『新機種について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種について

2014/03/27 06:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:56件

この機種を検討してましたらXperia Z Ultra 2が出るとネット上で書かれてますが?

ご存知の方、アドバイス等、宜しくお願いします。

書込番号:17349536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/03/27 07:13(1年以上前)

今の段階ではリーク情報だけですので、国内で発売されるかどうかもわからないです。

もし発売されるとしても海外モデルがまず発売になります。

噂では6月に発表ともありますので、もし出るとしても秋冬モデル位ですかね。

ただこのクラスのサイズは好みがはっきり別れると思いますので、後継機が出るかは微妙ですかね。

書込番号:17349567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/03/27 10:23(1年以上前)

SOL24ユーザーですが購入して良かったと思っています。
何より他の機種には無い魅力もありますし、とんぴちさんの仰る通り噂レベルのモデルを待つよりSOL24を購入されて楽しまれた方がいいと思います。

書込番号:17349975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2014/03/27 10:39(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

私としては発売され、消費税分の値下がりを期待してます。

また、HAL-HAL☆さんはどのように携行してますか?

胸ポケットだと落ちる可能性大ですし、パンツの後ろだと画面が割れそうだし‥手ぶら派ですので。

夏場を考えて不安感が有ります。

内ポケット無いし‥

どうしてますか?

書込番号:17350006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/03/27 11:10(1年以上前)

SOL24のグローバルモデルであるXperia Z Ultraが発表されたのは昨年の6月で、SOL24として発売されたのは今年の1月。
その間後発のXperia Z1が発売されましたし、当初はdocomoからの発売と噂されていたのがキャンセルされau発売になったので次期モデルも不透明です。
なので、次期モデルが発売されて値下がりを期待すると販売終了になる可能性もあるかもしれません…。

SOL24は今だと内ポケットや小さなショルダーに入れて持ち歩きます。
パンツの後ろポケットには入れません。
理由としては、ガラケーの時に後ろポケットに入れて持ち歩いた事がありましたが、圧迫による基板破損を経験しましたので、後ろポケットに入れるのは抵抗があるので入れていません。
試しに入れてみても不安です。

夏場は少しかんがえますが、普段Bluetoothで音楽を聴くのでBluetooth機器を持ち歩きます。
SBH-52が欲しいところのですが他の機種でも使えるのでバックやショルダーに入れておいて不便はありません。
リストタイプを使われているユーザーも結構いるみたいでACテンペストさんは使われているのでこのスレを見られたら書き込みお願いしますね。
指名しておきます(笑

その点ではスマホ単体だけで持ち歩くには不便かもしれません。

でも、大きい画面を使ってしまったら5インチクラスのスマホは小さくて使えません(^^;

書込番号:17350075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/28 07:08(1年以上前)

え〜ただいま御指名に預りました…
って、無理っす!
SW2使ってますが、私も価格.com頼りで、本当にお世話になってます(笑)

実際これらのスレが大変参考にさせていただいきました。
電脳城さんのような方のほうが、理路整然と解りやすく説明してくだされるんじゃないかな〜

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16780857/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=SW2

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16866566/

私から言えることは、バイブオンリーなので不意に鳴ることも無いし、会議前などに下手にスマホを操作して慌てることも無いので重宝しています。

上記スレで紹介されている通知プラグインアプリを使えばキャリアメールから、LINEまで通知できますが、あくまでスマホの通知エリアやポップアップの文面を転送する仕組みのようなので本文全文というわけにはいかないようです。
もともと一行レスが慣習のLINEは本文もへったくれも無いので使い手は良いですけどね(笑)

本題のUltraですが、私もハンドポーチなとは良く置き忘れるので持ち歩きませんが、その代わりウエストポーチを提げてその中に入れるようにしています。
しかし、意外と手帳型カバーに入れて持ちで持ち歩くことが多いですね。
存在感が有りすぎるので案外置き忘れたりしないもんです。

サブのVLやZ1を持ってきたかどうか判らなくなってくるのが悩みの種ですね(笑)

Ultraを買ったのは正直、目立ちたい気持ちもありますが、本当に手帳か、財布と思われることも多いので幸か不幸か案外目立ちません(苦笑)

書込番号:17352873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/03/28 10:57(1年以上前)

ACテンペストさん、さすがですね!
突然の指名にも関わらず書き込み感謝致しますm(__)m

スレ主様、持ち歩きの参考になれば幸いですが、SOL24を購入したユーザーの満足度は高いと思われます(自分は高いです)ので次期モデルの噂を待つよりSOL24を購入されて楽しまれた方がいいと思います。

書込番号:17353351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/28 12:47(1年以上前)

いえいえ、こちらこそお世話になっております(笑)

長く書く時間が無いので小出しのレスで恐縮ですが、
上記参照スレの通知プラグインアプリ初期設定時にパスワード等読み取り警告が出ます(wrist通知は否定しますが)キャリアメール通知などまでに食い込むので当たり前かという気しますが、リスクがあるのか無いのかどの程度なのかは私には判断は付かないので用心深い方にはお勧めできないかもですね。

SW2標準のゴムウレタンバンドは一見チープで直ぐに切れたりしそうですが、これまでの使用感では意外と丈夫です。
皮ベルトに変えようとも思いましたが、着けたまま水洗いできるのでこのままが使い勝手が良い気がしてきました。

寧ろ本体が時計にしては厚みが合って四角いので良くぶつけます。
早くもメッキフレームにキズがついてちょっと凹みました(泣)

画面も保護フィルムはスマホ以上に必須かもしれませんね。

書込番号:17353672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/29 10:25(1年以上前)

こんにちは、Ultra後続機種(Z2 Ultra)はまだ確認できていません。

海外でT2 Ultraというミドルレンジモデルは発売になりました。
液晶は6インチで画面占有率73.6%になります。
これは性能も値段も半分というコンセプトなので新興国向けになります。
少しモックを触ってみましたがデュアルSIMモデルでレスポンス等は同価格帯の
XPERIA SPよりだいぶ向上していました。



現行モデルのZ Ultraの心配はサイズ感だと思いますが確かにジーンズなどでは
ポケットの運用は無理があります。(物理的にはポケット運用も可能です)
iPhoneなどは違和感をあまり感じませんが、Z1やNote3でも快適とはいえないので
大きい画面とのトレードオフで仕方ないと思います。

そこでバッグなどに入れる事が多くなるのですが、SW2などのアクセサリーが役に立ちます。
この機種だけでの運用をお考えなら少々使いにくいと思います。
洒落た玩具を使う余裕と感覚があれば楽しいと思います。

Z1シリーズが半年でどんどん変わっていくのでUltraでも良いかもしれませんね。
自分は購入した時に、手帳型のケースを貰ったのでラフに扱っていました。

ACテンペストさん、HAL-HAL☆さん
こんにちは、お久しぶりです。こちらのストアではZ2のホットモックが出回りました。
これをベースにUltraを出しても変化は少ないかもしれませんね。
(最大の変化は5インチVA液晶→5.2インチIPS液晶なので)

SW2の純正 時計革ベルトもありましたが、質感はあと一歩ですかね。
私はヒルシュの革ベルトですが濡れても大丈夫ですよ。
http://www.hirschjapan.com/quality/water.html

書込番号:17356685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/03/29 11:39(1年以上前)

電脳城さん、こちらこそご無沙汰しております。
お久しぶりですが、Z Ultra購入の際には電脳城さんの書き込みがとても参考にになりました。
ありがとうございましたm(__)m

Z2のモックも出回り始めたのですね。
やっぱりグローバルエリアはいいなぁ〜(^^;
Z2の国内販売や販売時期も不明ですが自分としてはXperia Z Ultraで満足しているのでスルーです。
ですが、興味はあるので気になります。

スレ主さんは単体での使用を考えていらっしゃるようですが、やはりアクセサリー類との使用が快適になるという考えは同感です。
SW2も良さそうですね(*^^*)

資金さえあれば購入したいというのが本音です…。

書込番号:17356971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2014/04/18 17:15(1年以上前)

回答を頂き有り難うございます。分からない用語も多々ありましたが内容は分かりました。

始めてのスマホですのでもう少し検討したいと思います。

また、解らなくなったら質問しますので教えて下さい。

書込番号:17426016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング