思います

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:17219105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/21 16:19(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
「新品同様というレベル」という絶妙な表現は気になりますが・・・、よかったですね、安く買えて。
たぶん大丈夫だと思うのですが、一応ファームウェアバージョンを確認されるといいと思います。 確認はメニューからできます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eosm-firm.html

書込番号:17219131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/21 17:01(1年以上前)

ねじまきロケットさん>ありがとうございます!ただいま充電中ですので、充電完了したら早速、チェックしてみます。
新品同様という表現・・・微妙でしたかw
詳しくは聞かなかったのですが、たしかにほとんど使った様子がありません。
ボディ、レンズ2本、その他付属しているストロボなど、外観は小さな傷ホコリもありませんし、ケーブルや説明書等が新品みたいに袋に入ったままだったり、、、
でも、カメラケースはきれいな状態で付いてたり、フィルムも貼ってあったり、かなり大事に使われていたのではないかと思われるものです。説明下手ですみませんm(_ _)m

書込番号:17219233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 22:31(1年以上前)

私もMダブル買いました。部活で持ち歩くためです。超広角レンズ予約待ちです。合計76000円でトリプルになりました。M2トリプルを10万で買えばよかったかなあと思う時もあります。しかし、今の私にはMでもとってもいいです。APSCの画質は最高ですし、すごくお得だと思います。歴史あるキャノンの製品なので、機能的にも安心できるし、私の白いMはとってもおしゃれです。ホールド感も十分です。なんで人気ないのかわかりません。

おこづかいに余裕がある人はM2が当然良いと思います。私も2年使って上手になったらM3を破格値で買おうと思います。いずれにせよ、お勧めは今買うことです。あと、半年待って1万2万得しても時間がもったいないです。皆さんのように早く上手になりたいです。

書込番号:17233285

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング