『純正パワーカバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正パワーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正パワーカバーについて

2014/03/25 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

おはようございます。

純正のパワーカバーを購入したかた、おこたえいただければとおもいます。

カバー側のスイッチオンで充電という記事を見たのですが、
あくまでもモバイル充電器として動作するのでしょうか?
常にオンで、二倍のバッテリー容量として動作するならほしいと思うのですが、
減ってから充電のみだと重くなるので、
別バッテリーにしようとおもっています。
よろしくお願いします


書込番号:17342510

ナイスクチコミ!2


返信する
arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 10:41(1年以上前)

別機種

CP-12

純正と言うことで、CP-12を購入しています。

動作としては、
 ultraへの充電開始は、CP-12側のボタンONで、
 ultraが100%充電となった時点で自動OFF

 減った場合の自動給電はしないようです。

CP-12にultraを装着状態での充電
 ultra側が100%になるまで、CP-12側は充電しません。
 ultra側が100%になったのちに CP-12側が充電されます。

CP-12の電源供給モード中の表示
 赤点滅 〜10%
 赤点灯 11%〜33%
 オレンジ点灯 34%〜66%
 緑点灯 67%以上
 で100%充電されたかどうかは分からない仕様です。

使用感としては、ただの重い専用モバイルバッテリーです。

良い点は、純正マグネット式USB充電ケーブルが同梱されている
ことぐらいでしょうか。

書込番号:17342731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 12:01(1年以上前)

欠点ばかりのご紹介ですが、

この機種を求められる方は、人とは違う何かを
求めれているでしょうから、

便利な点を一つ、
スマートコネクト機能で、卓上ホルダーとして、
給電時の画面照度アップとか
CPU負荷(動作優先)の小さな設定が可能です。

持ち歩いている状態では、究極の省電力設定にしておいて
いざという時のターボSW代わりに使いと言うことが可能です。

モバイルバッテリー一体と言うことと、スタイラスペン+純正ケーブルで
結構買いだと思います。
当地では日本円換算で1万2千円程度で入手出来ました。

書込番号:17342943

ナイスクチコミ!4


スレ主 shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/25 14:08(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。

以前ASUSのドッキング式のtf101を使っていまして、
こちらはドッキング時には本体と一括でのバッテリー表示に、
キーボードとなっており、重かったですが、非常に便利でした。

これにもキーボードがせめてついてたら即決でしたが。
やはり重いバッテリーなのですね。

12000ならちょっと揺れるのですが、海外で購入でしょうか。
Auマーケットだと20000もするのでさすがに買えないです。

書込番号:17343264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 20:22(1年以上前)

auショップの定価だと私も考えましたが、
丁度通貨安だったので衝動買いです。

純正カバー   3500円
スタイラスペン 2000円
マグネットケーブル 1500円
とすれば、バッテリーだけだと
5000円ですから 3000mAh とすれば
ちょっと高いだけかなと。
(自分への言い訳です)

書込番号:17344194

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 08:37(1年以上前)

Sonyから17000で発売になりますね。
どうしようかな。
価格の考え方は面白いですが、がが
10000のバッテリーが4000円ぐらいですから、
容量がすくないかな。

Mobilefunというサイトでz1と同じようなパワージャケットが売ってるんですが、
表のカバーがあったらな
普通のカバーが入らないだろうしといろいろ悩みます。

新しいもの買うときの楽しみでもありますけど

書込番号:17377979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング